1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-04-28 10:57:46

レベルアップ

テーマ:投資

人間は常に知識を吸収しようとする動物である。

・・・なんて事ないかなぁ(苦笑

 

英会話

先日レッスンを受け終わった後に、講師から紙を

渡された・・・w( ▼o▼ )w オオォォ!!レベルアップテストの

推薦状じゃないですか(⌒~⌒)ニンマリ

 

こいつに受かると次のレベルにいけるわけで・・・

長かった(ー。ー)フゥ

 

7c~6までは半年ちょっとだったのに、6~5に

あがるのに8ヶ月近く、元々覚えるのがそこまで

目覚しくないので、自分的には十分頑張った

かなって思います。ただ目標は半年で上がる事

だったから、多少遅れ気味です(苦笑

 

ノバのシステムで最近?出来た一つ上のレッスン

受ける事が出来る、チャレンジシステム

中々レベルが上がらない時などにやってみると、

一個上のレベルの人との違いが解って、勉強のかて

なると思います、もし自分がもう上がるはずなのにって

思った方は試されるといいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ふきゅは一度だけやって・・・特に違和感が無かったん

ですけど、まあ、やる場所によっては解る内容だから

チャレンジっていうシステムがあるんだと思うけど(苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-27 09:09:07

w-inds(アイドル)

テーマ:英会話

先日家に帰る途中、たまたま地元のコンビニで

打ち仲間にあって話していると、その話している隣を

翔が通るじゃないですかΣ(▼□▼メ)

 

しかも、打ち仲間と安いから行くあまりしゃれけの無い

居酒屋に入っていくし・・・

 

英会話

グループレッスンの時に、生徒一同ニュアンスがつかめない

言葉があった。

本来であれば講師が拡張して教えてくれるのだが、この講師

 

’ネィテブだと意識をして使わないから拡張するのが難しい’

 

って・・・をぃこら、金とってやっているんだから、それはやる

範囲内だろう(苦笑

 

マンツーマンであれば確実に言っていたけど、グループだと

あまり時間に余裕が無いので見送り(苦笑

あまりに態度が酷ければ、スタッフにいう事をお勧めしますが

まあ、許せる範囲内なので(今回以外は拡張しているんで)

 

グループを受けていて思ったのが、みんな遠慮しがちです。

大阪では騒がしいくらい、しゃべりまくるそうです。

とにかくいっぱい喋らないと成長しないので、間違えていても

まずは発言をする事が大切です。

 

’spead of respons’答える速度は、そうやって鍛えます。

いっぱい喋る大阪校の生徒の方が、伸びが良いそうです

(統計的に)

 

ふきゅは答える速度は速くなってきたみたいだけど

ボキャブラリ(単語等)が少なく、話している途中の速度が

遅くなります。少し意識して、単語を覚えないと(;^_^A アセアセ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 09:06:14

基本・初心忘れるべからず

テーマ:投資

その昔柔道をやっていた、スポーツというのは基本をないがしろに

すると大変な事になる。

基本の受身は大切、技をかけるときも相手の体制を崩す事が

最優先事項(⌒~⌒)ニンマリ

 

そういえば、昨日秋葉原のBAに打ちに行ったら喧嘩売られるし・・

治安がよろしくないですね(苦笑

 

投資

投資の世界も基本を忘れると、あまりよろしくないと

思われる。 何冊か本を読んで自分が教訓としている

物を何個か・・・

 

分散投資

字がそのまま説明になっていますが(苦笑

よく使われる例えが、鳥の巣&卵。

 

鳥の巣に卵が一個入っている巣を五箇所しっているとして

その巣は目立つところにあれば、目立たないところにもある。

 

卵は他の動物にとっても高い栄養源なので狙われる。

五箇所の卵が狙われるものと狙われないものがある。

 

逆に目立ちやすい場所に五個の卵があれば、多分

一回で全部食べられるであろう。

 

これこそが、分散投資の考え。

リスクの分散を狙うことである、分散させる事によって

買った株式の一部はあがったり、一部は下がったりする。

一銘柄だけを買うと、上がりも下がりも直撃である。

 

大概5銘柄買うとして、二銘柄は予想通りに動き

二銘柄は予想外の動きをし、人銘柄は動きが

ほとんどないであろうと。

分散しすぎると、管理が大変になるので五銘柄ぐらい

ベストだといわれてます。

 

たしかバフェットの著書だと思ったけど、そのような内容が

書かれていた。以下もその本より吸収した事。

 

集中投資

分散投資、リスクも分散するが儲けも分散されてしまう。

あがるものだけに投資をすれば、儲けの比率が違う。

当然リスクも分散投資に比べれば、高い比率になる。

 

