2007-07-30 17:34:42

もふもふ

テーマ:英会話
うさぎだよ、何がって?ふきゅもそうだけど、
台風の名前(5号)がだよ。
 
台風の名前って世界14カ国が集まって
10個ずつていあんして、その中から
選ばれていくんだってね。
 
今回の台風は、速さがって、動きがよめないから
うさぎなんだとよ(笑
 
英会話
週に4~5ぐらいで行っていて、結構発展途上にあったんだけど
事業を始めた途端週0(苦笑
 
やっと最近行けるようになったけれども、それでも週一。
 
本人が一番びっくりだけど、講師が
”どうした?なんで急にしゃべれなくなったの?”
的なまなざし、講師もびびってます(苦笑
 
元々弱かったポイントなんだけど、ボキャブラリが
全然頭に出てこないのよ。
少ししか使っていない期間があったのに、ここまで
減退するんだなってめっちゃびっくり。
 
何事もそうだけど、毎日の積み重ねが大切なんだなと
つくづく思いました(苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-29 15:46:26

突然の訪問者

テーマ:ブログ
親友(整体の院長)の姉貴(中の良い)から、友達が
わけ合って、大阪から上京をしたいって話があってね?
 
まぁ、問題ないかなぁと、思ったんだけど、先日夜中に
電話があって、今日既に上京しているってありなん?(苦笑
 
そんな訳で今日から、居候が一人出来るわけなんですけど・・・・
元ホストさん(笑
 
しかも、大阪でイケメン専用のホストで働いていた人なのよね(汗
 
かっこいい男なんて、敵だ(爆笑
ついでに、うちの店で働きたいって言っていたけど、他にも
大阪に比べればガンガン時給が高いので、一時的なら
そっちがええんじゃないって進めたら、東京の時給の
高さにびっくりしていましたよ。
 
まぁ、ふきゅも驚いたよ・・・自給、千数百円が
当たり前なんだもん、店が暇なときにバイトしてこづかいを
稼ぎたいよ(爆死
 
そんな訳で、飲み代だけ払ってもらえれば、ホスト
連れて行きますんで、如何です?(笑
ふきゅも、うさぎ的に、もふもふフェイスだぜぇい♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-24 22:42:44

七転び八起き?

テーマ:投資
七回転んでも八回起きればいいんじゃん♪って話だけど
そこまで体力・気力がもつものかなぁ・・
 
投資
いやいやいやいやいやいやいやいや。
今まではまだ、人に恵まれていたのか?と思うぐらい、
人に恵まれていなく感じてみた。
 
現在バイトがレギュラーで三人いるんだけど
 当初から頑張ってくれている2人+途中から頑張ってくれている1人
 
これだけを聞けば、問題なく感じるんだけどね?
 
はじめに6人雇いました、まあ、3~4割りは辞めていくものだって
聞いていたのもありまして一寸多めですね。 
 
一週間したころに、一人40過ぎたパートの人が
突如家庭に事情があってと、連絡が来て、それ以降音信不通。
40年生きてきてそれですか?(苦笑
 
それから、三週間が過ぎて、一人が
”学校に行きたくて時間がないからやめたいです”
って言われたので了承しましたが、その三日後に
他でバイトしていましたけど?
ついでに、一緒の時期に辞めたいって言ったバイトも
おんなじ場所でバイトしていましたけど?
 
ちゃんと教育を受けていないのやら何やら、
人としてちゃんと育ってないんですね、すごくかわいそうに思います。
 
それで三人ですね?5割辞めていきましたけど(汗
しかも、二人目が辞めたいって言ったときに雇った一人が、三日目に
”サッカーが好きな店長がいて、そこで仕事をしたいんで”
って、言ってきたけど、最初からそっちでやればええやん?
やっぱ、人として、ちゃんと育っていないんですね。
 
そこからバイトの募集をかけたら、3人ほど来まして?
 
