2006-07-05 00:00:56

新たな旅立ちを祝して!

テーマ:福の視線から
nakata

   楽しい時間と感動をありがとう

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-01-05 00:23:52

お借りしました

テーマ:福の視線から

gif

小奴あまりに可愛いんで、ツボヤキ さんから借りちゃいました!

箱根に出ていたらきっと区間新の走り間違いなし!

ネズミ年って言うのは、もちろん間違いです

アッという間の三が日でした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-17 20:52:52

これは美味しそうです

テーマ:福の視線から

今朝の散歩の大発見!

あの木蓮のすぐとなりに並んでいた梅の木に

大きな梅の実を発見です

いっぱい実を付け重いほどに揺れてます

5.17


こっそり梅泥棒!

美味しい梅酒ができそう・・・・


残念~、私めお酒が飲めませんから

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-15 00:51:06

五月病をぶっ飛ばせ、続きです

テーマ:福の視線から
「あ、い、う、え、お」の生活を!
 
あ:ありがとう
  この言葉を口にしましょう
  ありがとうを口にすると感謝の波動が伝わります
  この波動が人間関係を円滑にします
 
 
い:慈しむ
 自分自身を慈しんで可愛がることも必要
 眠る前に今日も一日頑張ったね
 明日も元気に働こうね
 自分を褒めてあげることが大切
 
う:うれしい
 当たり前にまず嬉しいと感じましょう
 あ~仕事が出来て嬉しい
 あ~ご飯が美味しい
 些細なことにも嬉しいと感じたら口に出して言いましょう
 
え:エンジョイ
 どんなことでも楽しむという気持ちを持つのが大切
 どんなことでも気持ちの持ちようで楽しくなるもの
 オフタイムの楽しみも大切
 
お:おおらか
  細かいことに拘ってはよくない
  気持ちを大きく持ってせこせこくよくよしない
  話すときは大きな声がいい
 
 
これで五月病は撃退です
みなさんはどんな方法を実行されてますか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-14 23:47:24

五月病をぶっ飛ばせ

テーマ:福の視線から
この爽やかな季節に気持ちの重いお客様がいらっしゃいます
ゴ-ルデンウィ-クも終わり、今は五月病たけなわでしょうか?
昔は学生さんの専売特許?だったのですが
これだけストレスが多い現代では社会人にもあるようですね
 
そこで五月病撃退法
 
「が、ぎ、ぐ、げ、ご」の生活は捨てましょう
 
が:頑張る
  勉強、育児なんにでも頑張るのは美徳とさせているが
  過ぎるのはよくない
 
ぎ:義理義務
  友達、ご近所、同僚とのお付き合いも程々に
  度を過ぎないこと
  
 
ぐ:愚痴
  愚痴を言っても解決にはならない
  愚痴を言うとそれをまた思い出してしまうので
  言わない方がいい
  
 
げ:原理原則に忠実
  守ることは大切だけど拘り過ぎるのはよくない 
  固守しない
 
ご:ごまかす
  疲れているのにごまかして頑張ってしまう
つまり、過ぎざるは及ばざるが如し
 
          ツ-ビ-コンティニュ-です
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-12 19:23:09

プンプン

テーマ:福の視線から

ゴ-ルデンウィ-ク中にめざましテレビで

紹介された本田美奈子さんのCDが気になっていました

少し元気になられ、ベストアルバムが予定されているとか?


そこでフジテレビに聞いてみました

が・・・・・・

窓口は視聴者センタ-

代表へかけてしまったのですが、転送していただけました

質問の内容を説明すると担当さんへ回されました

(めざましの中でも芸能担当があるようで)

待たされること5分

そこで、また説明し質問をすると

番組では新聞記事からネタを拾ってはいるものの

事務所で確認を取ってから放送をしていないため

詳細は分からないという返事でした


記事の載った新聞社に尋ねたくて

どこの新聞社なのか聞きましたが、

詳しい資料がないとのことで教えてくれませんでした

え~そんなに資料って整理されてないの???

10分もかかったのに、残念


突っぱねたような対応にちょっとムッと来ています

他局にも時々問い合わせをすることがありますが

放送局によって対応は様々ですね


今日の女性は冷たかったよ~

きっと忙しかったん・・・・かな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-15 12:00:43

南からの使者

テーマ:福の視線から
4.21ツバメ
今朝の散歩でツバメを見かけました!
例年並みでしょうか?
ここ一、二年が早かったので???
今年もお店の軒下が賑やかになるのかな?
巣作り、子育てが楽しみです
さ-いよいよ春も本番
緑も眩しい朝の発見でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-22 23:52:23

春への雨音

テーマ:福の視線から
昨日見つけたつぼみ
春の日差しを受けて
かなり膨らんでいたけど
雨の中、今日はもう開いたのかな?

明日、朝の散歩が楽しみです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-16 23:52:44

今日はいい天気~♪

テーマ:福の視線から
いつも地上15cmという私めの視線
ひょいと西の空を見上げれば
綺麗でした!
明日もきっと・・・

あらら、もう崩れるんですか
季節が進み始めしたね

っと気持ちよく夕方の散歩をしていると
うぬ?鼻が乾いて来ました
これはもしや風邪か?花粉症?
昨日の日記でイソジンの味見をしたのが
バレてしまいました

罰が当たったのかもしれません
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-09 00:30:44

潜入!

テーマ:福の視線から
いつもならご主人様とお邪魔するところですが
今宵は私め一人の探検となりました

いざ、ホテルに潜入!

わ-二階って高いです~


お知らせ
私めは新しい技に挑戦中!
ご主人様がお帰りになる前に
二つマスタ-したい技?
芸があります

ただ今、特訓中!
近い内に公開できると思っております?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。