OL⇒主婦&MAMAライフへ(仮)

旧『OL⇒主婦&MAMAライフへ~in山形』

ヤプログ!の『OL⇒主婦ライフへ~in山形』 よりお引越ししてまいりました。

長いOLライフにピリオドを打ち専業主婦矢印2007年12月に一児の母にクマ


人一倍優しい夫と、人一倍甘えん坊な4歳の男の子と3人暮らし。


お料理とママ業と、時々おでかけ。

のんびり田舎暮らしを楽しむスローな日常日記です。


2006年4月 山形市での生活がスタート♪

2010年10月 山形市を離れ、酒田市民になりました♪


2012年3月、大好きだった山形県を離れ千葉県民になりました。






テーマ:

先月から社会復帰した私ですが
(週2・平日4~5時間程度ですが)
4月中は、学校が早く終わる為
あえて休日にシフトを入れて貰っています。

土曜日は久しぶりに私もお休みだったので
家族で小田原までドライブに行ってきました♪


まずは『だるま』にて
穴子天丼を頂き…



桜がすっかり散ってしまった
小田原城へ登りました。

千葉→小田原まで
高速を使っても結構な距離ですが、
東北からココまで
伊達政宗ははるばる参陣したのねー…とちょっと感動。

『独眼竜政宗』の再放送をBSで観てますので
ますますしみじみDASH!



石垣のうえに
撫でても全く起きない猫さん発見。

息子、あまりの猫の可愛さに悶えまくり。
小田原の思い出は

『猫さん!可愛いネコさん!!』



最後は小田原名物『ういろう』を買いに。



小田原城に引けを取らない立派さ。
小田原『ういろう』

たしか『水どう』で大泉さん達が
小田原城と間違えてましたよね…。

ういろう、私は特段好きではないのですが(失礼)
我が家の男子二人は和菓子が大好きなので
白と抹茶の2つを購入。

帰りは『菜の花』さんにて
バター入りどら焼きを食す。。。
うさぎさんの焼印が可愛いです悲しみうさたん

あんこ好きの為に、こちらでもお土産を購入



その後、のんびりと帰路につきました。

3人での遠出は本当に久々で楽しかったです車DASH!


おまけ

この日、帰りに『ラゾーナ川崎』に寄って
『進撃の巨人』のプロジェクションマッピングを見てきました⇒ 

夜中に再放送していたモノを夫婦で
何となく見ていたのですが、その面白さと独特の世界観に
見事にハマってしまいました。

実は10分程度&川崎という事もあり
コレだけの為にわざわざ出かける事も無いかなあ…と思っていたのですが

(お友達のroseちゃんからも『平日でもすごい人だよ!』との情報を
受取ってたので)

帰る途中、たまたま時間も丁度良かったので
寄ってみました。



初回は4階で観ました。

これは2回目…3階で観たモノ。
ちょっと左の屋根が邪魔ですが…

立体起動装置で動き回るキャラクター達のシーンが
かなり迫力でした音譜

リヴァイ兵長が出てくる度にどよめきが起きるんですよーw
兵長、カッコイイよね。

色んな条件が揃わないと難しいイベントなのでしょうが
今度は千葉でも上映してほしいです合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。