下がる物は売って、上がるものは買う。それが基本と

バフェットは言うけど・・・無理ですよ、だんな(苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-04-25 08:55:54

**ちゃんとか~~君って・・

テーマ:英会話

日本だけなのかしら、名前につけて呼ぶの。

子供の頃に親しみやすくする為と、思いつつも

大人になっても使うしなぁ・・・

 

英会話

言わずと知れたマスコットはノバウサギ。

こいつのおかげで疑問が生まれることになったのである。

 

先日レッスンを受けている時に生徒の数が奇数で

二人ずつ組んでの練習が出来ない時に、部屋の片隅にいた

ノバウサギにフォーカスがあたった・・・指を刺しながら

 

講師’あなた方がペアーで、あなた方がペアーで、あと一人は・・’

生徒’・・・(ペアたりないよ・・・)’

講師’おぉ、のばうさぎちゃ~ん。 はっはっは~’

生徒’笑’

ノバウサギは固有の名前なのでいいとして・・・ちゃん!?

それは海外でも使うのか!?それともそれに値する言葉が

無いから、日本語から英語がうまれたのか?

着物とか寿司も英語だと、きも~のだったり、す~しになるけど

それと同じ類か?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

 

今度マンツーマンになったら聞いてみようと思いつつも中々

マンツーマンがとれない(;^_^A アセアセ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-22 10:23:01

呼び捨てにしてんじゃねー

テーマ:英会話

って・・・凄いですね、キムラカエラ。最強(笑

 

英会話

先日、イライラつのらせた講師とマンツーマン。

同考えても相手が萎縮しているな(笑

 

逆に問題点を指摘してあげたんだから、感謝をされたい

ものですな(・-・*)ヌフフ♪

 

先日レッスンの開始のときに、もう君はテキストの全てのレッスンが

完了している、何処をやりたいですかって・・・・

俺の弱いポイントを向上させるために選ぶのは、ノバじゃないんですか!???

まあ、普段言えない人にはいいけど蛇足ですな(苦笑

 

でも、そうなってくるとレベルアップも見えてくるわけであり・・・

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

 

そうそう一応自分のレベルが気になるときはスタッフに言うと

教えてもらえるので気になる方はLet's try!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-21 17:10:29

書いたブログが消えてる・・・

テーマ:投資

をいをい、朝書いたのが消えているよ、ちゃんと

保存されなかったのかな(苦笑

 

投資

他の方のブログでコメントを書かせていただきましたが

先日妙に下げて、妙に上がって。

 

底値が見えたのか?と中国関連の材料が盛り込まれたのとで

下げの次にあがったが、そこがしたとは思わないと。

 

一応読みがあたったのか、本日は大分下げている。

 

こういう市場では物凄く波に乗るのは難しいので、自分が

欲しいと思ったものをしっかりと、欲しい値段で買えるかが

勝負になると思う。

 

少し・マクドナルドと松屋が下げてきたけど、早く希望値段に

なってくれないかな“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-20 10:38:48

イライラMAX

テーマ:英会話

私生活であれば、まあやり過ごす事もあるんだけど

授業といえばお金を払っているんだからそうはいかない。

 

英会話

先日、始めてみた講師。

聞いてみれば(How long have you benn working there)

二週間前ぐらいから仕事を始めた

(I started working two weeks ago)

とお答えが来た。

 

まあ、社交辞令の挨拶はいいとして、とりあえず授業に

入っていく、ちなみにレッスン形態はグループ。

 

最初から早口でもごもご言うので近くの人間以外

聞こえない、それに加えて、指示も少ないので何を

やっていいのやら。

 

まあ、他のメンバがいるので気にせずに進めていたけど

あまりにもお粗末で、イライラMAX

 

対して指示も出さないでやる事をやれみたいな感じで

言われたから、ここで噴火(笑

出されている意味も解らなければ、やる事も全然解らない

指示が足り無すぎる。とストレートに発言。

何故なら英語で謙遜・お世辞はあまり意味を成さないからである。

 

まあ、今度からなおっていればいいけどどうなんだろう?

