1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-29 08:56:20

過去の遺物?

テーマ:英会話

最近昔のキャラクタを使った、商品が横行してません?

(;^_^A アセアセ・・・

 

英会話

What are some common things people collect?

だったかな?、一般的にみんななにを集めているのかなって。

 

その後に、アニメの話にわんさかなりまして(笑

最初にI'm a geek、私はオタクですって言い切ったのが

つぼったみたいで(笑

 

Ahhh・・・mania、やっぱ、マニアみたいに言ったら

更にツボ・・・外人のツボは難しい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

授業を始めた時にですね?マンツーマンレッスンだったんだけど

何故か外人講師がもう一人遊びに来まして・・・

さらに他のクラスで、生徒が来ていないところの講師が遊びに来て

俺が講師Σ(▼□▼メ)

 

What do they knou? superstition(スペルが曖昧・・)

何か迷信しってます?

For example friday 13th

13日の金曜日とか・・・

 

講師が

I don't know , can you explain?

知らないです~。詳しく教えてください

 

って感じで和気藹々。面白いハプニングですな

(;^_^A アセアセ・・・

 

そこで気がついたことが、数人外人がいても

あまり引かない、いつもどおり喋れる事に

分かりました。

やっぱなれって大切ですね(⌒~⌒)ニンマリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28 08:43:49

京浜急行ストップ

テーマ:英会話

先日ひどいですね、後二駅と言うところでストップ。

 

しかも振り替えのアナウンスが、十分過ぎたところで

されるし。

 

おかげで英会話レッスン遅刻ですね。

 

先日のブログでJR東海79500円と書きましたが

795000円の間違えです。すいません。

 

英会話

そんな訳で遅れていったわけですが、グループレッスンだと

15分以上遅れると入出できないですね。

 

振り替えを頼んだんだけど、当日なら出来そうだけど

他の日へは上長の確認が必要とか・・・

手際悪すぎだよ、以前にあっちの都合で日にちを変更

したのに・・・

 

基本的に前日の夕方5時までしか、変更が出来ないのですね。

つまり、先日の場合は、変更対象外なのですね。

 

まあ、それで一貫しているんならいいけど上記のように

あっちの都合で、当日行ってから無理って言われたからね。

そりゃ、こちらの都合も考慮して欲しいですね

(ー。ー)フゥ

 

まあ、そんな訳で少し遅れてレッスンが始まったわけですが

まあ、やった事ある場所で特に問題なかったのが救いですね。

でもね・・・そこのレッスン特に問題なく進んだはずですけど

(;^_^A アセアセ・・・

 

まあでも、やった場所であろうと、全力でやれば

新しいボキャブラリも入るし、文章の組み立ても向上するし

どのレッスンをやったやらないは、あまり関係ないみたいですね。

 

分かる授業だと、気持ちに余裕が出来るので、講師も

結構ジョークを言ってくれました。

そのジョークにも確実に対応が出来るようになるといいですね(⌒~⌒)ニンマリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-27 08:28:51

台風直撃

テーマ:投資

する可能性があったので、会社は早退OK。

でも、ふきゅは元々お休み・・・ついてないな。

 

証券会社に行く予定が、忘れてスロットに行く始末。

駄目な時はとことん駄目ねヽ( ´ー`)ノフッ

 

投資

人にはそれぞれ得意なカテゴリがあると思う。

 

ふきゅの場合、プレイヤーとしてのパチンコ・スロット。

後は昔好きだったアニメ。

 

知らない人には、うまみがあるのかどうかも分からない可能性が

多いんだけど、世間の流れに乗っているのであれば、知る事が

出来るけど、埋もれているとね(;^_^A アセアセ・・・

 

そんな訳で、ブログやHP等で、お知り合いになってくださった方々の

意見は物凄く大切なわけです。(⌒~⌒)ニンマリ

 

そんな訳で・・・アニメ業界ですね。

一時期スポットがあたってしまって、少しメジャーになってしまいましたが

まだまだ、買いあさられてはいなそうですね。

 

上場したら、絶対に買いたい会社もあるんだけど、ほとんどが

上場していない・・・なんでだよ( p_q)エ-ン

 

まあでも、例えばまんだらけとか、面白いぐらい伸びて

縮んでいますね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

 

子供の頃にみた、アニメって斬新だと思います。

大人になっても続く可能性がありますからね。

それでいて、子供はまた新しいアニメを見てと需要が常に

ある業界なんですね、だれない限り、いい投資物件かと。

 

