2008-12-29 14:16:33

copy right all reserved 浜崎あゆみorAvex

テーマ:投資

恋人たちは、とても幸せそうに、手をつないであるいているからね

まるで全てが、うまくいっているかのように見えるよね。

ほんとうは二人しかしらない。

(みみコピなんで間違えていたらすいません)

 

投資

古物商にとって、買取の増加は売上の増加&生命線。

 

12月は大掃除でかきいれどき。

子供と大人がぴったり休みの、最終週の土日なんて

もってのほか。

 

って事で、最終日の28日を休みにして、遊び(をぃ

 

 

日中に色々と用事を済ませて、同期が整体をやっている場所に

治療にすたこらさっさ。

 

15時より待ち合わせがあるため、何時もならのんびりしてから

施術をしてもらうけど、ついて速攻?即行でやってもらった。

 

色々と話していたところ、ふと聞きなれない単語が・・・

”合コン”

 

・・・さらっと聞き流したけどさ?お前合コンするタイプじゃなかったろ?

5分ぐらい我慢したが、

”ってか、さっき合コンとか言っていなかったか?”

と切り返すと

”悪いか?”

って・・・・・

 

”悪い云々じゃなくて、何故誘わない、それが親友ってもんだろ”

と、返してみた。

”あ~~~、例え店に毎日入っていて、絶対抜けられないのは知っているけど

 それでも、万が一の可能性にかけて誘うのが友だよな”

と・・・・久しぶりに会っても、相変わらずなやりとりです。

 

 

そんなこんなで、待ち合わせ時間・・・が一時間延長。

ふきゅにはDSという強い味方がいるから全然大丈夫だ(笑

 

 

そんなこんなで・・・

 

 

はて、あそこは恋人たちの待ち合わせか?

柱の近くで。

 

女の子は長髪で、顔は綺麗な感じ。

洋服は、前から見ても、後ろから見ても可愛く見えるように

ワンポイントからツーポイントぐらいのアクセントがついている。

 

男のほうは・・・この寒いのにスーツ姿&シャツ1枚。

ピンクの携帯・DS・・・・大丈夫か?

まあ、顔はいい方だと思うから、つりあいは取れているな。

 

”ごめんまった~?”

”ん~ん全然”

なんていっているのだろうか・・・最近カップルを見ると

いらっとくるな(爆死

 

そのままぎこちなく並んで、ボゥリングやりにいっていやがる。

見せ付けられているほうは、ボーリングだ。

 

何?しかも、男女ともそれなりに、ぱっかんぱっかん倒して

盛り上がっているじゃないか、最初のほうは、正直しんどいを

狙ってもないのに、しんどかったのに。

 

しかも何?品川で遊ぶだけ遊んで、ショッピングをして

更に428(シ・ブ・ヤ)で食事だと?

 

外見?だけど、おしゃれな店をチョイスしやがったし・・・

あれでも、暫く二人っきりだったのに、何かダークサイド?

一人追加されているぞ?

 

会話を聞いていると・・・あぁ、同期なのね?

しかも、時間の調整が取れなくて、たまたま二人だったのね?

 

まあ、そんなわけで、やっと前ふりのあゆの歌が効いてくるわけであり

はたから見れば、ベストカップルに見えますから(爆笑

こちらも、久々にあったのに、全然ブランクも感じず

楽しい時間が過ぎていきましたとさ。

 

そんなわけで、こんなふきゅですが、来年も一つ、よろしくお願いします(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-24 12:24:21

忘れていた!!

テーマ:投資

今日はクリスマスイブだ。

 

あれだ、原稿締め切り寸前の漫画家よりは、忙しくはないけれど、

年賀状を書くのに追われる日だ。

 

ただ、漫画家と違って、作者取材の為を使えないところが

違う感じだ。

 

投資

為替以外でも、海外の金を投資対象にする事が出来る。

 

とある(ディナール)通貨、最低値まで下がって、そのご700倍まで膨れた。

それを買って持っておけば、例えば1万円だったとしても700万。

失敗しても、1万が無くなるか、目減りするか。

使う金額・リターン額からすると、無リスクみたいなもんよね?

 

じゃあ、ふきゅが、それをやるのかといえば?

 

・・・・やっておけばよかった(苦笑

チャンスはぶら下がっているけど、その頃まだ、お金のビギナーにすら

なっていない、ビギナーじゃないって事はプロ?(笑

 

まあ、今でもあるから、それでも遅くないけどね(苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-23 16:10:26

クリスマス?

