1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-04-30 12:18:49

フェイント?

テーマ:投資
一人フェイント・・・ではないな、勝手に自爆。
 
夜世界卓球のダイジェストを見ていた。
AKBのメンバを見ていた。
 
普段水曜夜はAKBINGOを見ていた。
 
・・・・・時間が一緒。
 
見逃したというか、AKBのメンバは見ていたというか
何この、センチメンタル(苦笑
 
はい、すいません、本当にくだらないですね。

投資
今月の売上は160マソにのりそう。
カードの不振が無ければ、170マソには届きそうな勢い
(中古カードは普段20マソオーバー、今月は12マソ)
 
来月は20マソに乗っける為、色々イベント開催です
(カードはそれなりに、イベントの反応がいい)
 
2~3月の意味不明な売上低下の理由が分らなく
回復に至っているので、怖いです。
理由をつぶして、売上が上がったんなら、問題ないのですが・・・
 
ただ、理由が分らないながらも、新しく動いているので
それが実ったとおもえるので、そこは大丈夫です。
 
昨日はTV見ながら珍しく、売り場構成を考えていたし
このまま上を向いてくれれば、嬉しいですね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-29 14:17:05

自分のことは自分で?

テーマ:投資
自分はやらないのに、人に物事を
任せる人、いますよね?上司だと、うざいですね。
 
投資
去年の10月より、カードゲームの価格設定
売り場作りを、外部に頼むようになった。
 
理由は、9月に交通事故で売上が一気に
下がったから。それでも、その月のカードは黒字。
オープンから、カード部門は10マソ前後の
黒字部門。
 
今月カード部門5~10マソの赤字・・・・
 
赤字!?
 
自分でやり方を模索して、作り上げて今までは
やっていたんだけど、そのやり方に戻した方が、いいのかと
思われる、この赤字事件。
 
様子を見ている余裕は無いので、さっさと
判断しないとね(汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-28 14:18:21

ネーミングセンス

テーマ:投資
店で、粘着を落としたり、ヨゴレを落としたりする
とある液体がある。
 
非売品、社外秘ということで
 俺様ミラクル
と名をつけていたのだが、従業員の一人が
いつまでたっても名前を覚えない。
 
よく、キングとか、言われるので少々
名前を変えた
 
 お掃除キング
 
今度は覚えられるでしょう。
 
投資
出張買取で、台車を転がし遠くまで行って来た。
途中看板が目に入る・・・・
 
 
ほっかほっか
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
灯油!?
 
いや、確かに温まれると思うけどさ?
今にも爆発しそうじゃないですか?(苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-27 18:45:39

作業がおいつかない

テーマ:投資
多分、自分の力量だろう・・・
 
投資
店の片づけが全然進まない。
 
全力で片付け、いらないものは捨てているんだけどなぁ・・・
普段より買取が多いからって理由じゃ駄目?(涙
 
その前から、店内がちらかっているんで
多分ではなく、自分の力量です(苦笑
 
何か自力をあげる方法ないですかね?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-26 20:11:21

豚インフルエンザ?

テーマ:投資
狂牛病から牛肉を食べなくなり、鳥インフルエンザから
取サシを食べなくなり、今度は豚ですか?
 
今、調子が悪いのはもしや・・・・!!!???
 
はい、ただの飲んで・遊んで疲れただけです(笑
 
投資
GWの週は例年買取が増えています。
さっそく本日よりラッシュに入っております。
 
普段4~5千円、多くて2万前後なんですけど
今日は3.5万円の買取。
以前に比べて、無駄な買取をしなくなっているから
かなり凄いって話。
 
開店より、五時までお茶を一服する暇すらなかった。
元々お茶は苦いから、ジュースだけどさ、飲むのは。
 
これを以前は、ふきゅと、もう一人週5で17:00~入りの
バイトだけで片付けていたけど、今は更に二人いるから
ちゃんと処理して、店に出せる・・・予定(苦笑
 
買い取っても出さないと何も意味が無いからね(汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-24 11:13:03

責任

テーマ:投資
昨日SMAPの草なぎさんが捕まりましたね。
 
>鳩山邦夫総務相(60)は「最低の人間。絶対許さない」などとはき捨てた。
なんてコメントが出されたけど、選んだ側の責任は?
 
アイドルは作られた存在だから、それを守るほうも神経を使うけど
人間だよ? あまりこんな発言は良くないけど、
ホームレスが裸でどんちゃん騒ぎしたりしていますよね?
 
警察に絡んだのはアウトだけど、それと同じだと思って
ほっといてあげてくださいよ、考えられないぐらいの
ストレスがあるんでしょう?
 
