2007-08-07 15:35:42

またですよ

テーマ:英会話

二度あることは、三度ある?
明日から、バイトやりたいって言っていた36歳が
いたんやけど、今日電話がかかってきて、やっぱり
やめたいって。 中身からっぽやんな(苦笑
 
英会話
調子悪いなぁ~、聞くだけなら何となくも分らないことは無いけど
話そうとすると、単語が全然出てこないで、日本語しか思いつかないのよね(苦笑
 
まあでも、グラマーやら何やらは、そこまで間違えていないみたいで
大丈夫なんですけど、感情を伝えるのがうまくいっていないみたいです。
 
”I'm hot”ではなくて”I'm so hot”だったり”I feel like in desert(砂漠って綴りこうだっけ?)”、
だそうです。今度”I fell like on tha gril(コンロって綴りこうだっけ?)”って言ってみるかな。
 
でもさこれって、なんとなく文化ですよね。
ジョークが好きな外人というか、なんというか。
 
日本で砂漠の中にいるように、暑いよって言うと
 ”砂漠にいったことあるん?”
 ”ふ~ん(軽蔑の眼差し)”
 ”はは(から笑い)”
って感じですよね(苦笑
 
しかもカバンの中にあるものを何でもいいからセールしろって、
・・・やりはしましたけどね?
やっぱ、大きく言うのが無理みたいで。
 
カバンの中のダーツ。
講師が言うには、”you must be like profesional”
っていうんだけど・・・ダメだったらクレームがきそうじゃん(苦笑
 
文化の違いを勉強しないといけないんだなぁ~って思ったけど
簡単な単語がでてこないんじゃなぁ(苦笑


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。