1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-01-30 15:04:38

メタボをそうぞう

テーマ:投資

俺様ウサモフ。概ね、もふもふしている。

それをメタボかすると、どうなるのか?

 

もふもふ→ぐぉふぐぉふ

ぴも?→びもぉ

ぺぇ~→ぅべぇ~

るどるふむっひゃ~→???

 

危険だ(謎

 

投資

2月3日より、店長候補として、一人雇い入れる。

 

新宿にて、ハードスケジュールをこなしてもらい

やれるかどうかの判断をさせた。

 

今後店長を目指して頑張るとの事で、契約に到った訳だが・・・

20歳って、うちの中で最年少。どんなサプライズが

まちうけているのやら?

 

先日コナミの営業と話をしました。

正式な契約に向けての、話なのですが、

難航せずに、なんとか契約までいけそうな感じ。

もう一人定着すれと、逆に自分の作業範囲が

増えそうな感じ、贅沢な悩みだ(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-27 13:55:47

二つの著書

テーマ:投資

携帯電話は何故?つながるのか。

電話は何故?つながるのか。

 

ここ最近店に、別のタイミングで入ってきた本。

 

見る気にすら、ならなかったけど、

ネットで安く出品したら、直ぐに売れて言った。

 

バイトがぼそっと言った一言。

 ”持っているから、繋がるんですよね?携帯電話”

ふきゅ

 ”自分のは、つながらないなぁ・・・”

バイト

 ”だって、携帯していないじゃないですか・・・”

ふきゅ

 ”・・・・そういえば、ずっと枕元においてあるな(苦笑”

 

投資

保険会社との、交通事故での被害損額賠償について話が進んでいる。

大概のものは、概ね払った金額が返ってくるのだが、

一部もめている。

 

今回、自分が動けないことによって、外部に委託した分。

それにともない、商品を仕入れたんだけど、それがどうもだめだと。

じゃあ、全部そっちにあげるから、仕入れ代金をよこせっていったんですけどね?

 

車だと、配車になったものを保険会社がひきとって、新しいものを

対象者が買う。

それと同じことなんだけど、配車はともかく、カードGMを買う場所なんて

たかがしれているからだろうなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-24 17:58:00

戻り

テーマ:投資

うちの店で働いているパートの人が、無事出産が終わり帰って来た。

休み時間中に、目の前の八百屋で買い物を済ませるんだけど

よく、ふかした薩摩芋をもらってくる。

 

流石に飽きたのか、持って帰っても、誰も食べなくなったらしく・・・

もらうと笑顔でけん制しながら、食べますよね?って、

まあ、断るのもなんなんで、一個もらっていましたが、先日

 

パック持って帰って食べます?

(1パックに3~4個入っています)

 

って・・・・・・・・・・・

 

冗談交じりだと思ったら、本当において行った。

 

飽きるのに気付けよ、八百屋(苦笑

 

投資

イラクディナールがまとめ買いで、微妙に安くなるよう交渉が進んだ。

 

50以上買えば、1枚 1万5千円が、1万3千円ぐらいまで

落とせる・・・んだけど、一人で50・・・・ねぇ?

 

そんな訳で欲しい人を取りまとめて、50に届いたら

ディスカウントすることに。

 

欲しい方は問い合わせ下さい、何度かタイミングはあると

思いますんで、タイミングがあわない人は・・・ごめんよ(苦笑

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-23 16:10:43

半日休み

テーマ:投資

企業それぞれで、休みのルールが変わってくる。

 

フレックスがあったり、半日休むことが出来たり。

まあ、うちの場合は自営業なので自由だけど

フランチャイズ契約により、1日12時間以上営業をする必要があるから

店自体は開けてないといけないんだけどね(苦笑

 

投資

労災病院に行く為、お店は夕方から営業。

事故の影響で月に一回程度行っていたんだけど、とりあえず

今回で終わり。また、酷くなったら来てくれとの事。

 

時間があまってしまい・・・まぁ、色々と、外で出来るお仕事を済ませた後に

・・・また、時間があまってしまい、しょうがないので、喜びながらパチンコをすることに。

 

だーっと出て、だーっとのまれて、帰る前にもう一勝負がだーっとでて・・・

お店空ける予定時間過ぎてる(爆死

 

まあ、バイトがいるひなので、そこまで気にしなくても良いんだけど

開けたのと同時に、買い取り多数・ネット販売多数で、ふきゅが

店にたどり着いたときには死にそうになっていましたね(苦笑

 

このお店、意図的な一人のとき意外、忙しくなるのよね(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-19 12:05:43

こつこつと・・・

テーマ:投資

少し前に、おでかけした際に、好物の

ウィスキーボンボンを買ってきた。

 

一個一個味が違うので、どんな味か楽しみながら

食べたんだけど、その際に、気に入ったのが分るように

包み紙を残しておいた。

 

一昨日家に帰ったら・・・全部捨てられているし・・・

食べ物の恨みは怖いというけど、この場合どうなるの?(怒

 

投資

サンプル数がそこまで多くないのだけど・・・

 

雑誌が売れると、それ以外の売上が落ちて

雑誌が売れないと、それ以外の売上が上がる。

 

推測するに、何かを読もうとして、雑誌があれば

それで事足りるって事かな?

