東戸塚の司法書士のブログ(横浜市戸塚区を中心に、相続・贈与等の不動産名義変更・会社登記の仕事で駆け回ってます!)

横浜市戸塚区の東戸塚にて司法書士事務所を開業している司法書士:福與暁夫(ふくよあきお)の公式ブログ。
and 備忘録。
司法書士業務の事、その他日々の雑感を発信していきます。


テーマ:

東戸塚の司法書士のブログ


このたび清文社様 より、


「社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識」


という小冊子を出版させていただきました。




「遅刻で寝坊しそう、どうすれば?」


「クールビズって、どんな格好までなら?」


「給与明細の見方は?」


「印紙って何?」


「有給休暇の取り方は?」


「私的ブログで仕事のこと書いて良いの?」  などなど・・・




社会人一年生向けに、「今更聞きづらい」「意外と知らない」会社内でのあらゆる素朴な疑問について


税理士さん、社労士さん、中小企業診断士さん、司法書士が得意分野で回答しています。




私は、司法書士として、おもに社内文書、印鑑、印紙について書いています。




社会人としての常識・非常識について多方面からの専門家の目が通っていますので、


非常に説得力のあるものに仕上がったのではないでしょうか。




社会人一年生のみなさん、デスクの引き出しにでも常に忍ばせておくと便利ですよ!



あ、


我々みたいな社会人中堅どころ(笑)の方々も、意外と知らないこと多いですよ~。





司法書士 福與 暁夫(ふくよ あきお)

福与司法書士事務所 : http://www.fukuyo-office.com


 (ホームページをリニューアルしました!)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東戸塚の司法書士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。