1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 21:59:09

おお、奇跡?

テーマ:英会話

ふきゅの友達で、院長(整体士)なんですけどね。

まあ、高校のときに知り合って、部活(柔道)も一緒で

バイト(イトー某カドー)も一緒だったんです。

 

まあ、仕事は一緒とは言わないけど、趣味は似ているところも

ありますが。

 

He maked legend(彼は伝説を作った)

 

パンチングマシーンをぶっ壊したΣ(▼□▼メ)

He broken the hit machine!?

 

何でも話を聞くと、本来叩いて、倒れてその衝撃で

パンチ力を計るのだが、倒れた後に、戻ってきたって・・・

をぃをぃどんだけ強い力だよ(苦笑

 

それで、戻ってきた後に、画面にエラーが出て電源が

入りなおしたって・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

英会話

そして、もう一人伝説?を作ろうと頑張っているふきゅ・

 

当時のふきゅの英語能力を知っている人であれば

多分(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 

なぜなら、一年前に英語を英語でなんていうのか

分からないのですから(苦笑

 

そんなふきゅが、ノバに通いつめて一年半・・・

CATレベル4への推薦状が手元に。

 

CATレベル4と言えば、日常会話であれば困ることは無い

かつ、議論なども聞けばわかるが、議論に加わることなどが出来ない。

そんなレベル・・・おお、奇跡(笑

 

何でここまで、成長したのだろう?(汗

 

特徴として、話を熱心にしているからだそうです。

日本人の悪い特徴として、間違えたことは言っては駄目だと

認識しているそうですが、ふきゅの場合は、あっているのか

駄目なのか聞くそうなんですね?

 

元取りレベル(英語を忘れないレベル)がCAT3レベルなので

がむしゃらにがんばります(*- -)(*_ _)ペコリ

 

これからも、自分で試して使えたことはどんどん

しょうかいしていきます<(_ _)>

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-28 20:16:53

ふう

テーマ:投資

残業を少しで帰ってこれたから、明日は大丈夫かしらぁ・・・

 

投資

JR東海がたまたまあがっている・・・これは、ただのラッキーですね。

 

他には・・・(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ

おぉ、最近下げていたアビリットとSANKYOがあがっていますね。

材料は・・・無いのかよΣ(▼□▼メ)

 

一応旬のメーカーでスロットに5号機が出始めたことでしょうかね?

 

後食べ物は・・・えいやって買ったマックは相変わらずで

買わなかった松屋はよくあがっていると((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

 

やばいですよね?ちゃんと買ったものが上がっていないんですよ。

そのままの値段で推移すると思ったものが、上がっているし

全部予想が外れています・・・(_ _。)・・・シュン

 

今年は後厄。もうあとふた月で終わる。

頑張って乗り切って一気に軌道にのせてやるぞ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

 

そうそう、今度時間があって証券会社に行ったら、先物取引を

ちょっと相談してみようと思うんですよね。

今回、知識がなくて取り扱えなかったのはだいぶいたいですからね

(;^_^A アセアセ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27 22:24:24

明後日は

テーマ:英会話

北の大地北海道、夜景を見に函館に行くのだが・・・

雨Σ(▼□▼メ)

 

英会話

はてさて、一人自分は出来ないからって、かなり

自粛しちゃっている人がいるんですよ。

 

んで、ふきゅからのアドバイス。

一個でも二個でもいいからボキャブラリを覚えたら

良しとしましょうよ・・・自分への励ましでしょうか?(笑

 

particular・・・特定の

subscribe・・・予約・寄付

 

おお、二つ(苦笑

 

perticular interesteで特定した楽しみ(範囲が狭い)

do you subscribe booksで予約して買ってる?

って感じですかね。

 

最近、日常会話が主で、そういえば、全然この辺を

覚えていませんでした、人へのヘルプは自分に

帰ってくるですね(⌒~⌒)ニンマリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 16:00:22

うーん

テーマ:英会話

週末旅行に出かけるのに、今日は体調不良で会社を

休み・・・大丈夫か!?

 

英会話

地元の駅のスクールに通っているんだけど、先日レッスンの

無い日に家に帰ろうとすると・・・

 

ノバの講師がティッシュを配っているじゃないですかΣ(▼□▼メ)

 

まあ・・・ただでレッスンとか思いながらちょっと話して

いたんですけどね、どうもその日は、講師が余っていて

待機をしていないで、宣伝のティッシュでも配ってこいって

ボスからの命令らしいですね((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

 

実践、路上で英会話みたいな感じ。

周りから見れば英語をしゃべれる人が外人としゃべっている

感じだったのかな・・・優越感(爆死

 

スクールにもよりますが、講師が場所によってフレンドリーなので

臆したりしないで、友達感覚の会話の練習をさせてもらうと

いいですよ(⌒~⌒)ニンマリ

 

若しくは、そういう講師を見つけたら知らない人でも

どんなシステムかきいて話してみれば、いい練習になるでしょう

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-24 23:01:51

よーく

テーマ:投資

考えなくてもお金は大事だ(苦笑

 

ガラパゴス諸島は噴火しているし(関係なし


投資

最近、のろのろと頑張って株価が伸びてきたのに

2Q/4半期or下期の報告で加熱だったものに、更に

意思が加わってよく、下がることで・・・

 

後もう一歩下がってくれませんかね?(苦笑

持っているものも下がって良いので、買いたいものも

一緒にさがってくれぇーーー(笑

 

さて、最近感情を出さずにクールにしていられないぞ、

やっぱ、寒い冬がきて元気になってきたせいかな?

