1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 08:36:14

雨・・・

テーマ:英会話

少し前に傘を買ったら、買った当日の帰りに雨がやみ、そして

先日もその状態。

 

100円だから買ってしまうのだろうけど、一昔前だったら

気合で帰っていたね(苦笑

 

英会話

少し前にビジネスレッスンを受けて、ロールプレイだったので

難しく感じなかった。

 

以前(半年ぐらい前?)に受けた時は、ロープレでは無くて

ひたすら説明で難しかった。

 

おかげで、ビジネスレッスンのレベルが分からない(苦笑

ただ、テキストがその当時とは変わっているのよね。

 

先日レッスンを受けた時に、テキストをめくったらロープレベース。

これはいけるのかなと思って、講師に言って一番難しい場所を

チョイス・・・・

 

まあ、撃沈ですね、ボキャブラリがわからなすぎですよ(苦笑

でも、ボキャが分かればやれる範囲ですね・・・

 

通常レッスンは勉強

ビジネスレッスンは、その勉強が使えるか

 

ってな位置づけです。ただし、ボキャが通常レッスンにくらべると

ぶっとんでますけどね(;^_^A アセアセ・・・

 

ふきゅの弱点にボキャの少なさと、センテンスの組み立てがあるから

あと少ししてから、ボキャでいいから、ビジネスはパス。

 

まずは言葉の数より、文章の組み立てでしょう?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-30 08:45:41

朝食

テーマ:投資

毎朝コンビニでおいなりさん。

ローソ○とセブ○で違うのね、値段が。

その差十円。

前者が125円
後者が115円

投資

マックが買値近くに戻ったので、♪していて、先日の

取引状況をお昼に見ようとしたら・・・をいをい。

 

JASDAQが取引停止をしているよ。

システムの不都合だか何だか・・・大変だねぇ(苦笑

 

あの規模のシステムでダウンさせると

プログラマと担当者ってどうなるんだろう?

((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

 

ふきゅは一応プログラマな訳でして、本番稼動中のPGが

落ちる(バグる)のは物凄い大変な事である事をしっている。

 

先日お仕事で終電で帰って、朝一に来るってサイクルは

その影響だったからね(苦笑

 

全国規模のシステムであれば、同じシステムを何個か保持して

切り替えればいいだけにすればいいんだけど、デュアルにしておくと

お金がかかるから、難しい問題なんだよね。

 

時間外で注文して買えた人はいいけど、大口の勝負をしたかった人とか

どうしたのかなぁ~?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-29 08:34:58

24時間TV

テーマ:投資

今、人気の弁護士の方が走っていたので時々見ていたんだけどね

あ~いう、番組って途中で歌を歌うじゃないですか?

 

それでね、たまたまつけたときに、歌を歌っていたんだけど

間違えているよΣ(▼□▼メ)

 

生放送の修正できない点だね。

 

英会話

日常会話系の話であれば、少しはつっかからずに話せるのだが

普段話さない会話だと、単語が一個ずつしか出てこないうえに

物凄く遅い(苦笑

 

そんな訳で、ノバに基本コース以外にもコースがあると

説明したと思いますが。

 

・トラベル(旅行のシチュエーション)

・EY(日本の文化)

・ビジネス(仕事)

 

以前チャレンジして、叩きのめされたビジネスレッスンに

チャレンジ(⌒~⌒)ニンマリ

 

以前使ったテキストと違って、ロールプレイングだったから

別に何時ものレッスンと変わらないのよね。

しかも、電話の受け答えって・・・通常レッスンでも

あるしね(;^_^A アセアセ・・・

 

そんな訳で問題なくすんだけど、この後難しくなるんでしょ?

んで、無駄にテキストを買わせて、やらないみたいな(怒

 

どんなものだか実際にふきゅが受けて確認してきましょう

(*- -)(*_ _)ペコリ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-26 08:47:50

何事も無い

テーマ:投資

それが平穏な日々。

 

・・・決して、台風が夜のうちに通って、会社が休みに

ならなかった事を悔やんでいる自分を、なだめる為に

思いついた言葉じゃない・・・・・・・・・・・・・・はず(汗

 

投資

どうするよ、株価さげてるよ?でもほら、俗に言う

損切り部分かもしれないから、少しほっといて

気にしましょう。

 

でもね、現実に直面をしていると、そうゆったりした

気分でもいられないのが、人の心理(苦笑

 

ただ、NYの株価が下がっていることがあり、ここ最近の

下げは健全な下げっていうんだけどさぁ・・・

健全なら上がり続けていいんじゃない?(苦笑

 

ここで考えられる不健全なケースとは

1.政府の過失

2.企業の過失

3.お客様の需要の低下

何かがあげられるのかな?

