1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-05-31 13:01:10

数ヶ月に1度

テーマ:投資
いろんなことには周期がある。
 
投資
昨日は久々に忙しかったと思う。
朝から買取が途切れず、売上も10マソ。
数ヶ月に一度の出来事だ。
 
この忙しさが毎日続いて欲しい(苦笑
 
今日はうってかわって、暇だ。
暇さを例えるなら、優雅にテラスで紅茶を
飲んでいる感じだ。
 
紅茶を頼んでミルクティーが来て
ヒステリックになるぐらいに、午後はこの暇さがくるって
忙しさになってほしい(涙
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-30 21:28:07

クレーム3

テーマ:投資
何とか許してもらえました。
寿命が縮んだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-30 18:21:42

クレーム2

テーマ:投資
クレーム客が、概ね特定できました。
 
急遽近くで遊んでいる店長を、呼んで
店に入ってもらいます。
 
私と、本人とで謝罪に行ってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-30 13:10:53

クレーム

テーマ:投資
人それぞれ、考え方、受け方が違う。
基準も変わってくる。
 
投資
当店に買い取り客から初めて、クレームが入った。
 
原文
 時々利用させていただいています。
 本日残念に思ったのですが、「**」という店員、とても感じが悪いです。
 お店に入り、カウンターで「すみません、買取をお願いします」と声をかけたのですが
 面倒くさそうに近寄ってきて、無言で私が差し出した本を手に取りました。
 返事すらありません。
 そして記入用の用紙を差し出して、「記入してください」というまでずっと無言。
 「店内でお待ち下さい」と言われたので、コミックのコーナーで待っていたのですが、
 ずっと呼ばれず。
 数分後、小声でその店員がぼそぼそと何かいっているのはなんとなく分かりましたが、
 まさか私が呼ばれているとは思わず、そのまま本をみていたところ、
 「呼ばれているみたいですよ」と、他のお客さんが私を呼びにきました。
 「店内でおまちください」といいながら、どう考えても半径1メートル以内にいる人しか
 聞き取れない声で呼ぶのは、いかがなものでしょう。
 
 手続きの際にも「これは傷があるので10円です」などと、ぼそぼそと下を向きながら
 ほとんど聞き取れないような声で言われました。
 
 ゲームソフト3個、本が約10冊。中古といえども200円で買い叩かれました。
 100歩譲ってこれは良しとしましょう。
 しかし、この店員、最後にお礼を言うこともなければ、レシートの類すら渡そうとしませんでした。
 
 どうせいらない本だし、捨てるよりかはいいか・・・と思い買い取っていただいていましたが
 今後は捨てるようにしたいかと思います。
 

私が、居ないときの出来事です。
最近席をはずす事が多くなりましたが、任せられるようになったと思ったからです。
 
お客様には、心からお詫び申し上げたいです。
 
問題点
 ほぼ全て。
  元気に対応をしていれば、お客様の印象も変わったかと思います。
  
  文章から分るとおり、繰り返し当店を(売買で)利用されているので
  他従業員の対応は、まだ何とかなっていたのだと思われます。
  
  買取金額は、妥当ですが、説明がハッキリ出来ていない事が問題。
  全部で本十冊、ゲーム3本売ったとあるが、実際買い取れている
  冊数が、本3冊、ゲーム3本、ゲームは傷があり、買い取れないものを
  おまけで、値段をつけている。
  
  最後にお礼を言っていない。論外です。
  
  レシートの類は、買取表に欲しい人はチェックをする箇所をもうけ
  チェックを見逃したとしても、気がつくようにレジ周りに、
  申し出ていただく旨、張り出しているので、なんともいえないです。
 

私がいる時に、目立った問題点があるように思えなかったのですが
気がついていなかっただけ、若しくは自身で済ませてしまっていただけなのか、
気分が大分重いです。
 
自分が抜けても大丈夫なシステム作りを、ここで書いていましたが
全然出来ていません。
 
本部という営業外の問題点を片付けるのに注力していましたが
それ以上に、店内の問題点に注力しないといけないです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-29 11:56:48

重力ピエロ

テーマ:投資
買取を店頭で220円で出している。
ここいらの店では一番高いと思う。
一冊も来ない(涙
 
別にErinaが出ている云々ではなく
伊坂幸太郎が人気があるから。
元々、タイトルに関係なく伊坂作品は
状態が良ければ150円買い取りだし。
 
投資
当店、雨の日は人が来ません。
正確には、店の前を人が通らないのです。
 
梅屋敷という土地は、サラリーマンがサクサク
歩く土地ではありません。
 
店を始める人は、お昼の人通りを見てください。
サラリーマンのいる土地は、お昼を食べに、確実に外に人が出ます。
 
朝・夜のラッシュより、参考になると思います。
 
 
徐々に買い取り金額を上げていく予定です。
ある程度集まるまでは。
 
あとは従業員のやる気次第。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-28 15:52:35

ぽるっくー?