こういうときは、はっきり言っていい練習台

今後何か問題にあたったときに、どう対応をすればいいのか

日本人であればある程度の、経験があったとしても

外人はまた違うけいけんなので(;^_^A アセアセ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-19 08:56:05

フレッシャー到来

テーマ:英会話

一般的な企業であれば、そろそろ配属されているのかな。

うちの会社は自分のところで新人検収をして配属させるから

来月の中ごろにならないと入ってこないのよΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

 

英会話

話すのは好きなのだが、ストーリーテリング(story telling・物語を話す)

力が弱い、一瞬矛盾しているようにも聞こえるけど・・・

 

まだ、知らない単語がいっぱいあるから、何か出来事があったとして

それを説明しようと色々と知らない単語でひっかかる、

そうするとまだ、過去・未来系など使いこなせてないのでどこか

おろそかになる。

 

いっぱい話して、講師に問題点を気がついてもらえるのは勉強を

する面ではとても良い事である。

 

何故なら出来るかどうか知らないで、レベルだけ上がっても

意味をなさないからだ。

 

そんな訳でとことんやってもらったんだけど、文化の違いかその人と

考えの違いかわからないんですが。

 

例えば、

先日ディズニーランドに行ってチケットを使ったら使用期限が切れて

いて、新しいのを購入しました。

を英語にすると(少したどたどしい箇所はレベルアップをお待ちください(苦笑)

I went to DL with frend , We used our passport

 , But they were out of date , So we bouth new one

 

ここで気になったのが、私たちはわれわれの持っているパスポートを使った

って言うんですよね、普段話す時はディズニーランドに行ってチケットを

使ったら使用期限が切れていた程度だとおもうんですよね。

 

話す範囲が細かいんですよ、そこまで言わないでも日本人なら1言えば

それ以上に解る事がおおいけど、外人だと1言えば1なんですよ

Σ(; ̄□ ̄A アセアセ その違いを忘れるから、能力が弱く感じ

られているのかも(苦笑

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-04-18 09:09:07

失敗ですよね・・・

テーマ:投資

いやはや何とも、存在を受けたわけじゃないけど大きな

失敗に思えたり、未来に結果があるから仕方がないんですよね

(;^_^A アセアセ・・・

投資

前々から目をつけていたハドソンさんね。何時から目をつけていたかというと

二年前ぐらいかな?大体500円を越すぐらいをヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

していた頃。

 

それが、ジワジワと上がって550円近くにのったので諦めれば

一時1000円近く。

まあ、また少し前に420まで下がって買いのチャンスでしたのにね。

もし買ったとして、基本的にホールドしていたかったので、動きやすい

ネットの取引でたまにはと思っていたら・・・また、買い逃がしちゃうのね。

 

何時もはえいやって買うのにこの子だけは扱いに失敗している。

やはり、この株に限っては好きで応援したいって思いが入っていて

それが足を引っ張っているのだと思う。

 

例えば、業績最高、何か割安って事で大分躊躇するけど

二回もチャンスがあったら買うよ?

 

ただ、このハドソンについては、頑張って欲しいって思いが強く

なんていうか・・・もどかしい(苦笑

 

上がったから思うことであって、下がっていれば逆の事を

考えているだろうから結果論でしかないけど・・・

 

絶対に失敗ですよね(;^_^A アセアセ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-15 09:19:57

疑問点はドンドンなくす

テーマ:英会話

私生活の中で、友達間でも同僚間でも疑問点を

抱えて、そのまま付き合っていくとフラストレーションがたまる。

 

私は基本的に0~10まで解決しないと嫌いな人なので

なるべく話すが・・・英語だとそうでもなかったみたい(苦笑

 

英会話

とっても混乱しています、俗に言う過去形・過去完了形・未来形等など

例えばspeak spoke spoken等。

 

I'll Speak English(私は英語をはなす)

I'm Speaking English(私は英語を話している)

I was Speaking English(私は英語を話した)

 

以上のようにspeakだけで過去も未来もあらわせているんだけど何故

spoke spokenがあるんだ?答えは

 

I sporken English(私は英語を話していた)・・過去の経験など、過去全体に

かかわる事象。

I spoek English yesterdey Because frend was study English with me

(私は昨日英語を話した、何故なら友達と一緒に勉強をしていたから)・・・過去の

一時点の経験になる。

 

I was とI spoekが似ているが、事細かであればI spokeザックリであればwasを

使うようなイメージかな、どっちも一時点って意味では一緒ですから。

 

ニュアンスが入っているので、多少日本語で理解しにくいです。

ちなみに、この悩みは大分前からありました、でもほっといていらいら~って

感じだったので、レッスンの時に聞きました、ノバレッスンをほっといて(笑

 

自分に与えられた時間はグループでなければ好きに使って良いので

試してみるといいと思います。

 

情報

今月4月16日までにノバに入ってポイントを買うと1割増えるそうです。

物凄くお買い得ですがすでに600ポイント以上あるので・・・買わないです(苦笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。