 

ある意味3は、厳しい面もあるけど、要は

やらなくていいことで失敗したり、やるべき事を怠ったりして

社会評価を下げたりって事ですね。

 

最近で言うと・・・JR西とかJR西とかJRの東じゃないほうとか(苦笑

 

来月は上期の終わりの時期、通年の予算の見直しが行われて

下期に取り込む月。

 

ここで、マイナスの報告をしても、ちゃんと出すと案外

評価されたりするのよね?(一時的に下がることもあるけど)

嘘をつくといい事がないから、正直にいきましょうね(⌒~⌒)ニンマリ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-25 08:42:20

雨の日・・・

テーマ:投資

雨って鳴く鳥がいたんですΣ(▼□▼メ)

’あっめぅ~’って・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 

前回台風の時に、区役所なんかを回って会社を

休んでいたんだけど、台風の影響で午後早退して

よかったんだって・・休みをそんしたよ。

 

今日はどうなるのかねぇ?

 

投資

多少頭の中の何時もの私が叫んでる。

ちょっと、頭の中のやり取りを後悔?公開。

 

何時もの私 ’何で何時もまつのに今回買って失敗しているんだぁ~’

 

その他の私 ’だって買えなかった、新生銀行・古河・ワコール・・・ETC

          全部手が届かなくなっているだろうが(怒’

 

何時もの私 ’・・・まあ、そうなんだけどね?私の投資目的は何だったっけ?’

 

その他の私 ’リスクをおかしても、取り戻せる年数があるけど、それだったら

         リスクをなるべくとらないで、運用を続ける事???’

 

何時もの私 ’そうそう、つまり基本のスタイルから外れて失敗しそうになっているわけ’

 

その他の私 ’まだ、分からないし2~3回失敗して、経験になってからでええんでね?’

 

何時もの私 ’まあ・・そうだね。’

 

 

 

何時も買い時、売り時で悩むが、それを判断する材料を少しは

ご紹介してきたと思います。今回は、目に見えた数値でなくて

考え的なものです。

 

自分がどのようにして資産を運用したいのか。

 

ふきゅの場合は、ローリスク・ローリターンを長期で続ける事ですね。

問題はそれを、冷静に対処できる事が出来るか。

今回みたいに、買えないのが上がっていくと、どうしても冷静さが欠如

してしまうのが、自分の心理。

 

そことどううまく付き合っていくかですね。

ローリスクって思っているけど、プレミアは買っているわけだし

さじ加減ですね。

 

失敗をどれだけ許すか(回数・金額による損失)を決めれる範囲で

決めて後は見守ってみようと思います(⌒~⌒)ニンマリ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-24 08:35:18

22日に書いた記事が消えてる・・?

テーマ:投資

勘弁してくれよ(苦笑

 

先日ワールドビジネスサテライト(夜テレビ東京)を見たら

たまプラーザが特集を組まれているじゃないですか。

以前に住んでいたところなので、すぐに分かりましたよ(笑

 

投資

我慢の出来ない投資は駄目なのか?

約定したマックがジリジリ下がっているね。

スクエニはTOBが出て、一時的に上げているけど

あれは一過性のものでしょう?

 

個人の投資の対象が多少変わっているそうです。

今までは一つ一つの企業をみて細かい単位で

売り買いをしていたけど、今は、例えば、業界単位とかで

幅広く買っているそうです。

 

少子高齢の並を受けて、子供・年配をターゲットに

した分野にフォーカスがあたっているみたいだけど・・・

どの企業がそれにあたるのやら?Σ(▼□▼メ)

 

まあ、分かり次第、投資開始ですかねぇ

(;^_^A アセアセ・・・

 

そうそう、後は企業向けの金融商品を個人に解放(個人向け)している

そうですね。少し興味がありますよ、ハイリスクハイリターン。

でも、今の市場、確定材料が無くて、売買をしている可能性が

高いから、ハイリスクXリターンですよね(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-23 08:38:19

内村プロデュース(内P)

テーマ:投資

先日TVを見ていると、地元の品川がピックアップされているじゃ

ないですか。微妙に品川じゃないのはさて置き(笑

 

お蕎麦屋さんが紹介されていたけど、もろに地元ですね。

三又通りのところにある、ふきゅが使うクレイドルって美容院を

背中にして、

右手にファミリーマートがあるのでそっちに

向かってあるいて、アイスなんかが店頭で売っている

付近ですね(⌒~⌒)ニンマリ

 

投資

はてさて、市場が物凄く過熱気味なのに、下がり続ける

銘柄もある。

 