夏は暑くて、全然だめなんですよねぇ。

今の時期にジャケットを着ないで平気なぐらいですし。

 

そんなわけで、ウォームビズ。

ふきゅには不評だけど、女性の方って、男性に合わせた

気温だと寒い・暑いが発生するんですよね。

つまりは、寒くなる時期だと、一般の企業の室温じゃ

寒いわけですね?

 

つまり・・・あと一枚に手が伸びるわけであり

やはり経済ウハウハ?

 

でも、ふきゅは、自分が使わないものや、興味の無いものって

手を出さないんですよね、負けたときに悔しいんですよね。

知らないもので失敗した~~って。

そんなんだから、まだまだなのかな。。。o(゜^ ゜)ウーン

 

何か日記帳になってしまった(*- -)(*_ _)ペコリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-20 21:07:38

トラックバック

テーマ:英会話

不要なものは消しています、間違えて消されて不愉快なかたが

いらっしゃったらすいません。

 

記事で毎朝バナナを食べてるって記事だから、バナナに

関連したのかなぁ・・・

 

投資

すごいですね、テレビの買いあさり。

そんなの関係無しに、アニメ関係があったのでテレ東を

書いたいなと思っていたのに、高くなっちゃってさ。

 

一部の投資家には物凄く、ダメージですね。

 

まあ、人気がでて買おうと思っていて買えなかったのは

自分のせいだと納得しても、大きな力が入ると、所詮は

個人なのかと、ふつふつとこみ上げるものが(苦笑

 

 

証券会社にでも勤めればその辺ってわかるんですかね?

最近他の要因の大きさに、少々めいりぎみです。

 

とは、いっても大きく損をさせられたわけではないので

マイナスの被害はおおくないけどねぇ・・・?

 

 

なんていうんでしょう?このやるせない気分をどうすれば

解消できるのでしょうか?適当な会社をむちゃがいして

一発狙いのギャンブルでしょうか?(笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-19 23:34:03

会社の近くで

テーマ:英会話

お祭りがやっています、明日はお昼ご飯を

お祭りで済ませる予定y( ̄ー ̄)yピースピース

 

英会話

以前に単語を覚えるのに、逆の言葉を覚えるといいって

話をしましたが、その他に同じ意味の違う単語も一緒に

覚えると効率的です。

 

ニュアンスによって微妙に使い分けるとは思いますが

いまのふきゅには、その違いはわかりません

(;^_^A アセアセ・・・

 

例えば自然だと、ナチュラルとネイチャーですかね。

 

どっちも一緒に思えてしょうがないんだけど、ちゃんと

使い分けているような・・・

 

シー・ルックとかならば、見るなのか、凝視するなのか

目に入るなのかとか、分かるんですけどねぇ・・・

この当たりは、経験と・・・’感’(爆笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-18 21:42:29

バナナ?

テーマ:投資

肩こりがひどいんだけど、最近バナナを食べていたら

肩こりが緩和されたような・・・

 

たまたま食べられなかったら、肩のこりを感じた

Σ(▼□▼メ)

 

投資

みずほフィナンシャルが公募を募っていますね。

2~4%引きで買えるので、お買い得ですね。

 

まあ、それで買ったJR西はひどい思いをしたなぁ。

JR東海はまあ、いいんですけど・・・

 

ただ、上場からみると、結構跳ね上がっているので

今回は見送りますけどね。

 

中長期で持つんなら良いと言うが・・・ねぇ?

何か、いくらでも上がる勢いがあるものであれば

高くてもかいだろうけど、それはふきゅのスタンスじゃないので

失敗したときの悔しさが二倍ですからね(;^_^A アセアセ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-17 21:59:12

雨が

テーマ:英会話

よくふるなぁ・・秋の長雨は風情を感じる・・・と

いいたいがふりすぎ(苦笑

 

英会話

授業で片言の英語で、やっぱ使えてないなぁ~って

思っていたんだけど、帰り道に駅まで一緒になった講師が

二人いて・・・何か、すべるようにしゃべっていたぞ?(;^_^A アセアセ・・・

 

自分の弱い点が露出した形かな?

 

いや・・・近くに若い人がいたせいだ(爆笑

 

冗談?はさておき、ボキャが弱いので教科書から

拾った単語を早速使ってみたんだけどね・・・

使い方を間違えちゃった(苦笑

 

おかげで、しっかりと例を踏まえて教えてもらえたから

今度はその単語が使えるようになっています。(と思う)

 

やっぱ、覚えるだけでなくて、使ってみることですね。

失敗すると、覚えれるんで(笑

 

間違えることは、間違えじゃ無いので試してみてください

(*- -)(*_ _)ペコリ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-14 23:06:50

仕事が

テーマ:投資

忙しいと、株価を見るのが一日一回・・・

結構買いたいものを、買いのがすんだよね(苦笑

 

投資

何か面白いことになっていますね、TBS。

 

ってか、3月ぐらいからうわさがあったそうだけど個人で

その情報はまったく入らないし・・・

 

誰か個人で知っていた人いるのかなぁ?

 

今年の初めに注目株として、銀行・車・土地・ギャンブル・環境を

お話させてもらったけど・・・

 

M氏’阪神にしろ、TBSにしろ土地を有効に活用していない’

 

って・・・そういう意味の土地は言われても、わからないって(苦笑

 

そんな訳で、そんな情報をキャッチできる手段が欲しいです。

鬼の直感でしょうか?(ノ_-;)ハア…

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。