1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 23:18:29

おぉ

テーマ:投資

有楽町で乗り換えたら、普段止まらない東海道線が

とまったじゃないの・・・トイレついていたんだ?(笑

 

別の話だけど、最近、感がするどいっていうか・・・

たまたま、テレビをつけたら一週間前に少し見て

面白いなっておもった番組だったし、

アニメのオープニングを一こま終わる寸前をみて

シティーハンターのような感じを受けたら

エンジェルハートだったし、突っ込みの攻撃を

掴んでとめたし・・・

 

仕事のしすぎで末期ですか?(笑

 

投資

昨日すごいことをやっていたよ。

静岡でオヤツ時に雨が降ると次の日に株価が下がるって。

 

どうも、その時間に静岡で雨がふると、次の日東京にも

ふるから、投資化のやる気がなくなるんですって・・・

本当かよ(苦笑 でも統計で出ているって(;^_^A アセアセ・・・

 

そうすると、静岡でオヤツ時に雨が降っていて、12月

若しくは、配当権利確定日の次が一番健康な状態で

下がる場所ですね・・・無茶(苦笑

 

そういえば、持っている株式の含み損がなくなっていました。

持ち続けていれば、それなりに回復するものですね

(⌒~⌒)ニンマリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 23:55:44

途中駅

テーマ:投資

乗り換えに日比谷駅を使うことがあるんだけど

今日、朝ぼーっとしていたら、もそもそっとかげが動きだして

だだだって・・・・

 

ねずみだよ・・・こえぇ(苦笑

 

投資

最近プレミア投資法人(REIT)が着実に下がってきていたので

電話して、調査を依頼したんだけどね?

 

電話かかってきたのはいいんだけど、何も調べてないんじゃない?

(;^_^A アセアセ・・・

 

とりあえず、最近の建築関連の事で懸念されているみたい。

ニュースすら見れないから、それだけが情報源(苦笑

 

更に、担当が半年いないぐらいに変わっているんだけど

引継ぎうまくいってないのかな?情報が流れてこないし(苦笑

一応、先日電話が通じたからいっといたんだけどねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

まあでも、増資タイミングはいつも考えていることを言ったら、

分かりきったことを言われた、途中で話をとぎって、その続きを

いってあげたけどね(笑

 

今安くなっていることより、外人さんが離れる12月、若しくは

配当の利益が確定するところ。

やっぱそこが、下がり時の買い時なのよね(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-28 21:54:41

まじ?

テーマ:英会話

土日夜の十時過ぎまでお仕事って・・ねぇ?(苦笑

 

英会話

レベルが上がって、急に変わったと感じるのは何時ものこと。

周りの人が発音がいいし、言葉も知っているし・・・

 

そんな状態が続くと、自分が成長していないように感じるので

ここで一つ。

 

大概、テキストにそって進めていると、フリーの会話があるから

自分の知っている難しい単語でせめてみる(笑

 

案外、今日はそれが的中して、物凄くしゃべれている気持ちになって

少し楽になったわ(笑

 

勉強で型にはまったのも大切だけど、たまにはそうやって

息抜きをしないと続かないです。

 

継続は力なり、一年半続けたふきゅは、これからも

がんばります(*- -)(*_ _)ペコリ

 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-25 23:26:27

今日も

テーマ:ブログ

帰ったら、こんな時間。

 

明日、明後日と仕事に出るので、多分、みなさまのブログに

訪問に行けないです。

 

コメントだけなら、そこだけにフォーカスを当てますが

訪問に行くと約一週間分あるので、まとまった時間が無いと

いけないです(涙

 

ブログ

色々なブログがあるけどさ?芸能人もブログを書いていますよね・・・

同じ土台で(全然違う土台ですけど)物を書いたりしているって考えると

物凄く不思議ですよね。

 

一時期、好きだった芸能人がブログを書いていたり

人気芸能人が、毎日欠かさずに書いていたり。

 

そういえば、人気芸能人になると、書くのって大変みたいです。

発表前の出来事とか、書かれると事務所が困るので

原文を一度事務所の方が確認をしているそうです。

 

ふきゅには無縁の世界ですけどね(笑

 

明日は早く帰って、ブログサーフィンできるといいなぁ

。。。o(゜^ ゜)ウーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-24 23:48:07

帰って

テーマ:投資

マシンをあけたらこの時間・・・サラリーマンって本当に

大変ですよね。

 

ノバ優先で、仕事をしないで最近まで帰っていたけど

重要な場所に置かれて、最近それができないんだよなぁ・・

 

でも、ノバは最低週四で入っているから、120%は

終われてないです(笑

 

投資

サミーが九月末で分割しましたって、今頃お便りがくるのよね。

んで、一株50円配当・・・(´△`) えっ?

 

たしか、600株持っていたよな?・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン

30000円ですか!?いつの間にかに育っていたんだなぁ(苦笑

 

でも株価自体は振るわないのね?

 

それは、そうでしょう。今のスロット業界は、規制が入り

規制が変わって、今より確実に売り上げは減りそうですもんね。

最近アミューズメントも、ふきゅが見える限りで人が減っているように

見えるし・・・先が少々不安定なんですね。

 

とはいえ、規制が入るたびに色んなアイデアが生まれ

さらには、なくならないであろう産業だから、ある意味安定度は

抜群なのかも知れないですね。

 

しっかり、ふきゅのお財布からも儲けを摂取しているみたいだし(涙

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-23 00:50:56

(‥ )ン?