 

そうそう、先日公募に応募したJR東海。

79500円でお買い上げ・・・急に下がったら泣くよ?(苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25 08:43:22

バーゲン

テーマ:投資

ふきゅの場合、ものを買おうとすると、その値段が

安いかどうかを考える。

 

その基準は普段買っている値段、近隣のスーパの値段など。

後は、その商品が安い状態でも、使う予定があるのかどうか。

レタスが80円台なら、即手が出ますけどね(⌒~⌒)ニンマリ

 

投資

株式を少し安く取得する方法と、言うか、手数料の掛からない

公募時の買い付け。

 

若しくは2~4%安く取得をする事が出来る。

今日~明日ぐらいだとおもうんだけど、JR東海が公募を出しているのね。

JRの中で唯一?しっかり育っているところですね。

 

今の値段が80万、ふきゅの買い方からすると

ここを買うのは40万ぐらいなんだけど、公募のタイミング

民営化が行われていく?事などがあり、通常手を出さない

ラインでの買い付け・・・まあ、公募なのではじかれる

可能性もありますけど、確か60万株?1単元ですから

落ちてくるでしょう((o(б_б;)o))ドキドキ

 

年々上がっていっているのは、魅力的だけど

配当が低い事と、株主優待がふきゅはつかわなそうってのが

ガンですが・・・・たまにはえいやっと♪

 

そうやって購入したJR西は失敗しているのよね。

一度の失敗だけだと、分からない?え~、いい材料でも

無駄に見過ごす可能性があるので、もう一度トライです。

 

REITが公募を出した時に買ったのは成功でしたしね

(⌒~⌒)ニンマリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-24 10:44:20

被災地

テーマ:ブログ

今回の地震は、他の災害にくらべると小さい規模かも

しれないですけど、ここで一つ。

 

遠隔地に家族がいて、被災地になると

連絡を取ろうとみんなが、携帯電話を使うと思います。

 

ものすごくつながりにくい状況ですよね。

しかも、緊急者などの連絡も妨げる可能性が

ありますね。

 

もし、インターネットなどを使っているのであれば

ブログ・HPの日記など、そういうもので確認が取れる

ようにしておくと、いいのかな?と。

 

ネットさえも使えない可能性はありますが、

NTTの緊急ダイアルなんて覚えてないし、

少しでも他の手段があるといいかなぁと・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-23 20:30:14

ガスの復旧

テーマ:ブログ

大きな地震が関東地方でありました。

 

ふきゅの家のガスが、安全装置が働いて

とまっていましたので、復旧方法をご説明。

 

始めに家のガスを全て止めましょう。

 

次に、ガスメータを探し出しましょう。

ガスメータの左上に、黒いキャップがあるので

それをはずして、ボタンを一番奥まで押し込みます。

 

約三分たつまで、ガスを使わないでください。

3分たてば又使えるようになります。

 

それでも駄目なら、ガス会社まで電話しましょう

(*- -)(*_ _)ペコリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-22 08:45:04

無料体験レッスン

テーマ:英会話

習い事など、無料体験・見学があったりするけど

多分ノバで、そういうものを受けると、しつこく勧誘

されますよ。

 

人が良くて断りきれない人は、要注意。

昔の人がいった、’タダより高いものは無い’

ってやつですね(;^_^A アセアセ・・・

 

英会話

今のレベルになって、まあまあ時間が経つので

同じ内容をやることがしばしば(ー。ー)フゥ

 

完璧に出来たと思う内容をもう一度やる事になると

( ̄ー ̄?).....??アレ??って感じね。

まあ、ノバが管理できてないのもあると思うけど、

やったよって言ったら、記録が無いって・・・をいをい(苦笑

 

先日は買い物ですね。しかも、ねぎり交渉つき。

ポイントは、自分が本当に欲しいってのを隠して

あくまでポーカーフェース。

 

How much do you want for this item

(いくらぐらいがいいんだろう)

 

程度に聞いて、高い値段をふっかけられたら

 

That's too expencive for me

(それは私には高すぎる)

 

とか、完璧に高すぎてねぎっても意味が無い時は

 

I won't worry about this item

(そりゃ、あきらめ)

 

って感じで切っちゃうんですね。

それで相手から、またオファーがあるので

それの繰り返しです。

 

気に入った値段になったら、

 

I'll give you $100.

