2006-03-08 23:50:53

うーん

テーマ:英会話

先月の残業時間100時間達成(苦笑

まぁ、そんな状態だけど、明日は誕生日なんで、税務署に行くことを

理由にお休み、でも、締めがあるとかで、呼び出される

可能性大(苦笑

 

英会話

二年前に英会話を始めたんだけど、その時初めてやってくれた講師が

お国に帰るとの事。

 

3年半近くやっていたらしく、結構日本語が堪能になっていましたね。

まぁ、でもその講師がいなければ、もう少し目標が変わっていたかもしれないですね。

 

その講師が、人当たりが良かったこと。最初のレッスンで

話したかったけど、何も思いを伝えられず、終わったこと。

 

その時に、同じ人間なのに話せない、悔しい、って事が

本当に闘志が出た瞬間ですね(笑

 

ノバの講師ってやめるときに、ノートを暫く、おいているんですね。

んで、以前は書くことが出来なかったし、普段書かないんだけど・・・

頑張って1ページ埋めてみた・・・・改行おおいけど(苦笑

 

多少モチベーションが下がる気もするが、メールアドレスを知ったから

もっと分かるようになって、平然としゃべるのが今の目標♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-03 23:34:41

ふー

テーマ:投資

明日は土曜日扱いではなくて、出社日。

うちの会社って年間130日近くだったかな、休みがあって

休日とかで、休みが多くなりすぎると、土曜日が

出社日になるんですよ(苦笑

 

投資

ふー、マック酷いね。とりあえず9万のマイナスって

どうにかならないですかね?(苦笑

 

そういえば、公募に外れた相澤証券。

一気にパンパン動いているみたいだけど、値段が大きいから

個人がさっくさっくやれないから、結果的には落ち着いているみたいね。

公募で買ったとしても、ストロングホールドだから

得は無かっただろうね。

 

後は東海運?ちょっと気になったけど、ここは

利食いの波が終わっていそうだから、こっからあがるか

下がるかですよね。

 

まぁ、三月の権利確定日が近くだから、近々下がるかな?

今買いたいのがあるけど、そこまでは一旦待ちましょう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-03 00:32:28

だめだなぁ

テーマ:英会話

仕事が落ち着くと思いきや、十二時過ぎての帰り。

今月いっぱいは無理かなぁ(苦笑

 

英会話

最近、会話をしていて、理解できない単語があっても

何となく、前後の会話から、流しているけど、まずい風潮だよなぁ。

 

以前は二個ぐらい分からない単語があると

can you explain that

とか、言って聞いていたけど、今は何となく感じ取る。

 

感じれるようになったからすごいのかと思う反面

怠けているような(苦笑

ここに書いて、はっと思ったから、次回のレッスンからまた

気を引き締めるかな(;^_^A アセアセ・・・

 

そういや・・・

 

ボイスって予約をしないから、ついいかなくなり気味。

予約を入れれば、ポイントがなくなるから、絶対行く。

そんな事書いていたら・・・やっぱり事実、ボイスって思った日に

行かないこと多いです、危険です(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-01 22:21:06

何か・・・

テーマ:英会話

見ない間に変わっているなぁ・・・

新機能って見るの億劫で、そのまま使って損をするのよね(笑

 

ってか、先週一週間の残業時間が50時間。

殺人的ですよ。久しぶりに早く帰れば雨だし、何か

とりつかれましたかな?(笑

 

英会話

講師に、今のレベルでほとんどのレッスンが終わったし

今日はマンツーマンだから、好きなことやっていいよって・・・

 

それを決めるのはあなたじゃないんですか?(苦笑

 

まぁ、でも、自分の弱い部分は過去形と、得意分野じゃない会話。

my week point is past sentence & unfamilia

って言って見ました。

 

OK 言われたのは良いんだけど、昔住んでいた場所の

話から、何故か投資の話に・・・全然ちゃうやんけなぁ(爆笑

まぁ、その後、昔話に戻りましたけどね。

 

一応話したいことを話せたけど、大丈夫なのかしら(苦笑

ってか、私生活でさえ、このペースの仕事で会話がままならないのに

英会話をするっつうのは・・・更にハード♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。