テーマ:投資

帰ってきてちょっと、ぼ~っとしていたらこの時間。

英語の勉強も出来ないし、トレードの時間は終わっているし・・・

みんな大変だよなぁ・・・って人事かよ?(笑

 

英会話

英語にもなまりってあるんですね。

ピンクのウサギの英会話は、アメリカなまりに仕上げていますが・・・

 

結構し方も違うみたいで

 

thanks you

thanks

ta

等など、上の二つはともかく一番下はねぇ?(苦笑

オーストラリアは、結構そんな感じみたい。

 

ta 4 u(thanks fou you)

 

みたいな感じですよね・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 

その他に、言葉をつなげてはなすんだけど、例えば・・・・

歌の一部に使われていたあれがいいかなぁ。

(耳コピーなんで間違えていたらすんません)

 

what can i just for you

wha keni jus fou

 

わっと きゃん あい じゃすと ふぉー ゆー

わっけない じゃすふぉゆ

 

・・・ネイティブに本気でしゃべられたらわからないな(爆死

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-21 21:31:25

分かり合えない

テーマ:英会話

でも、人はコミュニケーションが使える。

 

せっかく手に入れた道具だから、頑張って根気よく

使っていきたいと思う。

 

同じ文化・他文化でも、絶対にわかりあう日が来るはず

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

 

英会話

最近は不思議に思うことがおおいい・・・

 

今日の英会話の内容は、知らない人に話しかけて

日常会話をするっていうもの・・・

ってか、日常会話って毎日やっているじゃん?(苦笑

 

最初は、軽めの話から、どんどん、つっていくって言ってたな。

んで、questionを投げ続けると・・・

 

do you want to go japan?why do you want to go?

my name is fukyu,what you name?

How did you study about japan?How long?

 

等など、色々相手の返してきたことを、吸収して

展開するから、講師がこういっていました。

 

talking is art(会話は芸術だ)

 

確かにうなずきましたね・・・でもさ・・・二年間近くになる

生徒に教えることなのか?それともふきゅがまだまだ、初心者なのか!?

 

色々疑問が残る一日でした(笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-18 00:51:49

うーん

テーマ:投資

こちゅじゃんと、とうばんじゃんはどうやって使うんだ?

炒め物だと思って、直接かけたら焦げるし、醤油に溶かして

かけても焦げたし・・・

 

今までは気にせずに使っていたけど、あきらかに

まちがっているよなぁ・・・

 

投資

おぉ、JR東海があと少しで100万になるね。

あんだけ高くなったらさっさと分割して、上げていかせたほうが

よくね?(⌒~⌒)ニンマリ

 

分割するとあがるって訳じゃないけど、80万より

40万の方が、欲しかった場所なら、買いやすく見えるわけであり

また、分割するぐらいなんだから、それだけの余裕があるて

事であり、あがる要因になりますもんね♪

 

ライブドアなんて、すっごいですもんね、

一気に100個にわっちゃって、株価マジックですね

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 

 

ふきゅって基本的に知っている業界にしか出さないけど

何かそろそろ、新分野で学んで買ってみようかと検討中。

・・・とかいって、ノバとかかっちゃったり(爆死

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-16 21:46:40

今日は

テーマ:投資

味を濃い目にしたつもりが、甘さが際立った・・・

スイカに塩をふるのと一緒か(苦笑

 

投資

ここ二日間株値を見ていなかったけど、そのぐらいで

崩れるようなファンドだったら、危険ですね。

 

大きな材料が出ていれば、しょうがないけど、まあ、

そこまで頻繁にあることじゃないでしょう。

 

 

以前にえいやって、ノリタケ・マック・電気なんかを買ったけど

マック以外は順調に伸びすぎ(汗

 

まあ、増配がありすぎて、プレミア投資信託より

なっちゃっていますからね(;^_^A アセアセ・・・

損して、モロニ得をとってますよね(笑

 

マックが12月決算だから、そろそろ来るのかな?お待ちかねのが?

何時来るか知らないで、来たほうが楽しみなんだけど、何となく

決算月でわかっちゃうのはしょうがない(笑

 

来年は何関連がもりあがるのかな?

今年は、車・銀行・ギャンブルって言ったけど、あながち外れて

いなかったですしね(⌒~⌒)ニンマリ

 

そろそろ、考え始めないと♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-15 23:08:27

仕事が・・・

テーマ:英会話

珍しく忙しいなぁ・・・昨日もネットを触る前に

寝る時間だったし(苦笑

 

まあ、その原因に自炊をしていて時間が使われているって

言うのもあるからなぁ。 やっぱ、コンビにより自分で作ったほうが

満足感が違うかもv( ̄ー ̄)v

 

ただ、久々だと感覚がずれていて・・・

たまねぎ・ジャガイモは甘いので、少し濃い目の味付けが

必要でした(苦笑

 

英会話

ちょっと、英語でよるご飯を作ったとか考えてみよう・・・

 

I cooked(made?) stir-fry for diner

(私はよるご飯に炒め物を作りました。)

 

the onion and the potato are sweet when they were cooking.

(調理をするとたまねぎとジャガイモはあまくなるんだなぁ。)

I forgot that.

(それを忘れていたよ。)

 

って感じですね。何かtheが多すぎる気がするけど、気のせいって事で(苦笑

onion and potatoでいいんでしょうね。

 

少ないとしゃくだな~って思って、色んなものをつけると

間違えちゃうのよね、だって・・・難しいじゃん(苦笑

 

でもその買いがあって、流石に

I eat a turkyとか言わなくなりましたね。直訳したら

(私は丸まる一匹鳥を食べました)

になっちゃいますからね、aって一つの固体全部を表しますからね

(;^_^A アセアセ・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。