1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 09:09:59

異性を超えて

テーマ:英会話
男の人が男の人を格好いいと思ったり、女の人が女の人を
きれいだなって思ったりありますよね(⌒~⌒)ニンマリ


英会話
スクールのスタッフが自分の勤めている場所以外で
英語会話をしている事があるんですけどね?

そのスタッフいわく、某ベッカムさんに似た方がいて
人気があるって・・・(笑

まあでも、その人と話したいとやる気をだせれば
結構それはそれでいい理由になりますよね(⌒~⌒)ニンマリ

前にも言ったけど、何かしらか理由があると頑張れますからね
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

残念な事に、ふきゅの行っているスクールにそれ級の
講師はおりません(笑

ただ、喋りやすくてふきゅ的にナイスガイに思える講師は
一人いますけどね、その講師に当たる確立が物凄く少ない(苦笑

先日から外人さんとメールのやり取りをしているのですが、
スペルが結構解らない(苦笑
結構いい勉強になると思うので、機会があればやってみるといいと思います。

VERYをBERYとしたりBECAUSEをBECOUSEとしたりね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 14:57:50

めがね

テーマ:投資
を直してスペアを買いなおしたんだけどね
7万ってなによ、視力が悪いとたいへんですよぉ
( p_q)エ-ン

投資
そろそろ権利確定日が過ぎた頃ですかね?

分割の対象になっていたり、色々とあると思うのですけど、
若干注意しないといけない点です。

例えば二分割になる銘柄であれば次の日に見れば
単純に説明すると、株価が二分の一

何も知らないと急に下がったように見えるので、あわてて
売ってみたり、買いましてみたり、無いとは思いますが、
一応参考までに・・・・

ふきゅは無いので大丈夫、分割して安くなったので
買いましたことはありますけどね(⌒~⌒)ニンマリ

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しながら、権利だけとって
逃げる人
がいたりで、欲しい株価が下がっていればなと
見てみたけど・・・(x_x;)シュン

少し割高だけど、株主優待が欲しいから、かっちゃおうかしら(苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-28 09:17:02

昨夜

テーマ:英会話
めがねを壊してしまい、0.0001の視力で
書いているので誤字脱字すいません(*- -)(*_ _)ペコリ

英会話
ノバの手法ってネイティブが学ぶ順序で教えることなのね。

聞く→話す

みたいな感じです。んで、今日まで勉強してきたんだけど・・・
発音の仕方とか、字の書き方ってまったく習っていないのよ(苦笑

多分ネイティブから聞くのが全てだと思うので、特に
教えはしないんだろうけど・・・日本語って母音が5個しかないのよ。
だけど、英語って確か15個・・・このまま知らずに
進んでいいのかしら(;^_^A アセアセ・・・

あとは発音記号が読めないのよね・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

でも、変に勉強して日本語的な思考で覚えないほうが
良いとの事で・・・悩み中(苦笑

ただし、以前に発音のことを聞いたら、ネイティブと自分を
聞き比べて治していくとの事・・・難しくない?(苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-25 11:23:29

届け物

テーマ:英会話
先日、ADSLに使用するモデムが届くとの事で
20時前に家に帰ったら、配達業差が飛脚小僧。
ブラックキャットなら20時までなのに、小僧は
19時まで・・・つかえねぇ(苦笑

英会話
弱い場所を強化するために、スペシャルマンツーマン。

通常のレッスンとほとんど一緒なんだけど、講師がなるべく
フォーマルな言葉を使ってレッスンが進んでいく。

スタッフに使われない単語よりカジュアルなのをドンドン
覚えろと言われて、ドンドンカジュアルなものを使っていたけど
今度はフォーマルな言葉を使えって・・・バランスがとれてないな(苦笑

受けた感想は、知らない言い回しをいろいろ聞けて、足りない
部分が補えそう
なのでいい感触、来週もう一度受ける予定です。

ただし、グループレッスンでは受けられないので注意。
グループだと一人一人別のことは出来ないですからね
(;^_^A アセアセ・・・

時・場所・場合をしっかり分けて話せるように頑張って
次のレベルに進みたいと思います。

レベル7Aが約40ページ、6に上がるのに大体3ヶ月
結構かかりました。
今六になって早半年以上、あがるにつれてドンドン難しくなりますね(苦笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24 09:13:33

