セルフプロモーション オーディション4タイプウォーキング/ナチュラルアイメイク | オーディション・コンテスト・ショー・撮影で一目置かれる人になる!福原知美によるモデルウォーキングスクール Facile CORE Walking

セルフプロモーション オーディション4タイプウォーキング/ナチュラルアイメイク

 TSM 東京スクールオブミュージック
専門学校にて

先週のモデルレッスンの流れ

◇◇◇

◆1時限目 モデルテクニック

・ストレッチ
・エクササイズ
・リンパマッサージ
*本日の特別レッスン
雰囲気の使い分け
①HAPPY
②COOL
③NATURAL
④ELLEGANT



◆2時限目 セルフプロモーション

・ファッションチェック
「スポーティー」なファッションで来る

{93E7874C-8A7A-4F24-889F-6B1D196F3966}

{E8BCF052-2AB5-4BCE-BD9C-D1F94DBF0268}

{7512FBE4-FEF6-4D1B-8240-7F6B7BC3C3B2}

{0B7C7578-29D8-4B1A-AB81-B3D01AA627A1}

{A0C16DF0-1F98-4BAD-AE6F-16720D99A794}



・ナチュラルなアイメイクの仕方

・4つのテイストでウォーキングオーディション
①HAPPY
②COOL
③NATURAL
④ELLEGANT

この順番がみんな覚えられなくて
ホワイトボードに書いたのですが
それを凝視してしまう子が多かったです


うまーく、
「見てないように見れる」
といいなと思いました!

ターンの時に
ポーズまでの動作の中で
確認するとかですね!


ファッションショーの最中、
次の人が着替えが間に合わず
舞台袖の様子を確認して
もう一往復することがあります。


それをお客様に気付かせないで
パフォーマンスする

そんな技術もモデル力かなと
思うのです!




今回は、審査員として
感想も言って頂きました!

使い分けができている生徒さんは
なかなか少なかったです。


それはイメージのインプット
(頭の中の引き出しの中身)
が少ないからです。

いろんな動画や雑誌を見て
研究してみましょう!!



◆次回の宿題◆

よかったら読者の皆さまも
してみてください(^^)

私は沢山宿題出します!
チェックはあんまりしません。

見て欲しい、という方の相談は
大歓迎です!


モデルを始めた頃は
努力の仕方がわからなかったので
できるだけ、後に繋がることを
課題として出してるつもりです


やらないのは自分のことですが
やれるならどんどん試して見ると、
自分が変わりますよ!

----------

・レッスンの感想や
感じたことをブログにあげる


・「スポーティなファッション」を掲載する
こだわりポイントや、
どんなシーンに向けて
使えるか考えてみる 

・「オーディション用の白タンクトップと
ショートパンツ」
次回はその服で来る
→もちろんいくつか先に
ブログに載せてもOK

・その他書きたいことあれば
どんどん書いて来週までに 
アクセスをあげてください
(今後の依頼者(企業)や
なりたいイメージの自分を意識しながら
自分の魅せ方を考えて)


・4つのテイストの写真を
スクリーンショットでフォルダ分けしたり、
雑誌を切り取って
クリアポケットファイルにファイリングしてみる

・安室奈美恵さんのPVは
雰囲気の使い分けがうまいので
見てみる



今週は以上ですが
頑張ってみてください!(^^)