テーマ:投資
鳩・・・うん、鳩。
雨の日に公園にたくさんいるのよね、晴れの日より。
人間がいなくて邪魔じゃないからなのかな?
 
鳩の近くを通ると、ぽるっく~って言いたくなりません?
 
投資
新聞社の人にあってきた。
聞いてもらったら、かなり酷いから、記事にしたいような
姿勢を見せてくれた、うん、有意義。
 
本部に対応するのは、来週やるし、
そろそろ、店を開店させることに勢力を
傾けられるのかしら。
 
この雨で、悪いものを全てを流して欲しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-27 14:25:59

結婚?

テーマ:投資
以前に占いをしてもらったときに、結婚はするけど
本人に結婚に対する今興味が今は無いと、言われた。
 
確かに今どんなこと付き合いたいといわれても???
 
お金持ちの令嬢

はい、まだまだ冗談を言える余裕があるって事ですね(笑
投資
たまには、株価を気にせねばと、見てみた。
うん、絶句(笑
 
新聞だかで、景気の回復気配が云々かかれていたけど
やっぱ自分の読みどおり、今年いっぱいは何があっても駄目だと。
 
 
明日は、新聞社、保険業者と何故か、ひとにあうのがかぶる。
何か人に会う予定って、かぶるのよね。
 
日中での売上が4時間で1万。
売れたもの、カード7千円、その他3千円。
バランスが非常に悪い。
 
去年は、もっとまともに売れていたけど
不況の影響ですかね。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-26 13:15:13

東京新聞 中日新聞

テーマ:投資
合併しているんですよね。
今度そこのライターとあって、話をしてきます。
悪行もここまでなのか?
 
投資
土地によって、客の体質が違う。
その土地にあった、商売の仕方がある。
 
ここの土地は・・・安いものが一番。
 
まずい焼き鳥屋に行列が出来ている。
うちに来ているパートの奥様が、店近くに住んでいる友達連中に
あそこの焼き鳥美味しいよって、言われたらしいけど
パートの奥様が食べても不味いって。
 
ふきゅが食べたら、はらこわしたし。
 
それでも客がいる理由。
安いからじゃね?
多分、本当に美味しい焼き鳥屋が、そこより
30円も高ければ、人が入らないよ(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-25 11:48:13

理解の幅

テーマ:投資
幅。
 
色々と幅が必要な場合がある。
ハンドルのアソビ、許容量、あげれば数え切れない。
 
必要ない場合もある。
身体の余分な横幅。
 
狭い道でそんなのが三人もあるいていたら
通れない・・・通れなかった(苦笑
 
投資
作業が出来なかったらペナルティ。
お金をもらって、プロとして仕事をしていれば
そんな事も、ありえる。
 
作業がだれがちなので、ペナルティを作った。
在庫の置き場、在庫管理等などに対して。
 
簡単に書けば、買い取った品を何処に置き
何を優先して、磨けばいいのか、捨てればいいのか
ネットに出せばいいのか、仕分けをする。
 
また、売り場に大量にある必要は無いから
決めた量を超えるようであれば、特価。
売れたら、補充。
 
それだけの事。
 

 
何故出来ない?(苦笑
 
ルールを作り置き場を決めてあるので
それにそってやるだけ。
自分が入らずに一週間も過ぎると、
目も当てられない状態になる。
 
ゴミは散乱し、机周りはどれがなんだかさっぱり。
 
自分が抜けても、大丈夫なシステムを作るのが
第一優先です。一人ひとり、原因を潰していかないと
駄目ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-24 15:02:12

雨の憂鬱

テーマ:投資
湿度の変化によって、頭痛が出てくる。
数年平気だったんだけど。
 
偏頭痛を持っているから、出るのは仕方が無いが
タイミング的に、交通事故の後から。
 
ついてねえなぁ。
 
投資
雨が降ると、買取が減る。
(雨の中重たい本をわざわざ持ってくる人間は少ない)
当然、買いに来る客も足が遠ざかる。頭痛の種です。
 
そんな訳で、今日はダブルパンチで頭が痛い。
 
そんな時、ドラえもんがいれば、何かしらか、してくれるだろうけど
いないから、薬に頼る・・・ロキソニンね。
セルベックスがなくなっているのは、笑顔でごまかしておこう、
 
血の巡りが良くなるせいか、かなり眠くなるのよね。
これをガマンしていると、また痛くなるし(苦笑
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。