2007-10-27 19:13:47

死亡推定?

テーマ:投資&英会話

あと半年ぐらいか?やばいぞ、ふきゅの経営手腕(苦笑


英会話
NOVAですね、やばいですね。
何がって・・・払った100万ほどかえってくるのでしょうか?(苦笑
 
NOVAがやばいから、株価を調べたらやばいし、解約を進めていたんですけど
遅かったみたいで(苦笑
 
お店の運用資金が・・・(苦笑
 
投資
そんなわけで、どっかで増やさないといけないんだけど
株式で今月マイナス30万?(苦笑
 
今週は何かと失敗続き。
 
 買い取りの上客を逃す
 シャッターが壊れる
 人間性の欠ける以前バイトしていた人間が来た
 株式での損失(自己責任)
 NOVAの破たん
 買取が増える可能性のある、土日に台風直撃
 
えっと、厄年終って、いろいろと変なのが抜けたと思ったら
こんな状態ですか?(汗 何かいいお祓いか風水ないっすか?(現実逃避
 
お店を始めるにあたって、ファイナンスのアドバイザーと会計士をやとったのは
間違えではないと思うけど、肝心の経営をするのがふきゅ。
何で、ここで、プロではなくて、素人何だ?と、ここ最近疑問をもってみた(苦笑
 
そんな訳で面談を金曜日に組んでいたんだけど
 
 従業員の子供が熱のため、金曜日お休み→ふきゅがお店に入る
 
な訳で、来週に間延び。
 
今、中古関連の職業を始めようとしている人がいたら、ふきゅの失敗を教えてあげて
同じ苦労をしないように、してあげたい感じです(涙

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-10-13 20:34:19

なやみ?

テーマ:投資

半年前の悩み覚えていますか?一年前の悩み覚えていますか?

そのとき思った悩みなど、ほとんど忘れているものですが、

今の悩みもそうなって、ハッピーになっていると嬉しいですね(笑


投資

未だに人の悩みが耐えません。

一人、明らかにうそをついてバイトを適当に休んでいるのがいたんで、

しばらく厳しく言い続けました。

 

人がいないから、辞められるとつらいけど、まぁ、そんな人間と仕事を

してるりゆうも無いので。身の回りの予定を全て捨てての決断ですね。

 

笑えたのが”まえまえから言おうと思っていたけどやめます、人がいなかったので

言うのもなんですが”って、ここまでくると勘違いも笑えます(笑

 

赤字経営のお店ですから、人件費を削るのは一つですけど

一人でお店を回すって難しいんですよ、中古品の扱いって。

 

うまくやるひとは、やれちゃうと思うんですけど、買取作業・

販売作業・品だしって、一緒に行えないんですよ。

 

買取をしていると、品だしが出来ないし、販売中は、買取ストップだし

品だし中は、他がストップだしと、悪循環(苦笑

 

幸い一人入ってきて、今現在、一部一人体制なんで

何とかなっているんだけど、お店作りがまったく進まない(苦笑

 

先日、店に来てくれた人がいて

”以前は用意された箱だったけど、売り場っぽくなってきた”って

嬉しい限りです、今まさに、他の仕事を滞らせながら、独自の店に

なるように努力をし始めたところです。

 

一週間でやるつもりが、二週間たってもまだ、半分ぐらいの進み。

でもやれることを考えて、やるんだから、面白い(笑

 

赤字が解消したら、損益計算書を公開したいもんだなぁ(汗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。