投資
社会的責任ってありますでしょ?
利益が出たら、社会に還元したいんです。
その前にウサギに還元したいです。
 
ウサギって繁殖能力はあるけど、環境への適応能力が全然ないんです。
捨てられて増えるけど、死ぬだけなんです。
それを保護する団体に、寄付したいです。
 
先日TVで、安めぐみが、そんな団体に餌とおもちゃを
寄付していました。そんな立派な大人になりたいです。
 
 
利益を出す為に、従業員に今まで以上に仕事を任せました。
自分の時間を使ってでも、売上を上げれば、Exボーナスを出すから
頑張ってもらえないか?と。
 
2従業員とも、考えには賛同してくれて動いている。
 
もし、利益が出たなら、ためずに還元です。
もしですけどね(苦笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-23 13:58:37

Zzzzz

テーマ:投資
暑すぎません?めっぽう暑さに弱いものでして
最近夜中、確実に寝汗で目が覚めます(苦笑
 
AKBINGOを見ていてふと思い出す。
売り場で従業員に10年桜を永遠と説いていたので
かなり脳裏に焼きついているらしい。
 
先日十年先ぐらいならと、従業員に話したら
十年桜ですかって言われたけど、とうの本人
すっかりあたまから消えています(爆笑
 
投資
人手が足りなくて、ほっといた、商品の値段チェック。
出すと、ほっとかれがち(苦笑
 
昨日から気合をいれてやっているんだけど、まあ酷い。
 
高いもの・安いものがしっかり分かれている店。
全体的に高い店・安い店など、ポリシーがあって
やっていると思うんだけどね? 
 
ただ単に整理ができていなくてぐちゃぐちゃ(苦笑
 
しっかり出来ていない場合、従業員が責任払いになりました。
例えば、キズありで安いものが出ていて、状態いいものが出ていなかったら
従業員に買ってもらいます。
 
今までが少し甘すぎたと思うので、従業員も一応納得。
 
今月従業員給与なくなんじゃね?(汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-22 12:21:15

出来ること?

テーマ:投資
まだやれる事があったなぁ・・・
何て、過去を悔いるより、今を最大限に。
 
投資
家賃の値下げ交渉開始。
契約途中で変わることなんて、まずないんですけどね(苦笑
 
不動産屋に行って、
 本当は20万に下げていただきたいのですが
 荷物をまとめて出て行けと言われるのは、分りますので
 何とか25万まで下がらないでしょうか?
と。
 
他に無駄な経費を削減する為に、
本部への送金を中止。
 
レジ袋など、本部指定の高いものを
やめて、安い業者を選択。

他に無駄な経費・・・・・

 ふきゅの食費
 
物を食べないぐらいなら、店閉めます(爆死
そこが商人根性が出来ていないんだろうな(笑
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-21 13:29:07

VS

テーマ:投資
今日の雲行きよりも、雲行きわるし。
灰色よりも混沌。
 
投資
本部への手数料(毎月6日払い)を今月保留している。
行政書士より、内容証明を送るから保留としてある。
 
本部に余計な在庫を買い取って(たたき値)もらうシステムがある。
(毎月20日受取)
 
 
本部への手数料を払っていなかったり、本部との当りが悪い店が
本部買取分を振り込まれなくなった場所が今月より、何箇所か出てきている。
(元プログラマーがハッカー?←なんか語呂が良いから、ほんのタイトルにどうでしょう?)
 
いよいよ潰れるんですか?
 
潰れるなら潰れるで、色々と用意は進めてあるからいいんだけど
店名をどうするかですよね?
 
いやいや、そんなことより、色々と更に用意を進めないと(爆死
まあでも、かなりの赤字でキャッシュが無い会社でも永遠続いているから
多分潰れないんでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-20 17:10:28

打たれ強さ

テーマ:投資
いらない、打たれ強さもある。
 
先日62500円を使って、1回パチンコ花の慶次で
あたり、2万ぐらいでへこたれて帰りたかった(苦笑
 
エヴァンゲリオンで、1500円で3万円出るも
確変中に閉店、なくぞ?(涙
 
投資
最近、ふきゅをめがけて、セット本が落ちてきたので
売り場がえ、レジ前にセット本を集めて、ついでに
綺麗にしたつもりが・・・なんかきたない(苦笑
 
手書きのPOPをパソコンから打ち出したら、まあ
何とか、みれるぐらい。
数個なら、手書きでもいいけど、かなり見苦しいですね。
上手な人が書けばいいんだろうけど、字が下手だし
気持ちもこもってないし??(爆死
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。