皆で創った癒しの空間
2010年10月2日(日)レンタルスペース町田


みなさんこんばんは、お多福人間こと、福元朗です。YOGA呼吸法指導者と龍村式指ヨガマスターインストラクターをしています。「お多福人間」は、自分を一言で表すときの表現です。

今日は曇りで肌寒かったですが、レンタルスペース町田は『ポカポカ』でした。

その理由は…
『龍村式指ヨガ&癒しの手もみセラピー』がハッピーな講座となったからです☆



本日は『龍村式指ヨガ&癒しの手もみセラピー』にご参加いただき誠にありがとうございました。
また、本講座にあたりご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

みなさんとてもステキな方々で、おかげさまで会場が心温まる癒しの雰囲気に包まれました。本当に感謝です!!

今回は、龍村式指ヨガの原理を解説し、皆さんの抱えている身体症状、例えば肩こり首の凝り腰の痛みなど具体例を挙げていただき、それらを龍村式指ヨガでどのように対応するのか学びあいながら進めていきました。

日常生活に生かすための龍村式指ヨガの基礎を学びあったということです。

ペアハンドヒーリングもやってみましたね。ペアハンドヒーリングは癒し効果大です◎

やってあげある方もやってもらう方も共にポカポカになって行きます。

免疫力が高まりますし、リラックスして眠たくなってきます。脳内のハッピーホルモンといわれるセロトニン活性にも一役買ったと思います。グルーミングはセロトニン活性に良いのです!

今回の学びを、ぜひとも周りの方々にお伝えください(実際に試してみて下さいね☆)


今日という日に皆さんと共に学び合えたことに感謝合掌
福元朗 拝


第2回も開催します!!
11月20日(日)13:15~14:45レンタルスペース町田にて。
第2回は、呼吸法も重点的に学びあいます。
知友お誘い合わせの上、奮ってご参加ください。本日10月2日の講座にご参加いただいた方は、年内の本講座を半額の¥1,500にて受講可能です。ペア割りはございません。

12月は日程調整中です。開催に向けて準備中です。


$ふくよ~が Holistic Health for Peace&Happiness-syasin
AD