テーマ:投資

ああ、あれだろ、あれ。

 

年賀状を1月1日に出す為の締切日でしょ?

 

投資

自分だけでなく、FP(フィナンシャルプランナー)の力を使うため

そっちにお金を投資してもいいんじゃないかなと?

 

 

さて今年のクリスマス。

まだ、一枚も年賀はがきを書いていない。

今日の帰りにでもコンビニではがきを買って帰らないとな。

 

島田伸介なんて、出す件数が多くて、夏ぐらいから

書いていると、某番組で豪語していたな。

ふきゅには、そんなに出す人いないですから(苦笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-21 19:48:00

年末年始

テーマ:投資

長い休みがあったりなかったり・・・

 

投資

常連さんと話していたとき、

 

常連

 ”長い休みをもらったけど、この時期じゃやることなくて・・・”

ふきゅ

 ”あるだけいいじゃないですか、今年3~4日しか私休んでいないですし”

常連

 ”・・・上には上がいた”

 

なんて(笑

 

 

今日は、買取が今の時間まで続いた。

まあ、年末ともなると、大掃除の影響でそうなることが多い。

そんな中・・・・

 

イラつかせる為なのか?

 

以前に付き合っていたこと、付き合いを断られた子を

苗字・名前で一人が表現している。

 

そんな昔のことは忘れたよ(苦笑

 

 

中古屋に高く売るコツは、状態のいいものを、早く売ること。

それに加えて、うちの場合は、TVでやっているものや、

プレミアも加味しているんで、後者を見つけると結構面白いかも。

 

数年前に出た、ゲームの買取が2千円で、一週間前に出た

ゲームの買取も2千円なんてこともあるしね(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-18 14:52:32

忙しさ

テーマ:投資

仕事で忙しいというひとがいるけど?

ふきゅは忙しくは無い。

 

投資

このままいけば、今月はプラス。

 

 

作業はある、仕事も休みは無い。でも、忙しいとは違う。

朝から晩まで、買取作業が入ることがある、それは忙しいといえる。

 

前者は、管理能力の問題。

後者は、流れの問題。

 

 

社会人時代、前者の状態には陥らなかった。

多分要領が良かったのだろう。


ふきゅを知る人なら、知っているが、就業終わりのチャイムが

なっている間に帰るぐらい早いお帰り。

就業始まりのチャイム30分前にはいますけど。

(おかげで)

でも作業の納期は守る。

 

とあるとき、二つのプロジェクトの掛け持ち。

作業量的に1.5倍程度なので残業も許される範囲だったけど

定時内に終わらせた。

ただ、作業量が多かったので、それは忙しい状態。

 

 

何が言いたいのかといえば、忙しいって言葉を多用しすぎ。

そのほかの言葉もね。

海外の人と話していると、更にそう思える。

 

ちゃんと、現状を伝えるなら、しっかり伝えるべき。

そういう事が、厳か?おろそかだから

会話が出来なくなるんだよ。

 

コミュニケーション能力が上がれば、技術力はあるから

日本がもっとよくなると思いませんか?(誰に聞いているんだか・・・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-16 14:05:18

X-Trial JAM

テーマ:投資

スノボのジャンプなんだけどね。

凄い見ていて楽しいよ、あーいうのやってみたくなるよね。

 

投資

この時期、大概の人が長い休みを取れるわけだし

書物なんかを読んで、自分に投資するのも

ええと思います。

 

 

たまたまつけていたTVから、ゲームセンターCXが流れてきた。

ゲームをプレイしているんだけど・・・・ふきゅの方がうまい(笑

まあ、うますぎても、TVにならないんだろうな。

 

ゲーム情報で流れた、PSPのFF(ディシディア ファイナルファンタジー)。

久しぶりに見入ってしまい、最近買っていないんだけど

買ってもいいなと思ったソフト。

 

今までの歴代のFFの主人公が出る上に

凄い声優が豪華。

ふきゅが分る声優だから、こちらも歴代でしょう(笑

 

☆『ファイナルファンタジー』より
ウォーリア オブ ライト "Warrior of Light"(声:関俊彦)【コスモス陣営】
ガーランド "Garland"(声:内海賢二)【カオス陣営】

☆『ファイナルファンタジーII』より
フリオニール "Frioniel"(声:緑川光)【コスモス陣営】
皇帝 "Emperor"(声:堀内賢雄)【カオス陣営】

☆『ファイナルファンタジーIII』より
オニオンナイト "Onion Knight"(声:福山潤)【コスモス陣営】
暗闇の雲 "Cloud of Darkness"(声:池田昌子)【カオス陣営】

