2007-11-23 18:42:51

寒くなりましたね?

テーマ:投資

体調などを崩されずに、おすごしであれば幸いですが・・・

うちの店はまだ、エアコンをつけていません!!!

 

リサイクルをうたっている店が、ガンガンエアコンを

つけていたら、おかしいもんね?(苦笑

 

投資

あ~~~

 

う~~~ん

 

・・・・

 

むりむり(苦笑

 

下落相場だと思うけどね?(一部あがっているけど、全体的には下げって意味)

何で目をつけて、売買している二銘柄が、上がって終わるのかなぁ(苦笑

 

生きるか死ぬかじゃなくて、死ぬか死ぬかじゃね?

 

スロットをやっていた頃の、浮き沈みがかわいく見える、株の世界。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?(苦笑

 

 

本業のお店がうまくいっちゃえば、それはそれで問題ないんだけど・・・

かなりのマイナス?

 

先月は赤字を10近くにまで抑えたんだけど、今月はまた

30近くの見通し。

 

仕入額の減少による、売上高の減少だろうけど・・・・

原因が分からない(苦笑

 

今月に入って(1日から急減)、目に見えて客足がとまったことだけはたしか(汗

 

9ヶ月間やってきて、先月・先々月と少しずつ上向いていたはずが

6月の基準に逆戻り。

 

えっと・・・・・

 

日本経済と一緒で、上値が重くて

下落は一瞬なのでしょうか?(涙


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-11-21 20:51:03

二度あることは三度ある?

テーマ:投資

ことわざって便利なもので、二度失敗して三度目も失敗したら、

2度あることは・・・

成功したら

三度目の正直・・・

 

都合がよろしいようで(笑


投資

適当なルールを作った以降、三回とも何とかなったみたいで。

負け犬(ふきゅはウサギ)日記、炎上生活になるのかとひやひやしている、毎日は

変わらないわけであり?(苦笑

 

とりあえず、よく動きをしる一社と、昔からよく使う一社に絞っての挑戦。

 

びびり買戻しで、15マソ近くはとりきれていないけど

ルールにも縛られているし、それは割り切らないといけない。

割り切っても、割り切らなくても、やっぱり

ああしていれば、こうしていればと、思うのが人間のサガ(笑

 

1~2個びっくりしたのが、金額は足りているはずなのに、現金不足の

メッセージが!!??

 

どうも信用取引をするときにお国で30%以上の現金

松井では30%以上の現金が必要になるとかで、ふるふるに

使っちゃっていたため、一時的にその数値を割り込んだらしく・・・・

振込み最終日にたまたま、気がついてよかったですよ(苦笑

 

それと、指値の間違え、注文して、いきなり約定したから

おかしいなと思ったら、案の定値段を間違えたわけで。

30分で、いきなり3マソ持って行かれるってなによ(涙

 

まぁ、失敗が骨身に染みて、今後は大丈夫になるだろうから

って思わないと・・・・やれないっす(苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-11-16 14:33:12

苦情・・・

テーマ:投資
大きい会社ほど、苦情がよく集まるんで、苦情って一種のバロメーターだと思うけど
うちの店の場合は、まだ意味が違うな(苦笑
 
投資
珍しく、方向があたりまして、損失額の10分の1
6マソほど、かえってきました(汗
 
一ヶ月半ほど取引をしていると思うけど、まともに
かえってきたの、これだけです(涙
 
どうにかしないと店の開店資金がたりないなぁ(苦笑
 
 
 
先日、買い取り出張をお願いしたいと要望があり、本日うかがうことに。
朝一、用事が入っていたので、女性従業員が向かうかもしれないですって伝えたら
 ”女性のほうがやわらかいから、いいや”
って・・・?
 
今日、それで買い取りに行ったわけですが、うちの従業員が、
 ”対応が悪いって言われました”
って・・・
 
以前店頭に持ってきた時も、今回受け付けた時もって話なんだけど
それは、全部男性従業員が受けた時でしょうか?
 
そんな訳で一件クレームです。
 
対応として、おかねを受け取りに来たときに、謝るだけで
よろしいのでしょうかねぇ、根本的な問題が見えないんで
それしか、できなそうな(苦笑
 
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-11-15 13:29:06

常識?

