2008-05-31 11:11:54

決断力

テーマ:投資
人生には何度も選択をすることがあるから
それそ決めれる決断力が、必要になるけど・・・
マシンを再インストールする気になれない(苦笑
 
投資
店の利益は今年に入って、借金を返している分と、自分の生活費を
考慮しなければ、一応プラス。
 
先月は、自分の生活費を考慮しなければ一応プラス。
今月は、今日がどうなるか知らないけど、3万ぐらい
売上があるとすれば、一応プラス。
 
収支は落ち着いたけど、一向にやる気が出ない。
多分、やりたい事が他にあったせいなのか、
はたまた、無い物ねだりなのか?
 
 
自分の経験を他の人へ、伝えて、失敗を回避して
成功してもらおうと、講習会・著書の出版を考えてみたが
似たようなものが、今のご時世ゴロゴロしていて
よっぽど面白くないと、ダメだって言われた。
 
多分それが、原因だと思う。
 
 
まあ、世の中金だけど、そうじゃない部分もあるみたいで
でも、やっぱ金じゃね?(笑
 
ブログ
少し前に、以前いた会社の同期から、飲みの誘いがあった。
まあ、誰か伏せる必要もないけど、黒いから伏せておこう。
 
思い立ったが吉日と言うから、誘われた日が吉日なんだろうと
仕事後(11:45~)に飲みに行くことに。
 
話していると、お互い今までいた会社(所属されていたところに限り)が
どんだけぬるかったかがよくわかる。
まぁ、その分給与があり得ないぐらい低いけど(苦笑
 
六年間仕事して、手取りが20万ぐらいでしたからねぇ。
他の業界は知らないから、これが高いのかもしれないけど
プログラマ・SEってもう少しもらっている事を聞きますので。
 
 
一つの事しか知らないと、自分の環境がどうなのか
まったく分らなくて、色々想像膨らむから、
他の事も体験できるように、企業の横につながりが出来て
社会に出てからも、体験させてもらえるような仕組みがあれば
悶々としている人たちのやる気につながる気がするけどね?
 
まあ、それで、他の事をやりたくて、辞められたら
大変でしょうけどね?(苦笑
 
でも、それが、日本全体の発展につながりそうな気がするけど、
気のせいかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-16 14:29:03

相変わらず・・・

テーマ:ブログ
本当に相も変わらずです。
 
ブログ
色々と試してみたけど、復旧しないマシン(苦笑
中身のデータを吸い出して、再インストールするのが
間近でしょうか(苦笑
 
なまじ知識があると、頑張って復旧しようとするから
しない時の疲労感は、かなりたくさん(苦笑
 
でもまだ、ディスクがクラッシュしきったわけでないので
最悪の事態は回避できていますがねぇ?
 
 
店も相も変わらず、というか、ここ三日間、外の人通りすらなく
右手で簡単に数えれるぐらいの来客数(汗
 
店自体にも、店の周りにも集客ができる力がないから
てんでだめですよね(苦笑
 
 
今日、右手にはめていた数珠が切れまして?
なにか悪いことから、私を守ってくれたのでしょうか?
 
先月ぐらいに、切れるまで、使おうって思った
矢先の出来事、ちょっぴり、センチな気分でしたね(笑
 
 
三菱銀行の統合作業が始まりましたね?
絶対に、ガンガンエラーがでて、重役が切られますよ。
っていっても、前回の株主総会で、何故か残された
重役が切られるわけですよね、切る為に残しておいたような?
 
下手したら、簡単なエラーを残していて、簡単に復旧できるようにして、
でっかいエラーがでようと、小さいエラーが出ようと、
首をすっ飛ばされるんじゃないでしょうか?
 
会社の都合で辞めさせられる人ってかわいそうですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-10 11:36:48

結果が・・

テーマ:ブログ

今週分のヤッターマンを見ていたんだけど、

行列の出来る法律相談所で、島田紳助が、トークで

みのもんたは、数人いるって言う、トークを聞いていたから

スーツケースの秘密って言われた瞬間

”あぁ・・”

って解ってしまって、見ているのがつまらなかった(苦笑

 

どうせ解るんなら、投資した結果がその時点で

わかるようにしてほしい(苦笑

 

 

はてさて、マシンが壊れて、直そうにも、失敗続き。

そんな時に、追い討ち・・・

 

携帯のメモリを全てすっ飛ばしてしまって、バックアップは

マシンの中って・・・お手上げですね(苦笑

 

一週間ぐらい、部屋の中に携帯をおきっぱなしに

しておいても、問題ないぐらいの利用量だけど、

かかってきたときに、誰だかわからないし(苦笑

  

  

悪いタイミングって被るものなのよね?

これで、悪いことは、終わりにして、

今後死ぬまでいい事だけ、被ってください(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-05-04 10:37:11

形あるものは・・・

テーマ:ブログ

いずれ壊れるというけど、そのタイミングか・・・

 

夏場になると、マシンって壊れやすいから、その前に

不要なファイルを消して、少しでも軽くしようと思い、いらないファイルを

消していっていた・・・

 

ついでに、WINDOWSの機能をつかって、ファイルを消していたら・・・

マシンがブチって切れまして。

電源を入れなおしたら、WINDOWSが立ち上がらない。

 

すっごく嫌な予感がしたんですよね、システムファイルいじっているときって

WINDOWSって下手にファイルをつかむから。

 

 

たまたま、読んでいた本に、昔のいらないファイルは消したほうが良いって

書いてあったけど、全部消去なんですけどね?(苦笑

 

 

熱暴走して、あつくなって壊れる前に、まずは、バックアップをすることから

お勧めします(涙

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。