1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-03-29 20:56:12

捕り物帳

テーマ:投資
敏感になっている事は、いいんですけどねぇ。
 
投資
先月だったかな?
本をパクられまして。
 
大分敏感になっているんですね。
 
本日、大分そわそわしながら、店内で
立ち読みをしている客。
 
急にダッシュしだして、もつれたように本棚に手を突き
角の棚にぶつかりながら外に出て行った。
見た限り、本をパクッたようにしか、見えない。
 
ダッシュし始めた瞬間に、ふきゅも走り始めたから
追いついたんだけどね?どろぼ~とか、叫びながら。
 
んでもね、本を持っていないのよ?
話を聞いたら、トイレに行きたくて、急いでいたって・・・
 
悪いのはふきゅですか?(涙
平謝りしましたけど(苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-27 12:17:21

運のキャパシティ?

テーマ:投資
先日、以前勤めていた会社に行ってきた。
理由は、元上司・後輩にめでたいことがあったから。
 
祝いのお酒をかい、意気揚々と、乗り込んだ。
 
道中、どのルートで駅まで行けば良いのか分らなく
詳しい同期に聞いてみたら、気持ちいいぐらい、解決。
 
普通にメールをしているんだけど、病院の待ち時間だったり
同期のメールの待ち時間だったり、時間つぶしではないんだけど
時間つぶしみたいな、タイミングでメールをしてしまっている同期に一応謝罪。
 
謝罪と一緒に、今度はデートの誘いか何かしっかりした
メール送りますっていれようと思ったけど、
全力でひかれそうだから、珍しくやめてみた(笑
 
そんで、目的の人物は予定表で在籍になっていたので
アポなし突入♪出入り口の電話で呼び出し
 
Turrrrr、rrrrr
 
一人目、他の人間が出て外出したとの事。
予定表はしっかり記入しましょう(苦笑
酒の千寿を渡して、おめでとうと伝えてもらうことに。
このちょっとした冗談に銘柄を見ないで気がついて欲しい。
 
Turrrr,rrrrrrr

二人目、他の人間が出て、午後帰ったとの事。
・・・そんなに仲わるくなかったよなぁ、さけられた(笑
やはり、お酒を渡して、おめでとうございますと伝えてもらうことに。
 
Trrrrr,rrrrrr
 
三人目、最後に仕事を一緒にやっていた人に連絡
本日打ち合わせで、外出・・・涙
 
ぴこぴこ・・・・
 
同期に送ったメールも不発(苦笑
 
店を任せる際に
 
 ふきゅ”古い人たちにあってくるから、飲みに誘われたら
      行ってくるから~、誘われなかったら戻ります”
 
ってね、そりゃ、誘う人が一人ぐらいいると思ったさ。
へんなところで、律儀な正確なんで店に戻りましたよ(苦笑
いじけモードで、パチンコに少し行ったら素直に負けるし。
 
 
最初のところで全ての運を使ったな(爆死
 
投資
店員が一人加わったのを、客にも伝わるように
レイアウトを変更しようと思う。
 
新しい店長が、客から店の雰囲気がよくなったねの
一言も、もらえば、少しはやる気&コミュニケーションが
うまれるでしょう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-26 11:19:22

医者を目指したいのか?

テーマ:投資
小学生の頃、将来お医者さんになりたいって
思っていたことがあったなぁ。
 
 
AKB48のメンバー名を少し覚えたんだけどね?
来月覚えたメンバが脱退。
 
まあ、元々覚える気があって、見ていた訳じゃないので
特段、何かあるわけじゃないから、いいんだけどね。
大島まいって、中心メンバーじゃないの?(苦笑
 
先日、AKBの番組を見ていて、久々に笑った。
 
メンバーの苦手なものを、催眠医療の権威が、
なおしていくって、話なんですけどね。
 
一瞬で、催眠がかかったり、とけたりするんですよ。
苦手なものを食べれるように、催眠をかけられて
食べている途中に、とかれると、急に口から出しそうになったり
 
とかげ?が苦手でさわれもしないのに、催眠で
さわれたり、もったり出来るようになって、持っている途中で
催眠をとくと、投げ捨てそうになる(笑
 
  
一番わらったのが、人を好きにさせるってやつ。
好きになられる人物は、素なんだけど
好きにさせられるほうは、催眠をかけられた瞬間、腕くみするだけなら兎も角
その後に、もう一人そこに割り込ませたら、大変。
取り合いですもんね。
 