でも、雑誌を買う人って、基本それ以外買わないのよね(苦笑

 

X-TRAILをブログでちょこっと書いたら、店頭に

東京ドームでやった1~3回大会のDVD3枚組みが入ってきた。

自分で買って見たいなって、思いましたね(笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-15 15:12:25

また通信簿

テーマ:投資

少し頻度をよくして、通信簿を見てみることに。

 

あなたは一般性とタイプです。物事の良い面にも目を向けましょう。

もっと目立ってもいいと思いますよ。よく話題にしている

赤西仁の知識や経験をいかして、投資家を目指しましょう。

 

これ以上目立ってよろしいのでしょうか?

仕事上で、大分目立っていたと思いますが?(苦笑

しかも、赤西仁の知識って・・・あの、赤西ですよね?

そんなに話題にしていましたっけ?

ってか・・・・経験ってなによ?(笑

 

投資

んな~。

 

本部の人間が2年間まったく機能せず、あきらめモード一色にしていたのだが・・・

アポもなしに、本部から人間が来た。

 

最初だけは、誰も威勢がいいため、今までの経緯を説明した上で

なりふり構わず、ガンガンに叩いたのだが・・・・ん?

 

今までの人間はそれで終わりだったけど、珍しく、話した内容を

実行している。今回は大丈夫か?とも、思ってみているが

今までろくな人間をよこしていないからなぁ・・・・

 

 

その人間と、一応店長候補をたてたので、研修をしてほしい旨伝えたら

それも、話が進んでいる。いったい何があったんだ?

本部潰れる前に、本気をだしたのか?(笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-14 14:50:45

職業適性占い?

テーマ:投資

やってみた。

 

copy right by Yahoo

http://froma.yahoo.co.jp/info/edit/tekisyoku/index.html?mp=1&mp=1&vos=nyfayaja0400000

 

何故か恋愛のことから診断(苦笑

 

何ごとにも縛られるのを嫌い自由を求めるあなたは、恋愛も、
常識や世間体なんて気にしない自由なスタイル。そのため、
遠距離などトラブルや障害のある恋にハマりやすく、
ドラマチックな恋愛が多いでしょう。お互いに束縛や干渉をしない
関係を保ち、いつでも会う時が新鮮で刺激を与え合いたいと思って
いるはずです。

 

ユニークで個性的な恋を自由に楽しむあなたには、
常識の枠にハメられたような仕事なんて無理。自由な感性と創造力が
大いに生かせるクリエイティブな仕事なら、のびのびと力を発揮できるはず。
デザイナー系や音楽系などは仕事環境がいつでも刺激的で、あなたの
独特なアイデア力もさらに伸ばしていけることになりそう。

 

どちらも遠からず近からず、まあ、あたってますね(笑

 

投資

設備投資にお金をかけている暇ではないが

ストッカーに物がおさまっていないので

渋々、棚を買うことに。

 

取引先から、ひょんなことで安く什器を

手に入れられることに♪

 

運搬までしてくれちゃうって事で、結構

いい条件・・・何だけど、キャッシュが無い(苦笑

支払いは来月まで待ってもらうことに(涙

 

売掛があるから、しょうがないんだけどねぇ・・・・

ギブミー・マネー&ラブ(爆死

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-12 12:53:20

短期的に

テーマ:投資

うらやましいと思うことがある。

 

例えば今日、成人の日。

今日だけは、千葉県民がうらやましい。

 

ディズニーランド(ねずみ)・ディズニーシー(うみ)で

ミッキーや、ミニーなどのディズニーキャラクターを

蹴ったり、なぐ・・・と、無料で遊べるわけでしょ?

 

それ以外は何も無いから、千葉県民になりたいと

思わないけど、ええなぁ・・・

まぁ、ねずみも、うみも、ここ何年も行っていないけどね?(苦笑

 

投資

店長クラスの人員確保に難航していたけど

2WAY

 

中国人などを雇う

 人件費が安い

 仕事がまじめ(こっちで生計を建てて、あっちに仕送りなどしていれば)

 ネイティブなら、勉強できる


日本人を雇う

 人件費が高い

 人にもよるが、会話が同じ言語

 意思がある程度そろっている

 

今回は、日本人をチョイス。

店に客として来ている人材で、話している限り

コミュニケーションに問題なし。

 

気軽に、時給の高さをふんだんにアピールしながら

誘ってみたら、とりあえず、O・K

一旦、新宿で2~7日研修をしてもらい、やれそうなら

やってもらうことに。

 

大体つきで20万ぐらいになるけど

この店、そんなキャッシュフローは無いぞ?