緊急車

テーマ:英会話
先日細い道を歩いている時に、目の前から救急車が来たので
脇の小道で待機をしたら、マイクでお礼を言われたΣ(▼□▼メ)
何かいい気分(笑


英会話
緊急車の話が出たので以下に英語名を・・・
救急車: Ambulance
消防車: fire engine
パトカー:patrol car
(スペルに自信が無いので微妙に違っていたらごめんなさい)

先日授業でへぇーっと言いたくなる事を勉強しました。
Water(水)が動詞(V)と名詞(N)であること。

最初何を混乱しているんだ?と思ったけど(笑
話を聞いていて理解が出来ました。

I water the flowerで水をあげるになっちゃうみたい。
water = give toが動詞になると入ってくるらしいです。

発音も微妙に変えるみたいで、水はWAをはっきり発音するみたいで
水をあげるはTERをはっきり発音するらしいです。

もう一つ混乱しているのがtheの使い方。
go to と go to the の使い分け。はっきりいってふきゅは
微妙(笑

場所と名前であればgo to でいいんです、理由は
例えばtokyoですと、一つしかないので必然的
tokyoはthe tokyoを表しているので、go to tokyoになるわけです
theをつけるとgo to the the tokyoになるんですって。

そんなの解らないですよね(;^_^A アセアセ・・・
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-03-23 11:10:11

おぉ

テーマ:英会話
某番組でダーツを投げて車があたるやつ。
見ていたら、ゲストがまんまとお持ち帰り。
何か自分まで運を使わされた気分だ(苦笑

英会話
レベルアップをするために、多少むずかしめのチャレンジも
必要とのアドバイスでEYをやろうと思ったが、その前に
ビジネスレッスンにチャレンジしてみた。

その・・・なんとういか・・・難しすぎ(涙
他の特殊レッスンはやる事は解らなくても、書いてある事ぐらい
解ったけど、書いてある事もやる事もわからない(汗

たまに講師同士でしゃべっているのを耳にして、何も解らない
状態。えーーーっと・・・時期尚早でした( p_q)エ-ン

今までこつこつとやってきて、日常会話ぐらいは慣れたかなと
不確かではあるけど、自信がついてきた矢先、全てが
がらがらがらーーーーってをぃ(苦笑

ビジネスレッスンは、やっている事がまったく異なるので
受けるんであれば、それなりの気構えを持っていったほうが良いです。
ふきゅは他のレッスンが平気だったから、ビジネスも問題ないと
思って受けたから、ショックが大きかったまでなので(笑

次回から弱い場所強化のスペシャルマンツーってのやってみます。
少しでも皆さんが参考に出来るよう、色々やってみます(*- -)(*_ _)ペコリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-22 13:08:27

結果論

テーマ:投資
ラッキー・実力など等、最終的には全て結果論になる。
未来を作る事は出来なくて、過去を作る事が出来る。

でも、成功するとほとんどラッキーと思うのは
何でだろう(苦笑

投資
今回はスロットのお話、二日にわたって期待値がプラスに
なる設定での検証。

今回の対戦マシンは北斗○拳、打った設定(確認アリ)
一日目:5(4h)-4(2h)-5(2h)
二日目:5(4h)-6(2h)

結果から言うと
一日目:7万7千負け
二日目:3万5千負け
トータル負け

えーっと・・・確立はいきているうちに収束する単位で無いと
言うけどあまりにも酷い結果ですね(苦笑

プラス5~10万になってもおかしくはない設定です。
何が原因だったのか、考えれるのはしかないんですよね(苦笑

数年前までは、万枚(20万)出れば引強、5千枚(10万)で妥当、
それ以下で運が悪いと・・
それが何ですか?いや、私のせいですか?