 お前ら仲良くしろって~
 
なんて、冗談で言っているさまは、笑えた。
 
文章で伝えきれない自分に苦笑。
催眠療法の権威になりてぇ。
 
投資
交通事故の影響で、仕入れが一時うまくいかなかった
影響が、先月から出始めているのかもしれない。
 
2ヶ月前後、仕入れが落ちただけなので、来月からは
売上が戻ると信じたい(苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-25 11:55:45

報道ってどこから情報が?

テーマ:投資
情報もお金も出所がわからない(苦笑
 
陣内智則と藤原記香の離婚騒動。
離婚届が出る前から、離婚騒動ですよ。
誰かがリークしたのか、何なのか・・・
 
どっちにしても、離婚ニュースは嫌いです。
 
報道事実としての思ったことだけど
結婚したら、他の女遊びやめろよ(苦笑
 
あいてに嫉妬してもらって、冗談で
つっついてもらえるぐらいなら、
フレッシュな感じが残るから良いと
思うんだけどね?何の為の結婚よって思う。
 
冗談の変換が上段でつっつくになったところは
ギャグ体質の現われだな。
 
真実はどうなんでしょうね?
 
投資
約1月にわたって、SALEを展開したけど
認知度のせいでしょうね、数値上効果ないです。
 
セットの本を20%にしたせいか、
セット本は何時もより動いたんで、その点は
効果有り。
SALEを入れなかったら、売上が下がっていたかもと
考えれば、あながち効果無しとはいえない。
 
まあでも、全体の売上が下がっていれば
効果があったと思いたくないわな(苦笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-22 18:45:42

挑戦を引き継ぐ

テーマ:投資
いいですね、平井リオ。
東京マラソンまでに練習を重ねて
本番で目標タイム以内に走りきって。
 
投資
手持ち資金ががっつり減ったことに対して
以前は大分苦しんでいたけど、今は苦しんでいない。
 
金額が金額だから、あきらめがついたような
感じだったけど、違ったみたい。
 
覚悟が決まったってのかな?
やりたい夢に向かって、痛みを覚悟
しきったというか。
 
そういった意味では自分を信じてすすめる
アスリートと同じ位置にたてているのかなぁ。
 
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-20 20:32:15

間違いに気がついたか?

テーマ:投資
花びらって、英語で”ぶらんさむ”だと思っていたけど
とある、歌を聴いていたら、どうもぶろんさむっていっている。
 
Lな訳だし、確かにぶろんさむだよなぁ・・・・間違えて覚えていた(苦笑
 
ブログ
先日予告どおり新橋に行ってきた。
 
目的のお守りを買い、喫茶を堪能し
境内でお参りを済ませ・・・・って、
早く来すぎて、それでも時間があまりすぎ(苦笑
 
誰からも連絡が来ていないので、
まあしょうがないと、仕事モードに入ったのが
運の付き・・・・
 
集合時間に二時間以上遅れましたが?(涙
 
何か大分イライラですねぇ・・・ 
なんつうのかなぁ・・・・チャイナ服から見える
生足をガン見しようと思ったら、黒いストッキング
はいていたぐらいのイライラ?
黒いのは同期だけで足りています。
ってか、例えじゃなくて実話なんすけどね・・・
 
行こうと思っていた、チャイナ@餃子が
そんな惨状だったらしい。
ふきゅの到着前に予約を入れていたらしいんだが
それが原因で、他の生足店員が見れるお店に
変わっていた(笑
 
なんだろうなぁ・・・美味しいうなぎを食べれるって
招待されたのが、ウナギパイ&ドジョウのから揚げだった感じ?
そしたら、その隣が、シンプルに天然のウナギを
扱っていてくれたかんじ?訳わかんね(爆死
 
 
十時過ぎに全員そろってわいわいがやがや。
一人欠けて、蒲田に場所を変えてわいわいがやがや。
久しぶりにしっかり、飲みました♪
 
まあ、朝から仕事なのはお約束なんすけどね(笑 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-19 12:28:36

