1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-02-28 17:17:14

まずってますね?

テーマ:投資

先日、病院に行ってきた。

 

 天気 雪・雨・ミゾレ

 

何か悪い事したっけ?(苦笑

以前病院に行ったとき・・・

 

 天気 台風

 

・・・・なんだよ?(苦笑

 

ふきゅは、今流行のレーシックを行っている。

その際に、網膜はく離の予備軍である事が分った。

レーザーで焼いて、はく離されるのを予防し

レーシックを行った。

 

そのせいで目に強い刺激をあたえられないんだけど

去年9月に事故をやっているので、一応見てきた。

 

目はなんとも無く、経過がいいとのこと♪

 

ついでに脳みそも見てもらいたかったんだけど

予約がたくさんで、5月1日にならないと調べられないとのこと(苦笑

 

診療を受けるのですら数時間かかりましたからね、

診療待ちの間、久々に携帯を持っていたのでメール待ちでしたよ(笑



投資

2月の売上ががっつり下がった。

140万でない。

買取*経費でそのぐらい超えてしまう。

 

来月は、三周年なのでSALEを入れるが

概ね10%OFF

今の売上のまま、人数が変わらなかったら

売上がそのまま10%落ちる・・・死ぬぞ(苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-25 13:07:52

草木も眠る丑みつ時に

テーマ:投資

凄いな、快挙だな。

 

南明菜(マガジン)と平野綾(サンデー)が

ためせんはっているよ?

そろそろ第三次声優ブームですか?

 

先日丑三つ時にですね・・・・

ヤモリとバラと蝋燭を焼いてつぶして粉にしてと

お決まり(?)な事はやらずに・・・

 

人間に化けたウサギ、何かを思いついたような顔

もふもふしている・・・・

 

そうだ、ミルクチョコレートをホワイトチョコと間違えて

買って、涙をのむことがある。

本当のミルクチョコレートはこれだと思いつき

そんな時間に、ほっとミルクと、ロッテのミルクチョコレートを

食べる・・・・・・・・・・同期が見たら悲鳴だな。

そんな時間に食べたら”太る”って(笑

 

投資

一応捕まえ損ねたが、万引き犯人は後日以降姿を見せない。

やはり、カメラ画像を外にはってある影響か?

見つけたら、警察に通報をしてくれとのこと、物は戻って

こないのよねぇ(苦笑

 

保険はどうなんだろう?多分むりだろうねぇ(涙

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-24 14:27:41

無念・・・

テーマ:投資

過去は極力振り返らない、妄想はするけど(笑

 

投資

ここ最近、買取が増えている割に、売りが増えない

むしろ減っていた。

 

一人入ったので、品だしを任せていたんだけど

それが原因。

 

元々居るメンバは売り場から、大量に本がなくなっていた場合

従業員同士、確認を取るのだが、入ったばかりで、品出しにしか

目が行かない。

 

うん、ぱくられてた(苦笑

 

防犯タグを着けて、犯人がひっかかったまでは良かったが・・・

従業員に走らせたのが間違え。

声をかけたけど、そのまま去っていったって・・・をぃ

 

どこまでやっていいのかが、分らないとの事。

自分だったら、そんなのお構い無しに、捕まえたのだけど(苦笑

珍しく、自分でしていればなと、過去を振り返った瞬間・・・28%

 

まあ、それだけが、売上低下の原因なら、つぶせたわけだから

いいんだけど、何か他にもたくさんあるような(涙

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-21 13:15:48

タモリ倶楽部にて

テーマ:投資

先日TVを見ていたら、タモリ倶楽部にて、梅屋敷駅が

取り上げられていた。

 

冒頭で、はみでるものは、男の浪漫みたいなくだりだった。

OP/EDの方が男の浪漫だろうと突っ込みは、自分の中でとどめよう。

 

そう、梅屋敷駅は、電車がはみ出て止まるんです。

他にも、九品仏等、よく通る駅・使う駅が4個ほど。

 

本来風呂に入る時間だけど、検索ちゃんをあきらめて

見ていましたね(笑

 

投資

梅屋敷がTVで以前に取り上げられた際に、

すごい人通りだったけど、趣旨が違うんで、流石に

影響はありません(苦笑


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-20 13:58:25

現代版の水戸黄門?

