2008-06-29 13:52:13

結果は?

テーマ:投資

TV:ぶらり途中下車の旅効果はあるのか無いのか?

 

結果:雨によるノーゲーム

 

ワタシノヒゴロノオコナイデスカ?

 

投資

雨の日は客の入りが少ない分、ヒット率は多い。

雨の中、わざわざ、店に行くわけだから、それなりの購買意欲が無いと

って感じですね。

 

まあそれでも、立ち読みして買えるつわものもおりますけどね。

たまに本を濡らしやがるので、他人に迷惑をかけるなという感じですね。

 

私だったら、休日雨がふったらつぶせない予定が入っていない限り

絶対に家から一歩も出ません。

家の中で、コケとかカビとかと同化しているぐらいのイメージですね。

 

今月は、今日・明日で20万の売上を出さないと、先月と同じ

パフォーマンスが出ないのですが、普段4~5マンしか売上が出ないので・・・

更にこの雨で、だめだめですね。

少しずつ売上が伸びていたのに、去年今年をみても、ワースト2

 

福田内閣より低迷していますから(苦笑



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-06-28 14:09:24

ぶらり途中下車の旅

テーマ:投資

どうやら、親友Sの話によると、ふきゅのお店がある地帯の

梅屋敷だったらしい・・・はたして効果は?

 

投資

えっと・・・ゼロ?まぁ、ああいうものは次の休みに関係してくるものだから

明日か(苦笑

 

どうも六月はガッツリ売上が下がるという、実績を作りたがっているらしく

去年に続き今年も、売上が低そうだ(苦笑

 

来週から、大きく勝負をかけて、店長候補を雇うべく、TOWN WORKにて掲載。

 

一応有利子負債を考慮しない+生活費を考慮しなければ

店長一人分の給与が出る計算(今月は無理)

 

そして、ふきゅは、抜けれる時間で、次に仕事をしたい

飲食関係でバイトをすれば、生活費ぐらいは、出てくれる・・・・

出てくれないから、頼みの株・・・・

買った瞬間下落だから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、なるようになる(笑

 

問題は募集に対して人があつまるかどうか。

 

基本給は16~26と安く設定しているが、本当の実力主義。

売上を上げれば、ガンガン手当てがつく仕組み。

本屋で、40万の給与も目指せます、本屋業界は給与が低いのが

当たり前だけど、店に貢献する人には出します、実力主義です。

 

ただ、底辺で物事って考えるから、16でのってくるかどうか(苦笑

 

時間が出来れば、今まで付き合いがおろそかになっていたので、

昔の同期・同僚と時間を取りたいものです。・・・・

時間に余裕が出来たら、誰かパートナーを紹介してくれ(爆死

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-13 13:30:14

秋葉原事件のその後に

テーマ:ブログ

犯罪に関わりそうな、データを収集して、未然に犯罪などを

抑制するためのシステム作りが話題に上がったけど・・・

 

どこの誰だかが、国が億単位の金がかかるって言ったものを

二時間で無料で作っちゃったのよね(笑

 

でも、気になるのが、誰でも閲覧できる状態で、そのようなものが

作られると、逆に犯罪を助長する可能性がないかなと、少し不安。

 

ブログ

道具というのは、正しく使えば便利だし、間違えて使えば

大変なことになる。

 

子供の頃に、サバイバルナイフを買って保存しておいたら

親に、ドスって言われて、捨てられたし・・・

(当時、横浜の緑区:現在、青葉区)

にすんでいたんで、結構草むらとかあって遊べたんだけどね。

 

ナイフ業界大変ですよね、何が大変ってちゃんと使いたい人が

使えなくなること。

下手したら全部ライセンス製になるんじゃないかってぐらいの

騒ぎじゃないですか?(苦笑

 

まあ、今まで甘かった管理体制ってのも考えられるんで全部

ライセンス製にしたらいかがでしょうか?