長い目で見れば勝てる(勝ってきた)のでスロットは安全投資対象
なっていたのに、近年ことごとくその定義が潰れております。

しかし、全ては結果論。もし株式で値上がり確実と言われて投資をしても
似たような可能性になることがある。
うまく波に乗って、いい方向のうちに確立を収束させて
終わらせたいです(苦笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-18 09:25:32

先日から

テーマ:投資
ネットが使えない。まあ、ほとんど使わないので
差支えが無いところが幸い(苦笑

投資
何か凄いですね?買収劇。まあ、一時的に上下する株式で
儲けを出すのはいいんだけど、それで一時的にお金が動くので
同じ事をしようと繰り返すと、失敗をふきゅならする。

この次期は決算期でただでさえ、値段をつかむのが難しいのに
外部要因が加われば余計に難しい。まあただ、サックリ
お金稼ぎをするには、人によってはもってこいかもしれない。

ふきゅは成長しそうなの・安そうなのを長期的にもって
ジリジリ利益を出すのが好きだから、どうも批判的な意見が
多くなる、ただし基本的には否定もしないし肯定もしない。
それが、確実にどうなるとはいえないからである。


ただし、一ついえるとすれば、一般のニュースで取り上げて
誰でもが、そちらに関心が向き、マーケットもそちらに
意識が向く。一種の飽和状態、つまり一気に下がる可能性が
秘められている。

まあ、買収者が著しく損をする可能性があるので、大元は
ホールドするのだろうけど・・・危険性があるのは
消しきれない要件である。


そんな時は目の向いてない方を、買いあさるって訳ではないのですが
多分お買い得になっているんじゃないかな“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-17 09:45:02

質の違いか???

テーマ:英会話
某雑誌に投稿したら投稿ねたが載ったけど
その次の号で知り合いが、対談インタビュー・・・
ふきゅの存在感がうすれる(;^_^A アセアセ・・・

まあ、知り合いというか、このアメブロの
実践鬼嫁日記さんですな(苦笑

英会話
いやはや何とも、ISDNがプッツンしてお茶の間留学を
解約したら、他のレッスンを勧められるし(怒

とりあえず、金曜日にやってみるけど・・・

以前からいっていたビジネスクラスね。
基本的に日常会話っぽい授業の進め方なので
丁寧な言い方に関するボキャブラリが少ないみたい。

そこで丁度いいとビジネスを進められたが・・・
確かさ?次のレベルになってからやるような事いっていたよな
客単価を上げたいのか?(笑

まあ、明日やるので効果的に思えたかどうかはまた
お伝えしたいと思います。


辞めていった講師がいるんだけど、その人と飲みに行こうと
計画を立てたんだけど・・・全然人が集まらない(汗

講師にいえないから誘ってと言われて誘ったんだけど・・・
ねぇ?普通に二人で飲みにいこうかしら(苦笑
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-16 11:25:38

近くても意識をしないと気がつかない

テーマ:投資
先日3歳児を浴槽で溺死させた事件ありましたよね。
まあ、似たのが最近よく報道されますが。
あれ・・・知り合いの治療所の目と鼻の先です
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル


投資
アビリットさん、着々と下がってきております。
しかも・・・韓国の事業と手を取り合って、マイナスイオンが
どうのって・・・事業が違いませんか?(苦笑

どういう方が支持をしているのか、ちゃんと意識をと
思ったけど、企業が強くなって価値があがれば
投資家は何でも良いのか・・・zzz

さて、ふきゅの持っている株式にサミー(現セがサミー)があるんだけど、
2003年12月末までに、株主として記載されている人が
株式の分割を得られるって事になっていたのね。

まあ、分割をすると、高くなりすぎている株式であれば
値段が下がったことにより、手が出にくかった人も出せたり
優待が多くうけられたりと色々あるんだけど・・・
1.5倍とか辞めて欲しいです(苦笑

単元がある程度決まっているんだから、端数が出来るんだよね(苦笑

そんな訳で無謀にも、分割記念とか思いながら
買いましたのね。本来安いところを狙って買うんで、自分の
スタイルからすれば・・・トチ狂いになるのかな(苦笑

まあ、結果だけ見れば分割前の値段まで上がってきているから、
トチ狂いにも感謝だけど、分割って恐ろしい手法ですよね。
ライブドアが100倍なんてやってましたしね。
あれだけやると、意味も無く上がって、知ってる人はサクット
逃げるからサクット下がって、買った人が損をするのよね(苦笑

なるべく、理由のある値段の動きを追うようにします(*- -)(*_ _)ペコリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。