 

って感じでお買い上げです。

特に難しい内容では無いから、パスしていると

おもったんだけどなぁ・・・終わった後に、講師から

 

今日は間違えが無くて、いいねって・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、やっぱ初トライあつかいですかね(汗

たまに、そういうレッスンは言うと、すっ飛ばして

もらえますよ☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21 08:41:43

宣伝費?

テーマ:投資

よく、コミックマーケットにいく知り合いが、本を作ると

高いんだよね~って、その時にCM15秒打つのに

数百万って聞いた記憶が・・・

 

投資

企業が不祥事を起こしたり、いい事を起こすと、事の大小は

ともかくとして、名前が世間に広がる

 

つまり、冒頭で話した数百万やらの広告料金がニュースで

タダで伝えられるわけである。

 

その効果があったのかな・・・

 

太平洋セメント(TCC)がアスベストで名前が出てきたんだけどね。

ふきゅは保有銘柄なので、何時だかの水俣病の時は株価が

乱下降したから、売りに出した方がとの意見もあったけど

ホールド。(多少説明はしましたがもう一度)

 

そして今当時から+30(千株単位=+3万)

 

名前が出て注目されたって事でしょう。

注目されれば、ニュースに乗った材料は入るにせよ

それでも市場の価格が適(低い・高い)でなければ

買い・売りが入り、何時もより、出来高も高くなるでしょう。

 

まあ、四半期の一個目が終わったから、その関連も

この時期の値動きにはありますけどね。

 

上記みたいのであがれば、棚ボタですな(⌒~⌒)ニンマリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-20 08:43:04

TV・CM

テーマ:投資

某栄養ドリンクのCMで、食べ物やさんに、料理を食べに

有名な人が来て

 

’料理を作って出すのを失敗できない’

 

みたいな感じで、この一本を飲めばって、栄養ドリンクが

出てくるけど・・・誰にでも、失敗できないだろ?(苦笑

 

投資

基本的に自分で考えた範囲で、リスクが少ないものを

選んでいるとおもうんだけど・・・

 

若いうちは、時間を使えるので多少無茶したとしても

それを取り返す時間が沢山あると、よく説明される。

ふきゅもそれについて、賛成だったけど、ふと思ってみた。

 

それなら、無理な投資はしないでリスクの低いものだけを

狙ってみた場合と、リスクのあるものを狙った場合と

将来的にはどっちが得なのだろう(-ω-;)ウーン

 

その答えはふきゅだけでは、出せないので、あっちこっち

経験を見て、答えを出さないといけないですね(苦笑

 

リスクを測るものは色々とあるけど、どれも確立であって

確実ではないので、リスクの低いものと言っても、タイミングで

リスクが高いものと一緒になる可能性がある。

 

若いうちから、色々な経験をリスクと時間をはらって

学んでいくのが、最良だと思う。三年たっても、ここまでの

結論しか出せないから、まだまだ、経験と知識が必要です。

 

これからも、いろんな人を通じて、知識を吸収して

いきたいとおもいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-19 08:52:27

投資というか

テーマ:投資

マネーというテーマにしておけば良かったかな?

っと、いうわけで、マネージャンル全般を書きます。

今までもそうだったけど、しっくり来なかったのは

テーマのせいですね(⌒~⌒)ニンマリ

 

投資

パチンコとかでお金をガスガス使うのに

数円単位の節約にいそしむ・・・

 

ふきゅが最近やり始めた、金券ショップを有効活用法。

帰り道に金券ショップがあるので、安く仕入れて普段の

買い物に役立てる。

 

うちの親友は、デパートで買い物をする時なんかに

そうするってね、同じ値段で安く済むんならそのほうが

確実にいいですもんね(⌒~⌒)ニンマリ

 

 

部屋に居る時に冷房をガンガンに効かせている事

ありませんか?扇風機を使うと、冷房を一度あげるだけで

扇風機を使う電気量を下回るので得です

☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

 

 

煮物などをする時に、ガスを全開にしたり、ずーっとつかったり

していますよね?

ある程度煮込んで、煮汁(お湯)が暑くなったら火を止めても

十分、お野菜とかに火が通るから、ガス代が下回ります。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

そんなせっせと頑張っているのに、パチンコで先日60Kつかって

80K回収って・・・もう少し、しぼるべきところがあるって聞こえて

きそうな・・(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。