反る動作で若返りたい!!
動画でなっ得!目
龍村式指ヨガで「反る」動作を楽にしよう!!



みなさんこんにちは!!
土日は雨でしたが、いかがすごしましたか?

お祭りや盆踊りが延期になったところも多いようですね。

延期になったお楽しみイベントまでに、龍村式指ヨガで全身を元気にしておきましょう。


南が丘朝クラスにご参加いただいた方、今日もありがとうございました。
お子様も楽しそうで何よりです。肩の具合が良くなったり、頭痛が緩和されてきたとのこと。とても嬉しく思います。

『呼吸』を中心としたヨガをやると、首肩だけでなく全身の氣・血・水のめぐりが良くなるので、トータルで改善が期待できます。その中でも気になるところが良くなったと感じるのでしょう。

お子様とじゃれあいながらも、上手く呼吸と動作が出来ているのですね!!!



お忙しくて時間をとってヨガを出来ない方は、その場で出来る龍村式指ヨガで!!


今日は若返りに欠かせない『反る』動作を助ける龍村式指ヨガをご紹介いたします。

反りの動作は猫背を改善し、胸を開くので気持ちを明るくする。ホルモンの分泌を促すので若返り効果が期待できます。背骨の弾力を保つのにも重要★


◎手の甲側の中指から手首にかけてのラインを重点的にさすったり・ほぐしたり・反ったりします。



AD