どすこい♡

テーマ:
お風呂上がりの娘♡ニヤニヤ


タイトルカメラ:名古屋場所おつかれさま♡
{EE390EF2-736F-4585-93FF-A6B7F7BF208A}
すぐに汗をかいて、長い髪が首にまとわりつくので、全部まとめてお団子にしちゃいました。


そしたら


この姿、お相撲さんにしか見えない!笑い泣き


小さな大関誕生です。笑
{DC186406-4897-41F2-81BF-441F01960B6E}


次…


タイトルカメラ:みんな集まれプッププ〜♡
{39E8D8E2-4DB5-4201-8575-4017F69EC00E}

一昨日、ついに笛を吹いて遊べるようになりました♡


この笛は確か対象年齢が8ヶ月くらいだったので、まだ娘には早いなと思いつつ


おもちゃ箱に入れていて


たまに


これはこうやって遊ぶんだよ〜お母さんベルって、ちょっと吹いて見せたりしてました。(私が吹いたあとはちゃんと除菌してから娘に渡します)


娘は興味をもって、掴んだり舐めたりして遊んでいましたが


まだ吹いて遊べる感じじゃなかったので


やっぱりまだ早いよね〜ニヤニヤって思いながら


見守っていたのですが…


舐めているときに、偶然プッと音が出たんです。


娘はびっくりした顔して


私も


え!!すごい!!吹けたの!?びっくりって


驚いて笑顔で娘に近づいたら


娘も嬉しそうににっこり!赤ちゃん


音がでたのが楽しかったみたいで


そのあとも舐め舐めして、また偶然音が出たら


今度はケラケラ笑って、喜んでる!


しばらく、舐めてるときに偶然音が出るってことを繰り返していたら


何か学習したらしく


今度は舐めずに、この笛にぶーっと息を吹きかけるようになりました。


最初はこの笛をうまく口に当てることができず、なかなか音は出せなかったけど


毎日遊びながらチャレンジして


3日後には


ぷー、ぷーっと、


自分の意思で、上手に吹けるようになりました!!


吹いてはケラケラ笑い


吹けるようになったのが嬉しいのか


なんども吹いてました。ラブ


私は感動♡


子供の学習能力には驚かされます。


全然できなかったことが、ある時突然できるようになって


それが当たり前にできることになっていく。


毎日驚きでいっぱいです♡


そんな娘は今日で6ヶ月になりました♡


今日は親子3人で、ハーフバースディ誕生日ケーキをお祝いです♡


モチ
AD