2008-04-29 16:27:05

無理なものは無理?

テーマ:投資

朝起きられないんですよ・・・

ネットで調べていたら、脳が覚醒状態にないせいやら、なにやら・・・

 

おきたら深呼吸をして、脳を活性化させて云々なんてあったのよ。

やってみたら、二度寝がスムーズにいきましたよ?(苦笑

 

投資

今月の利益が前月に比べて、改善されているように見える・・・

 

見えるだけ(苦笑 

 

実際には、さまざまな手数料(十マソ近く)など、たまたま、今月少なくなっただけ。

売上でいうと、こつこつ上がってきたのに、今月十マソ近い下がり。

一応、生活必需品の値上がりが、大きく関係していそうな今日この頃。

 

支払いという支払いを全部なくせば、一応やっていけるだけ

の利益は出るんだろうけど・・・

契約って面倒なもので、3~5年は切ることが出来ないのよね。

 

株式が、下がって塩漬け状態で、キャッシュのフローを他で出せないし

辛い状況はあまり変わらず・・・

 

ただ、精神的な状態は、駄目なものは悩んでもだめだと

多少は強くなったみたいで?

 

続けられれば、続けるだろうし、潰れるときは、勝手に潰れるだろうし

まあ、ボチボチ生活をしてみましょう。

 

 

先日、海外から、以前の会社に居た人が帰ってきたみたいで?

飲み会の話が出ていたけど、まぁ、いけなそう(苦笑

夜遅くのスタートって可能性があったから、いけそうな気もしたけど

企画自体が、だめになったのかしら。

 

そんな感じで、やらないものは、やらないし、やるものは、やるし。

 

 

大きな流れには逆らえないわけだから、のほほんと、人生を過ごしてみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-26 19:27:36

いよいよ

テーマ:ブログ

日本は日本じゃなくなるのか?

 

聖歌が今日行われましたけれど、逮捕者が出るわ、暴動が起こるわ。

何か、海外で起こっている出来事ですよね?

 

それと、品川のミャンマー大使館前での出来事。

前済んでいた家から、1~2分で行けるところなんだけど

そんなところでも、事件が起こるぐらいだからね。

御殿山ですよ?そんなの、まったく関係なさそうなところなのに。

 

この程度の事件から、話が飛躍しすぎるけど・・・・

 


メディアの発展の影響があるから、なんともいえないけど

昔に比べていろんな事件が明るみに出るんですよね。

以前では起こらなかった事件が、起こるようになったり。

 

ただ、それは、以前から起こっていることで、メディアが

発展していなかったから、知らなかったのか?それとも、

本当に以前は起こっていなかったのか?

 

残虐な殺人事件・親子での殺人事件・自殺などなど。

 

 

以前から、このような事件などが起こっていなかったのであれば

日本がどうのと言うよりは、人類自体の限界が来ているのかと思う。

 

進化をしていくなかで、限界が来ているのかなと。

 

以前は常識だったことが、今では常識になっていない。

 

生物学者でも、精神学者でも、誰でもいいから、早く何とか

しないと、これから、もっと嫌な世界になっていくと思う。

 

 

 

 

ふきゅの子供の頃からの夢の一つに、世界征服ってのがありまして・・・・

もし、征服できたんであれば、凄くいい世の中を作りたいんですけどね?

どうにかならないものですかねぇ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-23 11:07:23

う~~ん

テーマ:投資
バランスって言葉自体が不思議な今日この頃。
ネットで記事を見ていたら、高校の頃からダイエットを始め
体重が戻ったり増えたりで、拒食症になったやらなんやら?
 
海外では、食べたくても食べれない人がいて
日本では、食べれるのに食べない人がいて?
 
