2008-07-31 13:24:03

時代錯誤?

テーマ:投資

最近バイトと話していたときの事。

 

ふきゅ”USENでスリー999流れていたなぁ”

バイト”EXILE新曲のやつですか?”

ふきゅ”???・・・サビで、ギャラクシーエクスプレス999***ジャーニー

     トゥーザスカイって感じで歌ってる?”

バイト”はい”

ふきゅ”・・・パチンコでも使われているけど、あれ、古いやつ・・・”

バイト”・・・”

 

キューティーハニーも世代によっては勘違いしているんじゃないか?(笑

 

投資

希望としては、7月中に数人と面談をして、人を雇えたらと思っていたが・・・

 

面談人数 0人。

 

笑うしかねぇ・・・・あはははっはっはっは(怒

笑ってねぇ。

話は進めているので、8月中には何とかしたい(涙

 

 

SECOM(セコム)セキュリティでカメラ監視つきの、結構いいセキュリティを

導入しているんだけど、数日前に、ダスキンに清掃を頼んだときのこと。

 

セキュリティの解除をダスキンが失敗して、セコムセキュリティの人間がきたんだけど・・・

本人確認をしないで、帰っていきまして・・・・

 

その辺でカードを拾っただけの人間だったら、商品持ってかれていますよ?(苦笑

まあ、その場合は、保険がきくから、余計にお金が戻ってくるから別に構わないけど・・・

セキュリティの意味無いんですけどね?

その事を話したら、一旦保留になったんですけど、一切連絡が無い。

セコムは、営業がすごくよくしてくれる人で、感謝しているけど、現場と上席が

これじゃね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-07-16 15:13:20

たまには

テーマ:投資

視点を変えて、店長日記っぽく、客模様など・・・

 

投資

2~3日前に、来た客。

 

販売の時に、バイトが対応をしたんだけど

カードが使えるか聞かれたらしい。

 

何のカードかバイトが聞くと

”クレジットカード以外になにかあるか?”

って言われたらしいんだけど・・・

 

デビッド・図書カード等いくらでもありますから(爆笑

 

 

そして、買ってから少したって、返品をしたいとの事。

傷がついているとのことだけど・・・

10人中、10人が傷がついているとは言わないレベル。

 

更に返品は無理だと理由を説明したが

そんなもの知らないだの、目立つところに、返品できないと書いていないだの何だの・・・

 

アホ?

 

そんなアホが来てもいいように、レジの上に

アホでも解りやすいように、返品一切不可って書いておきました。

バイトと話していて、バイトが

”かわいそうな人いますよね、ああいうのが、秋葉原に出現するんですよね”

って・・・・タイムリーな頭の回転だ(笑

 

 

店長候補を探して、早一ヶ月?全然みつかりません(涙


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-07-14 16:45:45

怖いこわい・・・

テーマ:投資

品川区でサラリーマンやっていたことあるし、

あざみ野駅を使っていたこともあるし・・・

刺されたことは無いけどね?(苦笑

 

投資

あげねらいで仕込んで、数週間が過ぎたけど・・・・

下がりすぎてね?(苦笑

 

何がいけなかったのかを冷静に分析。

 

無理(苦笑

 

ようは、あれだ。

 

政府にしろ、なんにしろ、現状を把握できていなくて

経済の混乱がつらつらと続いているせいだ。

それによって、色々と問題が出てきているから、

珍しく上げでねらっていた人には、底を見つけるポイントが

おかしくなってしまうわけだ。

 

 

先日、お墓参りに池袋から、歩いていったんだけど

人が凄く多く見えた。

思い起こしてみれば、通常な人通りだけど

ここ最近、店と家の区間を朝・夜しかあるいていないから

極端に人通りが少ない。

いわゆる、錯覚ってやつですね。

 

値段が下がっているのが錯覚で、実はガンガンあがっているとか

そういう事になってもらえませんかね?(涙

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-12 19:16:47

む・・・?

テーマ:投資

むむむ・・・・

無夢霧?