順番の違い

テーマ:投資

同じ内容であっても、印象の違うものがある。

また、それを手に入れる順番で、大分変わるものである。

 

ユウセンで、AKB48の10年桜が流れた後に

長渕の卒業が流れる。

 

AKB48によって、卒業が、次のステップへつなげる為の

パワーになる感じをうけるのだが

その後、長渕によって、卒業が物凄く暗いイメージになる。

 

順番が違えば、しんみりした内容でそうだなと思いつつ

AKBによって、アップリフトなイメージを受け、両方の

意味が素直に入るけど、逆だとねぇって思う。

 

まあ、何が好きかっていうのでも変わると思うけど。

 

ブログ

本日は夕方より、新橋に行ってきます。

 

目的は2~3個

 

カラスモリ神社にお参り。

その神社に行く為に出来た喫茶を確認。

チャイナ服をまとっている、餃子やで、

餃子を堪能しつつ、店員の子をガン見。

 

うん、日本人は妄想が激しいのかな?

明度喫茶にしろ、なんにしろ。

海外でやってもあたらなそうよね(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-17 16:02:04

挑戦を続ける

テーマ:投資

まぶしいですね、高橋尚子。

自分を信じて、全ての力で自分を磨き上げて。

 

ふきゅ様、力強さが欲しいです。

 

投資

とん・・・てん・・・かん・・・・とん・・・ちん・・・・かん

ギコギコ・・・ギコギコギコ・・・

 

古本屋から、謎の音が響いております。

 

多めの買取があり、棚が足りなく、本来棚をつけれないところに

無理に、木を切って、釘を打って増設中(笑

 

何とか形にはなったけど・・・まぁ、非力ですよ(苦笑

器用でも不器用でも無いから、うまさも駄目さも感じない(笑

 

こういう作業って普段疲れない疲れ方をするから

レモンのグミと100%とうきびの黒砂糖を食べながら

サクサクと進め、もふっと完了♪

 

ちゃんとした、黒砂糖はカロリーを吸収しない上に

ミネラルたくさん、ダイエットになっちゃう♪

って・・・してない人には、ちょっともふ(爆死

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-14 12:15:50

十年桜

テーマ:投資
いいですね、AKB48の十年桜。
サビ部分のハモリが、シンセの多重音みたいで好きですね。
 
アイドルグループの歌は、そのアイドルが好きなのと
間違えられそうだから、あまり聞かないんだけど
いい歌はいいです(苦笑
 
まあ、ふきゅはアイドル好きだし。
SMAPのゴローちゃんやら、TOKIOの太一君
モー娘のレイナとか?
 
ナイスタイミングで有線から、十年桜が流れてきた(笑
 
投資
単純計算で、今月の売上が135万いく予定。
ほぼ全品10%OFFなので、実質は150万。
 
実質で考えれば、事故後回復した並なので
そこまで心配するラインでは無いのだが、
値引き後で考えると、先月の値引きしていない
売上とほぼ同じ。
 
住民が使え金額=135万だと非常に危険。
 
引越しシーズンは、出て行きもするし、入ってきもする。
概ね3割以外の客は入れ替わるとされているけど、
買取の上客がよく、引っ越していなくなる(苦笑
 
一時的なキャッシュフローの悪化は何とかなるけど
上客は何とか、ならんからね?
 
そうした場合、客層を通常時より変化させるしかない。
例えば、営業時間の変更であったり商材の変更。
 
どちらも、検討中。難しいものですね(汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-12 15:11:01

間違えでは無いと思うんだけど?

テーマ:投資

奥菜恵が素朴な会社員と結婚。

 

奥菜恵は公の人間(芸能人)だから

名前が出て、相手は一般人だから名前が出なくて。

 

でもさ?

 

素朴って表現ありなのか?

まあ、人柄を表すものだから間違いでは

無いんだけどさ?

 

何か歯に詰まった感じで、おくまで気持ちよくないです。

 

投資

こちらは完璧な間違い。

 

会計の際に、

 ***円からお預かりします。

 

正しくは、***円お預かりします。

ですね、コンビニが普及して、店員が間違えて

つかって広がったのでしょうか?

 

まあ、たいした事じゃないんだけど、

場面によっては、恥をかくから一応教えてあげているけど

まあ、一度ついた習性は取れないみたいですね(笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。