2008-08-30 17:02:14

遠方より

テーマ:投資
友、来るあり。
  
以前の会社の同期がわざわざ、帰郷土産を届けてくれた。
プライバシー保護のため、誰かわからない様に、
黒くしておこう。
 
投資
少しずつ売上を伸ばし、5月に売上150、利益40
(正確には消費税+公庫返金があるのでここまで利益は無し)
をつけてから、6~8月は130、利益ギリ20
 
色々な値上げから、消費が渋っている云々が関係しているとは
思うけど・・・うーん。
 
人探しも全然進んでいないし、体力的に限界が(苦笑
 
とりあえず、母校の専門学校に求人を出すことで
話を進めているけど、いまいち進捗が出ていないような(涙
 
 
デイトレも含み損40までいっちゃっているし、
何かまずいよなぁ・・・・(汗
 
 
社会人時代は、なんの苦労も無く、毎晩数万単位使って
遊んでいたけど、苦労して、店を立ち上げたほうが
金が無いって・・・死にそ。
 
金=食べ物です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-26 12:14:57

知らぬがほとけ?

テーマ:投資

知らないことの方がいいような、ことわざ。

でも日本のことわざって、どっちにでも使えるように

対を成していることがおおい。

 

三度目の正直<->二度あることは三度ある

結局は結果論でしか、無いということ。

 

投資

人を雇おうと、色々と手を尽くしたけど、結局人を雇えていない。

ここまでくると、人とめぐり合えていないというより、他に問題がありと考える。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん。

 

条件が厳しすぎ。

 

派遣・紹介会社も、フリーペーパーの編集者も、まったく問題なく

取り扱っていたので、大丈夫だと思っていたんだけど、

別ルート(大手関連)で調べを進めていたら、条件が厳しく

人を紹介できないとのこと。

 

プロだと思って、派遣・フリーペーパーと相談して、決めた条件だから

大丈夫だと思っていたけど、そんな事は無し。

 

知らないと損をする、これが、自分の思うところ。

3ヶ月と、掲載料をガンガンに損をしているし(苦笑

 

 

そんなわけで、ここからが、人探し始めのスタートラインになる感じ。

マジで、プロが仕事できないんだから、疲れる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-12 13:42:24

一応知識?

テーマ:投資

暑い日が続く・・・まあ、夏が寒かったら違うなと

思い、ひたすら我慢(苦笑


投資

従業員を雇いたく、コンサルタントから人材紹介会社を

紹介してもらった。

 

〒105-0014
東京都港区芝2-1-32 KSJビル3階
SHIBA RELATIONS

使って思ったこと 

 会話が出来ない上に、わけの分からない担当者。

 

ゴミです、コンサルタントの契約すら切るか悩むぐらいの

紹介。ついでに、コンサルから紹介された、会計士も

切るか悩むぐらい。

 

最初のメールのリターンで

 ”ビジネスライクでお聞きいたします”

って・・・どういう意味?

 

その後、

 ”直感的に受けないほうがよさそうなので”

って、どういう意味?

 

よく人材紹介の仕事成り立ちますね?うちが、個人事業主だから

なめられたんでしょうか?

 

 

 

買取で、下北GDのコミックが来た。

以前にナイトドラマで見ていたときに、AV女優の蒼いそらが

出ていることは知っていた。

 

買い取ったときに、本に帯がついていたんだけど・・・・

今なら知識?があるからわかる名前が、つらつら・・・・

 

他にもAV女優を使っていたんですね(苦笑

 

 

バイト君にその話をしたら、今やっている深夜番組で

似たようなのがあるとかで・・・・

 

無駄な知識が増えたのかしら(苦笑


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-08-05 14:21:16

はやりもの?

テーマ:ブログ

ちまたで人気のブログ通信簿をやってみた♪

 

ブログ

結果は・・・・

 

ブログ性別:女性
ブログ年齢:39
 
主張度:4
気楽度:2
マメ度:3
影響度:2
 
通信欄
あなたは「文化祭実行委員」タイプです。
単なる批評家になり過ぎないようにしましょう。
もっと目立ってもいいと思いますよ。
よく話題にしている投資の知識や経験を活かして、
投資家を目指しましょう。
 
 
目立つことも無く、中性的な評価だな・・・ネタにも
ならない程度の(苦笑
 
通信欄の三行目が、ます。で終わらず、ますよ。で終わっているのが
とても気になるところですが(苦笑
 
二行目に批評家になり過ぎないようにとありますが・・・・
批評家ってなんですか?(苦笑
 
 
この、通信簿をつくるアルゴリズムって素晴らしいですよね。
何パターンあるのか、わからないブログを、上記のように
的確に、コメントを出してくるんですから。
 
今後何度か試してみたいとは思うけど、多分
言葉のつながりにしろ、なんにしろ、しっかり出来ているんだろうと思う。
 
こういうのを無料で提供するってすごいことだと思うのよね。
 
フリーウェアについては、拡張子をばら撒いて、それを
メジャーにすれば、後は企業とビジネス交渉をすることで
手元に戻ってくるだろうけど・・・・
この通信簿も、最強評価が出た人は、そういうことが
できるのかなぁ・・・・


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。