逆に産まれてくれば、お互い幸せだったのかしら。
 
投資
辛いです、損を切った場所は、早い段階で当時の金額に戻り
乗り換えた先は、買って三日で30マソの含み損になって
戻ると思って持ち続けて、一向に戻らない・・・
 
お金の欲しい人の所にお金が来ない
いらない人の所に・・・来るのだろうか?
大富豪に宝くじの一等が当たったって話もあったよなぁ。
ってか、富豪でも宝くじ買うのね?(笑
  
 
元々、文芸関連の本は読まないけど、知識本は読むわけであって
ここ半年ぐらい読んだ本。まあ、全部が投資or金の本なんだけどね。
 
まとめると、お金は考え方であり、裕福・幸せであるかも
考え方次第ってなっているのよね。
確かに、今、月々20マソ近くの金が足りなくて、マイナス生活で
過ごしているけど、生きているって素晴らしいとか思えて生活
していれば、幸せなんだろうけどさ?
そんな考え、この生活を1年以上続けている人が思えるか?(苦笑
 
 
まあ、考え方って言うのは一理あると思う。
ふきゅの場合、知識って意味だから、視点が違うけど。
 
いまやっている、店(フランチャイズ)はあくまで自営業の範囲。
だから、ビジネスじゃないんだと思ったわけで。
 
そもそも、収益モデルが、人を使う事が前提じゃ無かったんだなと。
 
やっぱ自分がいなくて、動く収益モデルを使わないと
ビジネスにはならないのかなと、思います。
 
自分が、自営業をやりたいのか、ビジネスをやりたいのか
サラリーマンをやめるんなら、その違いを知る必要があると思います。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-04-07 22:23:59

大きな流れ

テーマ:投資
まあ、変えられないものを運命と言うけれど
結局それも結果論。
 
投資
いやぁ、参りました。
 
売りで仕込んだ後に、その企業が海外の企業を買収したとか
何とかで、一気に株価がつりあがりまして・・・
 
流石に30マソ含み損には耐えられずに、損切りっていうやつです。
正確には、耐えられなかっただけです(苦笑
 
そんなでかい流れ、一個人が知るわけなく・・・・
運命と言うか、知らない事で命運を分けたというか
兎にも角にも、マジ凹みです。
 
店がうまくいってなくても、株でって思っていたけど
やっぱプロが難しいって事は、個人だとさらに難しいんでしょうか?
そんな事は無いと、思い、今日もその失敗した企業で
売買をしていますけど(汗
 
大体日に2~3万動くところなんで、月で10~20マソ
前後に落ち着くところなんですけどね・・・
そう考えると、今月マイナス確実ジャン(涙
 
でもまあ、リレーと一緒で最終結果が良ければ
いいわけですから頑張ります。
 
だから、頑張っている人間の邪魔をするやつ・・・
頼むから、ふきゅの事はほっといてくれ(笑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-01 22:40:06

なんとかなるのか?

テーマ:投資

成せばなると言うけれど、どうすれば成せるの?


投資
途中経過が酷くて、思わず書いたけど・・・
結果的に言えば、先月より最終売上が6マン少ない程度。
利益で言えば、今月数万程度。
 
問題ないじゃんって思えるかもしれないけど
1月・2月って、29日しかないのよね。
んで、今月は31日。
 
一日、5千円近くの落ち込み。
今月初めに、従業員に、今月は、先月に比べて
一日プラス5千円を出すって言ったのに
逆の結果に、なってしまいまして(苦笑
 
去年の利益マイナス生活に比べれば、すごい進歩だけど
やっぱ生活費が出ないのは痛い。
さらに利益も、返済を考えれば、足りないわけであり・・・
なんとか、成したいところです(苦笑
 

そんな訳で、株に天性は無いけど、
先月、なんだかんだで、返済金を埋めれるぐらいに。
 
あとは、生活費だよなぁ・・・
株で無理なら、あれか?今はやりの、宝くじ。
いや、はやっていないけどさ。
 
当たると、人生くるうって言うけど・・・・
だったら、ふきゅに当ってみてくれ。
実践してあげるから(笑

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。