本人に頑張ってもらい、自分の給料は自分で

かせいでもらわないとね(爆死

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-10 20:15:36

初雪?

テーマ:投資

大丈夫か?温暖化。

 

小学時代から続く友達と飲んできた。


飲む前に、時間に空きが出来、お茶タイム。

傍目から見たら、デートっぽい感じ♪

 

夜の食事を済ませるとの事で、付き合うことに。

話が適度に盛り上がりを見せたところで、タイムオーバー

今度夕方デートにでも誘ってみるか?(笑


あんまり適当な事を書くと、後でチョキで殴られるので

同期とお茶をしていただけと、ちゃんと書いておこう(爆死


その後、飲みに行ってきたわけだが・・・

 

その友達、ふきゅより痩せていたんですね。

(身長は大体ふきゅといっしょ)

少し前にニートをやっていたら、20KGぐらい増えたみたいで?

今は働いているけど、そのときの肉は残ったまま。

 

食べ物を頼むときに、

 ふきゅ

  軽く食べているから、選ぶと少なめになるから、選んでええよ。

 つれ

  他人に比べてめちゃめちゃ頼んでくうけど、平気?

 ふきゅ

  ええっすよ。

 

んで、ドリンクオーダーのときから、飛ばして注文。

 

串が単品で20本、1品料理が6品

 

さらっと片付けて、

美味しかったくしと、鍋と、一品料理を4皿注文

 

 つれ

  食べすぎだと思うけど、平気かな?

 ふきゅ

  こんぐらいなら、いつも食べている量と変わらないし、へいきでしょう。

 

など、話していたけど・・・・この前に、何か食べていたよな?

まあ、流石におなかがいっぱいですけどね♪

 

結婚をするやら、みうちどうしがいいやら

話が盛り上がったなぁ・・・同棲をするっていったときに

分かれたくなかったら、結婚しろって、いったのがきいたのかしら?(笑

 

投資

イラクディナールが早速1枚売れました。

絶好調?(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-09 14:35:18

休みの日も

テーマ:投資

アクティブに活動。

 

投資

ちょろっと書きましたけど、交渉が進み正式に決定。

直接の販売では無いです、為替がおかしくなるので。

あくまでコレクションとしての販売です。

 

ブックマート梅屋敷店(ふきゅのお店)

 その他取扱店舗

  特に無し

  ネット上で購入可能(SPA等の雑誌にものっていました)


 イラクディナールの取り扱い

  1枚(25000イラクディナール) or

  4枚セット


 現在価値

  額面の約10分の1

 

何故これを貴重な休みを使ってまで交渉を進めていたかというと

過去にクエートディナールを見逃していたからです。

 

クエートディナールは、イラクがクエートに侵攻した際に

クエートディナールは、貨幣価値が落ちました。

正に、今のクエートディナール状態です。

 

その後、今度はイラクでアメリカ兵がガヤガヤやっており

イラクの貨幣価値が落ちています。

 

イラクがクエートに侵攻できる力も無く、クエートは復興が進んでおります。

当時落ちた際の700倍まで貨幣価値は戻っています。

 

つまりイラクからアメリカ兵が撤退すれば、石油埋蔵量2位の

イラクは・・・って話です。

 

話をまとめると、

 リターン額を考えると、ほぼ無リスク。


 もし、イラクが無くなり、貨幣に換金効果が無くなっても

 コレクションとしての価値が出てくる。


 自分らは兎も角、子供たちが大人になった際に

 気軽に遊びに行けるようになっていたら、それをつかうことも可能。


無期限の宝くじです。

 

そんな訳で取り扱いの開始をしたかったのですが、無事交渉成功。

 

正直に全ての内訳を公開

 仕入

  1枚 11000円

  4枚 44000円

 売値

  1枚 15000円

  4枚 60000円

 利益(ふきゅのお店)

  1枚  4000円-200円(税金)= 3800円

  4枚 16000円-800円(税金)=15200円

 

多々疑問受付中。


出そうな疑問?


 偽の紙幣じゃないのか?(万が一あったらごめんなさいですが・・・)

  直接イラクディナールを現地で換金しています。

  また、出国の際にかなり厳密に精査しています。

 

 換金は?

  今回交渉した方が、イラクディナールが流通紙幣になったら

  換金できるルートを模索し、お手伝いできるよう予定しています。

  自分で行って、換金することも可能です。

 

 そもそもその人が売らないで自分で持っていれば、いいんじゃないか?

  直接買い付けに行っているので、経費が出ています。

  投資会社の人なので、ビジネスとして、費用分は利益を

  確保する必要があるかと思われます。


  また、ふきゅ自身も、費用分利益を確保する必要があります。

  それが終われば、自分で持つ予定です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。