その子たちが入って、1週間もしないうちに、当初から残っていたバイトの
親が来て
”精神病を持っていて、これ以上続けられません”
って・・・最初から言ったら?親がダメなら、子もダメってパターンでした。
 
それで、あとから来た三人のうち、一人は一日来て蒸発。
 
もう一人は、頑張ってやってくださっていまして、十一月に休みが欲しいって
予定まで言われているんで、ものすごく働く気満々ですよね。
 
んで、もう一人は、
”周りが遊んでいるのに、自分は寝て・仕事してでやりがいを感じない”
って事でやめますって。
バイトを募集したら、一人も来なかったので、今のところ土曜日だけのシフトで
出てもらっていますが・・・・
 
経営を始めると、人の事で悩むと聞きましたが、もろですよね(苦
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-19 12:19:05

書いたの消えたし

テーマ:投資
商店街の焼鳥屋さんで買い物をして食べたのはいいけど
後日調子が悪くなって、病院に行ってみたら
食べ物からの感染による、急性腸炎だと思われますって・・・
以前にも商店街の食い物を食べた時に腹を下したなぁ・・・
 
投資
務めた仕事をやめる最終日に、飲みに行ったんですけどね?
みんなについでもらおうと、限界突破チャレンジしたら・・・
帰れなくなって、満喫ですよ・。・
 
お金の準備が出来たので、いざ開始のための段取りをいろいろと立てるのですが?
 
チラシの手配(手配り・折込)、バイトの求人(店頭・チラシ)
 結構お金がかかりまくります(苦笑
 
名刺の手配(自分の)
 会社にいた時は気にならなかったけど、いろんな業者との
 やりとりで必要になります(汗
 
敷金・礼金・前金
 これだけで、100万近くかかります(死
 
名刺の手配なんですけどね?・・・何故か一カ月近くかかりまして
ブックマート本部の人間いわく、三月はこむから仕方がないと・・・
名刺業者さん?本当にそんなにかかります?
 
チラシなんですけどね?・・・OPENして間もなく、風邪やらなにやらで
人手が足りなく、ものすごくあまったんですけどね?
 
求人がすごくあったんだけどね?・・・本部の人間がもういらないって言ったんですけどね?
全然足りていなかったってどういうことでしょう?
  
ATMで100万、おろそうと思ったら、一日の制限額何ぞありやがって
おろせなかったんですけどね?
 
つまづくことしか、知らない、ふきゅの経営手腕(爆死
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-04 16:21:55

はてさて

テーマ:投資

店に出なかったことが、今だに一日もないなぁ・・・
事業の立ち上げって、そのぐらいの覚悟が必要ですね(汗


投資
お金を借りに、金融公庫と戦いに行ったんだけど、
ある程度お金を持っていないと借りれないんですよ。
 
んで、必要書類と金を持っていることを証明するために
通帳を持って行ったんだけどね?
 
職員
”この記載の仕方だと、一括で大きなお金が入っているから
 他人から一時的に借りたりして、まかなっている可能性が
 あるから審査が通らない”
 
って・・・3年前の預入日付なんですけどね?
そんな前から、計画しているって推測するのアホだろ?
ふきゅだったら、公庫から借りるのに、証明が必要だって
知っていたら、そのころから少しずつ積み立てるっていうの(笑
 
まあ、そんな訳で難色をしめされたので
”スロットでタンス貯金でためたんで、履歴ないです”
って、言ってみました。お国相手にギャンブルで金貯めたって(爆笑
 
審査の時に難色が出るって言われたけど、別にふきゅが何を言われることもなく
借りられましたけどね(笑
 
そうそう、一応お国の機関なんで、アダルトの扱いは気をつけた方がいいです。
書類を書き終わったぐらいに、アダルトが多いと、貸せないって言われたんだけど、
元々、本が9割・メディア1割っていってあったんで、メディアの1割の中の
一部がアダルトって言って、難なく切り抜けましたけどね(笑
 
ある程度の運と、その場を切り抜ける度胸がないと、スタートラインで失敗します(苦笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。