 

自転車にしろなんにしろ。

多分、そこで気がつくと思うんですよね。

 

そんなものモラルの問題だろって。

使っている人間が気がつけって思うけど、だめなんですよね。

 

このまま、変な世界になっていくのが嫌な今日この頃。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-06-12 21:43:45

秋葉原事件の余波ってここまでくるの?

テーマ:投資
ここ数日、夜店に人が少ないなと思っていたんだけど
秋葉原の事件以降、明らかに通行量さえも減っている気がする。
 
場所的に近くは無いけど、関係しているのか?って思うぐらい
タイミングがぴったり。
バイトとその話をしていたけど、街中でそんなの見たら
戦うだろって結論になりました(なんでだろ?)
 
投資
情報誌の求人はお金がかかるから、他に何かないかと思い
職安を使ってみようと調べたら、利用料が無料なのね。
 
まあ、色々と制約があるから、その煩わしさと、おかねの
どちらをとるかでしょうか?
 
いつもなら、タイムイズマネーな考えだけど、今回は
お金がお金だ(謎
 
思い立ったが吉日と思い、さっそく行こうとしたら、バイトが
休みで、いけなくなり、来週に延期ですね(苦笑
 
 
六月は雨の日が多く、買い取りが下がる為
(雨の日に本を手で大量に持ってくる人なんて、少ないですからね)
それに伴って、売りも下がるって理屈でわかっていても
実際にそうなると、凹むんですよね(苦笑
 
去年は雨の日、ポイント二倍とか考えたけど
今年はじっと耐える事にしました。
家にこもることが多いから、お掃除促進企画として
買取冊数で、金額を上げたりと考えましたけど
結局首をしめるんですよね、原価をあげると。
 
上記の方法は、処理する本が、一冊すら無くなる勢いなら、それも
仕方がないけどってぐらいの、最終手段ですね。
 
 
私の場合、いらなくなったものを売った時に
金額って気にしないんですね、値段がつかなくても
無料で処分してくれるだけでありがたいし。
 
ここの土地ってそういうわけにもいかず、
金額での売買になるんですね。
 
古物の売買は、買い取りがあって、はじめて成り立つものなので
貧乏人が多い土地は苦労します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-04 21:49:00

決断力が試されるとき?

テーマ:投資
そんな訳で、長期借入金(借金)を考慮しなければ
プラス。この調子で、更に店を安定させないといけない。
 
収益もそうだけど、今は、年中無休でふきゅが働いているので
人員も安定させないといけない。
ふきゅが、倒れていなくなっても店はまわらないといけない。 
 
バイトを増やすのも一つの手だけど、それだと
任せきれないので、ここはひとつ、社員の募集をしないといけないのか?
はたまた、店長候補とするべきなのか・・・
 
古物の経験がある人間で、パソコンが使えて、マーケティング
接客ができて、体力がある人・・・・条件おおすぎね?(汗
 
出来ているかどうかはさておき、ふきゅはそれを
こなしているって事になるから、誰でもできるでしょう(笑
 
 
しかも、本屋業界って給与が低いのよね。
18~2X万って聞いたんですね・・・ふきゅの前の仕事と変わらないジャン(苦笑
プログラマも給与低いよ。
 
雇うことになれば、基本給+歩合給でしっかり、業界基準にとらわれず
お金を出してあげたいです。
 
売上が上がったら+X%、買い取りが上がったら+X%、利益が上がったら+X%みたいな?
 
 
ただ、ネックは人件費という名の一番大きな固定費が発生すること。
これは、今のプラス収益を潰す事になりかねない。
 
 
決断力が試されるとき(苦笑
 
 
まあ、その、あれだ・・・店長募集中としたいところだけど
彼女も募集中だ、人生を安定させたい(笑
 
でも、人生の安定には、お金も募集中だし、店を回さないといけないから
・・・募集中だらけだな(笑
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。