ふきゅが買おうとしているなかでは、マックとスクウエア。

 

どちらも指したい値段には遠いのだが、何時もタイミングを最近は

逃がしているから、珍しく即決。

 

MAC@3040*3 買い済み

スクエニ@2900 約定なし

 

でもさ、一つ疑問だよね。加熱している市場で値段が

上がらないのに何時上がるのさ?(笑

 

MACはともかくとして、スクエニなどのゲーム業界は、

ビッグタイトルが出なければ、駄目なのですよ。

スクエニについては、アプリとか着メロで稼ぎを出している

みたいなんだけど、メイン事業が基本的に盛んになるのは

年末年始ですしね(;^_^A アセアセ・・・

 

マックは・・・以前の路線に戻せばいいのかな?

今度はマックの社長じゃなくて、マイクロソフトの社長でも

どうでしょう(笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-19 08:35:38

一応

テーマ:投資

予想とは、過去の実績から推測する事と、当て推量でする事と

まあ、一つの言葉でも取れ方は色々あるってこと。

 

人に物事を伝える時は、言葉のいとも伝えないと

いけないですね(⌒~⌒)ニンマリ

 

投資

半分当て推量な気もするけど、マックが言ったとおり

一時的に上げてじわじわ下げている。

今の希望は2000円だけど、その時説明した妥当だと

思われる1900円まで待ったほうがいいのか?

 

将来的に上がる事を考えると答えはNOなのかと

思う、でもね、100円の差って一万円の差。

3単元で3万円変わってくる・・・でもそれは、

頭と尻尾の損切り部分なのかなぁ。

 

最近指値が当たらないから、考えを変えるって思ったけど

何か損切りの損が多く感じるのよね。

 

頭の中で、ラッキークリックさんみたいに

強いものと、弱いものが戦い中(苦笑

 

この議題について、答えを出せる人がいたら

ベストセラーになること間違いないでしょう(;^_^A アセアセ・・・

 

バフェットさんとか、何を基準にどう買えたんだろう。

やっぱ世界を己の目で見ないといけないのかなぁ

(-ω-;)ウーン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-18 08:55:59

このページが

テーマ:英会話

役にたてているのか、物凄く気になるところ。

一応英会話@NOVAさんのレッスン体系と

値段をもう一度。

 

英会話

NOVAのレッスンはポイント制で行われる。

 

グループレッスン  1P(お茶の間も一緒)

マンツーマンレッスン3P(お茶の間)

マンツーマンレッスン4P

 

お茶の間でやるには、TV電話を購入若しくは

レンタル。

 

TV電話 10万(高すぎ) + プロバイダ料 + 通信(高すぎですよ?)

 

週に3~4回レッスンを受けると丁度いいとのことで

週にグループ2・マンツー2で考えると10P

月は4週あると考えると40Pですね。

 

ポイントは100P~(200・300と100区切りだったかな?・・)600Pまでを買うことが出来るんだけど

まとめて買うと1Pあたりの値段が割安になるんです。

 

確か100Pで計算すると1700円ぐらいで600Pだと1500円ぐらい。

 

ただその時によって、割引(よくTVで今なら10%お得)とかやっているやつですね。

あるか無いかで結構変わってきます(常時5%はやっているみたいです)

 

後年に2回(夏・冬)不定期ですが、20Pだけ1P1000円で買えます。

 

その他に奨学給付金せいが使えます。

週に二回固定で入れれるので、予約がいれられないので

受けられないって心配がなくなります。

 

予約は全部で四回まで、むこう三週間まで入れられます。

場所によっては、人が多くて入れられない時があります。

 

分かりにくい部分があれば、ご説明いたしますので

問い合わせ願います(*- -)(*_ _)ペコリ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-17 08:43:21

形式

テーマ:英会話

色々な場面で形式というものがある。

 

何かをする時は、何かをしないといけない(やり方)

この言葉の後に来るのは、何だ(文法)

 

英会話

当然の事ながら英語にも文法があるんだけど、昨日

知った文法

 

we use *** our ***

 

weを使った後、それらを示すにはourを使うって・・・

をぃをぃ、そんなのもっと早くにしっておくべきでね?

\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

 

なんつうかさ・・・もう初めて一年半になりますよ?

話すことから勉強をするのは、良いんだけど

そろそろというか、もう少し早く、文法的な意味合いも

教えていいかと・・・

 

確かいまふきゅのいるレベルって、保育園~小学レベルなのよね。

日本語でもそのぐらいで、教わらなかったっけ・・・

まあ、ネイティブがそうなら、いいんだろうけど・・不安沢山(苦笑

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。