テーマ:投資

自分の常識を外れた時に、それを許せない性格だけど
可哀そうだなと思って、受け入れないとって自分に言い聞かせる毎日(汗
 
投資
先日スターバ○クスに、FPと一緒にいったんだけど、どうも
店員が、会話のできない人みたいで?
 
注文を終えた後に
 ****の下にでますので
って言われたんだけどさ?
 
FPの人は、全然関係ない会社の名前に聞こえて、???になり
ふきゅは、えんきゅう?のしたって聞こえて、???になったんだけど
店員はまた、****の下って言うんだよね。
 
接客しているわけだから、相手に合わせないとだめでしょ(苦笑
 
結局、電球のしたっていっていたのかな、カウンターの奥に
若干変わった電球があったんで(苦笑
 
その話をうちの従業員にして、うちの店では、接客をするようにって
指導しましたけど、そのぐらい、常識だろうって笑い飛ばされちゃいますよね(汗
 
自分が客としても、従業員としても、そういうケースがあるので
正さないとって、思うけど、何年か生きている人の考えを変えるのは
数分では無理なので、可哀そうだなっておもって、適当にいなすしか
ないんですよね。
 


先日そんぎりをガンガン行い、マイナスの55マソと不毛な記録を樹立(苦笑
 
これは、まずいと思い、よく値動きを知る昔から持っていた、株で挑戦。
テクニカル分析で、大丈夫だと思ったのを買っているので、下がりすぎる心配は無く
あとは、ファンダメンタルの分析がここに入るって話。
 
なんですが・・・・
 
長期と、短期って組み合わさらないものなのかしら(苦笑
今日一日2銘柄で3マソのマイナス。
 
気持で投資をすると、失敗すると思い、ルールを勝手に作成
+5するか、-2.5したら、保有をやめ、それに該当しなければ保有
やめた時点で、もう一度、同じ方向で買い付けるか、反対に買い付けるかを
判断、それを繰り返す。これでダメなら、根本的に何かを解決するために
知識を漁りにいきます(苦笑

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-11-14 11:45:45

失敗は毎日ですね

テーマ:投資
世の中に8:2の法則が存在して、大概それに当てはまるみたいだけど
なんか失敗の割合に関してはもっと、偏っているような(笑
 
投資
運用成績が酷いです、知識が無いから、当たり前とも言えるけど・・・
 
ハイリターンを狙い、市場を関係なしに、いろいろと買いあさっていたんだけど、
今まで気にしていなかった銘柄なので、言ってみれば感に近いものがありまして、
尽くはずす訳でありまして(苦笑
 
ここ最近の上昇率トップの銘柄を買っては、ストップ高で売るような
日々が続いちゃった感じ。
 
それなら売りから初めてみようと、思っても
 **信用取引 停止***
下がる可能性がでかいって思ったのって
ほとんど、この文字が(苦笑
 
マイナスがたてこんできたので、これではよろしくないと、市場を
東証1部に絞って、更に信用取引を展開して進めてみました。
 

 
結果、更にマイナスを増やすことに・・・八方塞がり?
 
 
 
 
 
お店は、9月―>10月で赤字を20近く減らしたけど
バイトを辞めさせて、人件費が浮いただけのような・・・
11月は、現時点で売上が下がっているので
(中古業界は、買い取ったのを清掃・修理なりして出す為
 作業ができないと売上が下がる)
その反動で、また、今月は赤字が増えそうだしなぁ。
 
お店を始める前に、事業計画やら、知らないことを色々聞いていたけど
いざ始めてみると、何にも確認していなかったんだと、痛感するばかり(苦笑
 
ふきゅと同業種をやりたいかたが、いたら、是非うちで
手伝ってみてほしいと思う、経営・現状を含め、収支から何から、教えてあげたいと思う。
 
 
当り前のことだけど、世の中、経験なんだなって思います。
経験に出会える場が探せなかったので、せめて、自分は提供できる側になっていけたらなぁ・・・
なんて思います、まだまだ、失敗&赤字真っただ中だから、日々奮闘中ですけど(笑
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。