☆『ファイナルファンタジーVI』より
ケフカ・パラッツォ "Cefca Palazzo"(声:千葉繁)【カオス陣営】

☆『ファイナルファンタジーVII』より
セフィロス "Sephiroth"(声:森川智之)【カオス陣営】

☆『ファイナルファンタジーVIII』より
スコール・レオンハート "Squall Leonhart"(声:石川英郎)【コスモス陣営】
アルティミシア "Ultimecia"(声:田中敦子)【カオス陣営】

☆『ファイナルファンタジーIX』より
ジタン・トライバル "Zidane Tribal"(声:朴璐美)【コスモス陣営】
クジャ "Kuja"(声:石田彰)【カオス陣営】

☆『ファイナルファンタジーX』より
ティーダ "Tidus"(声:森田成一)【コスモス陣営】
ジェクト "Jecht"(声:天田益男)【カオス陣営】

ただ気になったのが・・・シュミレーションっぽい戦闘シーン・・・

大丈夫よね?(苦笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-15 16:36:26

もふきゅー?

テーマ:投資

きたろ、もふきゅー。

南まりかの、ブログのタイトルだよ。

俺様がもふで、ふきゅな訳だから

そういう事だ。(何が?)

 

毎回、ちゃんとドル箱見ているぞv

 

投資

何にせよ、金融商品名はもっと下がってから、買うべし。

 

何か、最近気温が下がってきたらしく、寒いらしいんだが・・・

店内でバリバリ(死後?)お”しご”とをしているから

額に汗がにじんでおり、ふきゅから言わせると暑い(苦笑

 

流石にあれなんで、昨日からエアコンをつけ始めたんだけど・・・

未だに、日中はシャツ一枚(笑

 

 

今日は交通事故にあったときの、影響で店を閉めていた分の

保障の話をしに、保険会社の人間が来るわけだが・・・

あちらの提示額、9月分10万。

 

普段の売上が130万ぐらい、んで、その月110万

20マンは何処に消えた?んで、買い取りも10万少ないから

実質30万以上の損失。

多分、20万ー仕入れが少なかったということで10万ひいたんだろう。

まあ、内容を知らない人間が見たらそうだろうね?

中古業界は、仕入=売上ですから(苦笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-13 14:09:14

変革

テーマ:ブログ

自分の為か?人のためか?

 

ブログ

最近総理の顔、痩せこけてない?

 

だいぶいじめられていますよね、財源確保の為に

色々な考えを出していますが。

 

増税

 選挙前に政治家としてナンセンスとか、内外から反発されているけど・・・

 そんな時期にでも、重要なこととして、しっかり発言できるのは

 人として正しいんじゃないですか?

 

 増税は誰からしても、嫌ですよ?

 現に増税されれば、例えば店の売上が1500万あれば

  5%  75万

 10% 150万

 それだけで、うちの店飛びますからね?

 

 でも、他の国からすれば、安いわけだし増税があってもいいと思うんですよ。

 ようは、使い道がおかしいから、叩かれる訳であって。


内外からの反発も分っていて、やろうとしているんだから

任せても良いんじゃないかって、思える政治家なんですよね、今の総理。

 

 

タバコも、まともな国で言えば日本は安いですし。

オーストラリアから来る講師が(他の外国も含めて)

日本は安いからタバコを始めたって言うんですよね。

オーストラリアなんて一箱千円ですからね?

カートンじゃないですよ?

 

そこにてこ入れしてもいいと思うんですよね?

ふきゅは元喫煙者だし、今後はまきなんていいなって思っているから

増税されれば、影響を受けるけど、他の国の情勢を見れば

全然許容範囲内だと思う。

 

 

生活が苦しい人じゃないからって意見があるかもしれないけど

年間1千万~のマイナスを出している人が言うんだからね?

生活費以外ほぼつかっていないですからね?これより個人で生活苦しいひといるのかな?

更に1年間で休み2~3日で、残りは12時間以上仕事していますからね。

いるんなら、おっしゃっていただいて構わないと思いますけど。

 

 

アメリカの状況がますます厳しくなってきましたね。

車は免許だけもっていて乗らないんだけど、

そんな私でも分る範囲、アメリカの車会社が潰れたら

大変ですよね?

