2008-02-29 13:20:05

いやいや・・・

テーマ:投資

確かに注文を出したのは自分だけどさ?

 

投資

今日、朝八時にバイトから休みの連絡。

 

出張買取の予定を本日入れてあったので、

大慌てで店に行き、お客様にその旨を説明して、

開店前に行くことに。

 

株式の開始がおかげさまで見れないので

渋々前場を見ないで、注文を”カチッ”と

あと30分早く連絡をくれれば、前場見れたのになぁ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

10マソぐらい、失敗したんですけど(苦笑

こればっかりは、自分のせいと思いきれない(苦笑

 


バイト二人が、本厄だそうで・・・・

 

なんか、思いっきりやる気ゼロです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-25 20:47:16

損切決断

テーマ:投資

定食を食べていたら隣のカウンターに座っている人たちが

”女は愛嬌”

なんて言っていたけど、男は度胸?

 

投資

いや~・・・・

 

でっかく失敗(苦笑 

 

字のでかさ以上に(苦笑

 

20マソ近くまで含み損がきちゃったので、渋々

損きり・・・直後に10円下がったから、持っていれば

まぁ、大丈夫だったんですよね?

 

でもね、損をきった時点で、買いから入ったのですよ。

たまらず、更に損きりをしたら、また上がってくれて・・・

 

何も見えていない危険な状態(苦笑 

 

まあ、その何だ・・・・


世の中そんなものですよ(笑

度胸なんていらず、含み損にビクビクしていればよかった(笑

ってか、未来は分からないから、結果でしか話せないから

そういえるわけで、さらに含み損が膨らんでいたら、

手放してよかったと思うわけであり。

 

なにか行うのであれば、結果はどうあれ

自分の望んだ行動だと思って、それを楽しく思わないと

やってはいけないんだなと・・・・

その強さを作らないとねぇ・・・

 

今日は給料日、20マソほど、従業員に払って、株で

20マソ損切りして・・・40マソ財布から消えたようなもの?

 

あははははは(苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-21 14:32:51

今度こそ・・・

テーマ:投資

二度あることは三度あるというが?

 

投資

下げ予想を思いっきりはずしたけど、含み損のまま耐えて

何とか昨日の下げで、含み損を消し去ることに。

 

そこで、買いなおして、今度こそ、下げの相場になるだろうと

昨日の下落反発に少々おびえながら、売りで仕込んでみた・・・

 

何ですか?日経平均400円プラスって(苦笑 

 

あれだ、デイトレは、その日の流れを読むもので

予想は微塵に砕かれる(苦笑

しかも、今の経済、誰かの一言で代わるし、

2~3日後の予想を、取引に入れてはいけなそうな気がしてみた(苦笑


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-18 10:57:00

天国から地獄?

テーマ:投資
相場が上げだってこともあり、来るべく
下落に備えて売りを仕込んでみたが?
 
投資
いやぁ・・・上がること上がること(苦笑
 
朝九時に売りで仕込んで、十時になる前に既に含み損が
10マソ超えてますよ(涙
 
やっぱ、その日の流れを見て決めないと
だめですよ(汗
 
このまま持ち続けると、火曜日って
信用取引の一区切りがあるから、
そこで、損切り開始が始まると
一気にまた、あがるだろうし、今日の
取引は、まずすぎですね(苦笑
 
ここ最近のプラスなんて、どこ吹く風?
 
持ち続けるべきか、損を切るべきか
マジで胃が一瞬で重くなった(涙
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-16 13:06:12

TV効果が無くなった

テーマ:投資

今日までTV効果は残っていないですね(苦笑

 

投資

これまでもそうだったのか、反動なのか微妙なところはあるが・・・・

 

全然人がいねぇ(苦笑 

 

いろんな意味で(客・従業員)・・・

 

 

デイトレについては、やっとこさ凹んでいた分が

戻ってきた感じ♪

最低限家賃の30万を稼がないと、店の存続が出来ないんだけど

まぁ、一筋縄ではいかないですよね(汗

 

ふきゅも含めて、結構な人がやりたいことって、無い(分からない)と思うんだよね。

店をもって事業をしたいのが、漠然としたやりたいことだったけど、

最近そのおかげでやりたいことがなんとなく見つかったような(苦笑

 

食事は、従業員がいればコンビニ弁当、いなければ、パンとおにぎり。

全然おいしくないんですよね(苦笑

 

朝食から、がっつり食べる人では無いんですけど、以前に

旅行に行ったときに、おいしくてガツガツ食べたことがあるんですよね。

そんな事を、ふと思い出したら・・・

 

美味しいものを食べれるお店

 

やりたいなって、思っちゃいまして(汗

今の店が存続の危機にあるのに、のんきなものです(笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-02 20:38:00

すごいよアド街効果

テーマ:投資


先週梅屋敷が、放送されたんですけどね・・・

 

普段より、


数百倍



人通り


なんですけど(苦笑

 

それに伴って入客数が二倍以上に跳ね上がって

購買金額もそれなりに出たのよね。

 

売上的に8万ぐらい。

でかいアイテムがあったわけじゃないので上出来な数値ですが・・・

ブックマート本部が最低でもこれぐらいの売上があるって

言った数値ぐらいなんですけど・・・

 

確実に嘘やん(苦笑

 

まぁ、あれですね。店を出す場所を間違えた感が色々と(汗

やっぱあれですよ、店舗は待ち構え方なので、人通りは

かなり重要ですよ。、入客=売上にならない商売なら尚更ですよ。

 

まあでも、TVの威力すげえ。今日にまで影響あったもの(笑

TV効果が無くなったら、またどうなるやら(涙

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。