 

去年、一番仲の良かった中学時代の親友が結婚した。

今年、一番仲の良かった小学時代の親友が同姓・・・・

ちゃうちゃう、まだちゃう、同棲を始める予定。

 

ふきゅは、夢を追いかけるため、多少結婚は頭からはずさないと

いけないと思っていたけど(パートナーが居ない(無)のはさて置き)

・・・・ねえ?(苦笑 意識にモヤ(霧)がかかっております。

 

投資

ものの見事にスカ。

ハローワーク・タウンワーク・周りをあたる。

 

来週中に決着がつかなければ、予定派遣

(一定期間派遣でその後、双方の同意で社員)

を考慮しないといけない。

 

派遣であれば、値段はさておき、空振りをした場合なら

無駄に費用が出ない。(雇った後の空振りは費用が出るけど)

 

更に、派遣なら、人のあたりはずれは、あるが

ほぼ確実に人をよこす。・・・最終手段?

 

それでも駄目だと・・・物理的な体力の限界です(苦笑

 

 

なんだか知らないけど、今月も先月の尾をひいているというか

売上が戻ってこないうえに、商品パクラレが目立つ。

そっちで運気が低迷している分、人の出会いは

よくあってほしいものだ。(汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-05 21:06:58

だまさているような?

テーマ:投資

よく飲む炭酸の飲み物。

 

果汁1%未満 レモン70個分のビタミン

 

ドーピング?(笑

 

投資

何時もなら、楽しい下落相場、今は辛い(苦笑

まあ、もっと下がれば、もう一回買うチャンスがあると思って

あきらめるしかないんですよ。

 

前回は、下げ狙いで、合併がどうのこうので急にあがって

ダブルで追い討ちくらって、一気に30マイナスしたけど

その失敗のおかげで、損切りの言葉は頭になくなった気がするから

 

気がするから

 

大丈夫でしょう(苦笑

 

 

まわりの知り合いに、あたっているけど、古物で経験のある人がいなく

難航する人探し。

 

何かいい方法ありませんかね?(苦笑


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-07-04 14:07:44

勝てない?勝たない?

テーマ:投資

碁や将棋の世界だと、勝負であっても指導をすることあるんですよね?

確かに成長を促すのにはいいけど、なんかしゃく(笑

 

投資

3~4日前に、久しぶりに上げ狙いで仕込んでみた。

理由は、3月ぐらいに、夏ぐらいまで下げのほうが強そうな感じだったけど

じわじわ場所によっては上がっているから。

 

本来下げ狙いだから、ちょっと腰が重くなりつつも・・・

マウスをかりかりと・・・

 

結果はいわずとも知れた、失敗。

記録的な、日経平均下げの連続って何よ?(苦笑

 

 

やっぱり、何時も通り下げ狙いではっといたほうが

結果的には良かったけど、まあしょうがない。

 

 

株を始めて既に7~8年ぐらいになると思うけど

持っていた株式が上がったのも下がったのもあって

多分全部うっぱらえば、プラマイ0ぐらい。

配当の分+優待の分ぐらいプラスだと思うけど。

 

始めた当初に、10年持っていれば、大体プラマイ0に

なるんだろうなと思ってやっていたので、狙い通り。

物凄い下げのときも、上げのときも持ち続けた結果ですね。

 

今後十年もそうなるかは、解らないですけど

世界の認めるトレーダーが、一生のうち、買う銘柄は

十個ぐらいって言っていたかな?

 

下げ狙いでもなく、上げ狙いでもないって事。

 

 

結果的に、買って持ち続けているのは、そうなったけど

デイトレの結果もそれに近いものになっている。

 

 

単発的に儲けを出すことも、損失を出すことも出来るけど

やっぱ、株式は自分の応援する企業を応援して

その見返りがそのうち帰ってくるのをのんびり待つのがよさそうです。

 

ただ、借り入れがあるので、それの返済金は

デイトレで何とか、チャンレンジしてみます。

ギャンブル好きだからかなぁ・・・(苦笑


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。