 

円高の加速・株安・海外向けの部門悪化・雇用社員のリストラ

 

もし、政治家が何とかできるんであれば、今までのなんとなく

周りの顔色を見ていた人たちより、今の総理だと思うんですよね。

 

ちなみに今の総理自体が好きなわけでないです。

麻生セメントのTOPな訳で、昔いた、太平洋セメントと敵国ですし。

業界の1・2位ですもんね?

 

てか・・・・・・ふきゅに総理やらせてよ(笑

小学生の頃からの夢が、”世界征服”ですから。

お金持ちの、ウォーレン・バフェットですら、世界征服

出来ていないから、お金の力は無限じゃないのか・・・・・・・

どうすれば世界征服できるんでしょ(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-10 15:09:35

ふと思いついたこと

テーマ:ブログ

たまに自分の考えを煮詰めることがある。

なんでだろうと、考えると煮詰められないけど(爆死

 

投資

店マイナス。

    以上 

 

ブログ

 芸能人で可愛い子

 食べ物で美味しいもの

 景観のいいところ

 

等など、色々な事を一部の物差しで計ろうとする。

多分人間の原点が一緒なので、概ねの了解が取れると

上記に当てはまると思う。

 

しかしながら、その逆の考えもうまれるわけで・・・

 

例えば芸能人で

 掘北

をあげてみたとする。

 

多分、概ねの人間が可愛い(若しくは綺麗など)、プラスな評価が出る。

少数派の意見として、まったく逆なマイナス評価がでる。

 

結果として、芸能人で可愛い子に分類されると思うけど

可愛い云々じゃなくて、それぞれの好みかどうかだと思われる。

 

同様に、食べ物で美味しいもの・警官のいいとこも

好み(一部考え方)の問題だと思われる。

 

 

この事を理解すると、色々と観点が変わってくる。

例えば、概ね正しいことであっても、その人間の好み(一部考え方)の問題であって

個々には、正しいかどうかは、関係なくなってくる。

 

つまり自分にとって、間違えていると思ったことでも

他人には、間違えていると思われないことだと。

 

 

マナーの悪い人間など見ていると、自分がイラッとなるが

それはマナーの悪い人間からすれば、当然のこと。

そんな人間だと楽だと思う(なりたくは無いが)

 

ただ、それも人間の好み(考え方の違い)だからしょうがないとするしかない。

ただ、私は、しょうがないとすること自体が嫌いなので困ったものである。

 

そこで、頭の中でそういう場面に出くわしたときは、一呼吸をおいて

 (目の前にいるこの人間の前世は人間以外で

  今回初めて人間をやっているんだ。

  だから、概ねの好み(考え)と違うんだと。)

そんな事を思えば、哀(憐?)れむ心・寛大な心を持つことが出来

多少はましになるだろう。

 

まあでも、そう思う前に態度に出て、殴りかかる勢いだ(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-06 14:41:06

今も昔も?

テーマ:投資

小学だか中学のときに自分の信念を曲げない&自分を変えないと

心に決めたけど?

 

投資

何か昔やったような心理ゲーム

(入社当時同期から送られてきたような・・・)


あなたは5匹の動物を連れて旅をしています。
しかし一つの場所に訪れるごとに、順番に一匹ずつ動物を置いていかなければなりません。
あなたは動物をどの順番に置いていきますか?(一番に置いていく動物~最後まで傍に置く動物、といった感じで)
5匹の動物は、馬、牛、虎、羊、猿です。


私の答え

まず     猿

んで     牛

とりあえず 馬

もこもこ   羊

がおぉー  トラ


どうも、関心度を示す心理ゲームで



馬…仕事
牛…食物
虎…プライド
羊…恋人
猿…子供  
を表しており、置いた順番=自分の中の必要度が低い
となるそうです。



プライドが高い・・・うん、間違えない

んで、恋人で仕事。

ガキも嫌いだし・・・・当たってるな。

 

飯が低いのは何かのまちがえだろう。

たぶんあれだ、落ちがつかないから、これで

落ちをつけさせてくれる予定だったのだろう。


・・・でも、”牛=飯”じゃ落ちなんて思いつかないから(苦笑

モー無理。



いやぁ・・・初志貫徹というのでしょうか?

かった株は一生持ち続ける。

・・・こんなご時勢には、胃にタバスコをふりかけているような

感じで(涙

 

まあ、5年もすれば回復するよ。数字を気にしないで

優待と配当だけを楽しみにしましょうよ(苦笑

 

投資は使ったお金を忘れておくことが良いらしいけど

まだ、そこまで物忘れ激しくないから(勘違い

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。