テーマ:投資

特命係長を見ていて、ふと思った。

あれは、現代版の水戸黄門であろう。

 

内部に悪いものがおり、それを世直しする。

 

少しアダルトなシーンは、入浴シーン。

アクションシーンは、懲らしめてやりなさい等など。

 

水戸黄門は、オープニングが流れると、脳波に反応が出るそうですが、

多分只野も一緒です。

 

ブログ

近年、ブログを使い、出会いの場とされているケースがある。

それ自体は、問題ないのだが、そこに、買春などが入ると話は別である。

 

ネットのエチケット(ネチケット)を含め、昔からネットを使っている人間は

マナーを尊重する傾向にあったが、誰でも出来る今現時点、

マナーを違反することが多い。

 

道具は使う人間によって、変わる。

 

道具自体は悪くないのに、使う人間が悪いせいで、道具が悪くなる。

近年良くきく、ナイフなども、その実例の一つだと思う。

 

 

頼むから、使う側の責任を考えてくれと思う。

 

 

余談ではあるが、自分自身、それらを重要に考えている。

例えば、資格。

 

マニュアルを読みながら、物を使える事を認定する資格がある。

最低限の読み書きが必要な資格なので、英語・国語・数学が必要になる。

十年以上前に取った資格だから、少し内容が変わって使えなくなっているかもしれないけど。

 

そのぐらい、やることを必須にしてもいいと思う今日この頃。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-19 12:24:19

ZZzzz

テーマ:投資

先日寝ようと思ったときに、気になる番組があって、

多少おねむ。

 

東京ドームでやっている、サーカスなんですけどね。

見に行きたいです。誘われたら、耳をピンとはって

ぴょんぴょんついていきたいところです(笑

 

紹介の所々で、使われるBGM

アニソン・アイドルグループ・ロックバンド等

色々だったなぁ(笑

 

投資

日中の売りは、そこまで変わらないんだけど、夜の売りが激変。

今月変わったことといえば、人が入ったぐらいだけど・・・(苦笑

 

このレジシステム使い勝手が悪い。

ビジコムっていったかな、会社。

 

月ごと・分類(少年コミックとか、少女コミックとか)毎に

集計を取れなかったり、時間帯別・分類別に集計を

取れなかったりと、必要部分がまったくない。

 

作った側のせいか、頼んだ側のせいかしらんが

現場って、苦労するんですね(苦笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-17 11:18:25

売れ残り商材

テーマ:投資

逆チョコも本命チョコも無く、売れ残る

人間型のウサギ。

 

バレンタインで売れ残った商材ってどうするんだろう?

セールをするのは、しっているけど、それでも売れ残ったやつ。

 

包装紙を剥がすと、通常商品になるのかしら?(笑

 

投資

ほんの場合、売れ残り(売れない)商材はどうするのか?

 

一部は、FCシステムを使い、本部にありえないぐらい

安く買い叩かれるが、それ以外は捨て。

 

資源回収ってやつですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-14 11:59:01

今日は・・・

テーマ:投資

2月14日

 

うん、春一番のふいた次の日だな、ついでに

13日の金曜日の次の日

 

あぁ、花粉がまって、花粉症じゃないのに

ハウスダストに反応して、目がかゆい日。

 

・・・本命チョコ一個で、人間に化けたウサギが

一匹ついてくる日です(笑

 

投資

やはり、統計を取ってみた結果、雑誌があると

店の売上が下がる(苦笑

 

ただ、分ってみたところで、切ることが正しいのか

わからない、このままずるずる三月まで

統計をとってみよう(涙

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-13 12:23:03

超かわいくね?

テーマ:投資

安達祐美・・・今更?(笑

 

いや、昨日、特命係長只野ひとしを見ていて

目の見えない子の役だったのね。

 

昔のハーマイオニーが、成長したかんじ。

目のキツイのが好きらしいです(爆死

 

いや、高橋かつのりみたいな、顔立ちも

好きですけどね(笑

 

投資

ここ最近、がっつり売りが下がって、買取が増えた。

一時的なものだと思っていたが、そうでは無かった。

 

昨日考え結論として、昨今の経済状況の影響だろう。

買い渋り、金が無いから、現金化。

 

目の前の情報に踊らされすぎ、世界的に悪いんなら

どっかが潰れたりなんだりしたって、それが通常な訳だから。

 

バフェットが好きな、100年に一度の出来事かもしれないから

投資には、ちょうどいいと思われますけどね(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-12 11:31:25

ゴールデン進出 By只野ひとし

テーマ:投資

ゴールデンタイムに深夜から移ると、見れなくなるのよね。

他の番組もそう。

 

あれって、かなりの確立で視聴率が落ちているみたいだけど

やっぱ、深夜たいで枠を持っていた人の夢の一つなのかしらね?

 

結果ではなく、夢を追いかけるスタンスは必要だと思う。


投資

このごろの経済状況により、中古業界は伸びているみたいですが・・・

梅屋敷は、関係ないそうです、万年貧乏だから?(笑

 

来月で、経営状況は兎も角として、三周年です。

安売りは、在庫と利益を減らすだけなので、意味が無いのですが、

まあ、たまには人並みなことをやってみようと思い

一応、セールを入れるつもりです・・・・多分(爆笑

 

 

最近知り合いと会う機会が激減した。

また、時間を増やして、知り合いと会う時間を

作りたいものだ。

もーもーパラダイスでの焼肉食べ放題だな、まずは♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。