2007-05-25 18:11:01

そしてそれから

テーマ:投資

今は赤字続きだけど、絶対に成功する予定です(笑
 
投資
そんな訳でEXPで持ってきた資料をあさって、自分のやりたいことが何なのか
自分なりに考えてみたのですが・・・
 
殺伐としすぎ(笑
 
ハンコ・宅配弁当・満喫・本屋・健康器具販売・健康食販売・塾・コーヒー屋
食べ物屋・コンビニ・清掃屋・レンタルパーキング・保育園など
 
なかでも多かったのは、ハンコと塾。多すぎですよ、100ぐらいあったうちの
はんこ屋・塾ともに5ですか?(笑
 
自分の好きなことは、教えることがあったので塾をピックアップ
商いを行ってみたかったので本屋をピックアップ
 
その他のFCもいろいろと考えてみたけど、お金儲けって意味で
考えれば他の道も出たかもしれないけど、やりたいこと+実益を
考えると上記二点が生き残ったけど、学生がいない状態で
常に先生を雇うのはつらいと思うので、本屋が残りました。
 
まあ、その他の理由として、本屋の営業がこっちのいう
無茶な時間に合わせて、会ってくれたことですかね。
塾のほうは、無理って言うだけで全然合わせてくれなかったしね。
しかも、先生が生徒をあやめちゃった場所ですよ確か。
 
一歩間違えれば、かなり危ないことになっていましたよね(汗
 
やとっているFP等に相談+自分での決断が完了して
親に報告をしてみると
’私の子供だから、そういう事もやりたいだろうね’
って言われて、結構拍子ぬけましたね。
 
やっぱある程度の企業にある程度務めていたので、
勿体ないって言われると思ったら、案外あっさりしていました。
まぁ、そのあと勿体ないって言われたけど(爆笑
 
そんなこんなで、ボチボチ本屋と打ち合わせが繰り返されて
いきました・・・・が?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-20 16:38:59

はてさて・・・

テーマ:投資

なにから書いたらよいものか・・・・


投資
パシフィックシステムの株式を4000株ほど買っていたけど
まぁ、初日だけですよね(苦笑
 
はてさて、サラリーマンを辞めて、フランチャイズビジネスに手を出したわけですが・・・
 
事の発端は、東京に家を買いたいという、会社に勤めた時の夢を
達成するためですね。
 
8月にカナダにホームステイに行き、落ち着いたので、東京で物件を見始めたら
高いのなんのって(苦笑
 
あの時点で買っていたら、最長ローンを組んで、ぎりぎり払いきれるかどうか?
 
そんな状態だと、精神的に余裕がないんで、何かないかと
東京ドーム近くでやっていた、フランチャイズEXPに参加して
何かやりたいものがないかって探したら、どうやら、
商売をやってみたかったみたいです。
 
結構やりたいことって見つからないと思うのですが(ふきゅは今まで無かった)
やりたいことが見つかったので、ビジネスの世界に飛び込みました(笑
 
立ち上げるまで、立ち上げてから、成功するまで、お伝えしていければなと
思いますv

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-07 10:32:09

新米店長悪戦苦闘

テーマ:投資

始めたばかりのお店だし凄い暇だろうし、更新も毎日と思っていたけど

違ったみたい(笑

 

投資

先日、お店を始める前にミニパーティを開いて下さった、

ビーエムさん、みっしーさん、お連れ様がお店に来て下さいました。

うれしいです、一人じゃないんだなって思えますv

 

売上があって、忙しいんじゃなくて、お店つくりと教育ですね。

 

1~3日でやめていくひと、一週間でやめていくひと

やっと一ヶ月経って、お店をまかせられるようになったと

思ったらやめていくひと。

 

前者は肌に合わないと思って辞めたのだから、連絡は

無かったのは、どうかと思うけど、まあいいとして

ひと月たって、嘘をついて辞めていくのはどうなんでしょうね?(苦笑

 

続いているスタッフが、バイトをするまえに、親から

お金をもらう以上、プロなんだからしっかりやりなさい

って言われたそうです。

 

私もそうでした。

めぐまれた環境にそだったんだなと実感しました(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。