2006-01-31 00:24:27

紅いコーリャン

テーマ:映画

今日は文化センターで無料上映の中国映画”赤いコーリャン”を

見てきたけど、かなりキツかった。

(キツイなんて言葉で誤魔化すわけではないけど)

日本軍がやった事は、やはりちょとやそっと時間が

過ぎたぐらいでは許されることじゃないね。

中国人民の悲しみや怒り怨みも分からずに、

忘れてしまったかのように

ビジネスだけで軽く考えるのは禁物!

小泉さんはこの作品見てるんかな?

どんな感想を持つのか聞いてみたいよ。

相手の傷みもよく考えて靖国を論じねば

そして抗日の歴史を今一度勉強せねば


主演のコンリーは、百恵ちゃんタイプ

80年代の中国もあの顔系が受けた?日本の影響?

チャンイーモウ監督と女優・コンリーとのコンビは

この"紅いコーリャン"から始まり、 "菊豆"と"紅夢"

などの傑作を8年に渡って生み出していったんだよね

でも恋が終わると・・・

復活はもうない?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-09 22:42:46

やっと観てきました

テーマ:映画
香港
やはりジャッキ-の映画は面白い!
ハリウッドで成功して世界中のファンを
楽しませてくれた彼だけど
やはり香港映画の中のジャッキ-は格別
彼の魅力を100%引き出せるのは香港映画だけ
 
年齢的な衰えから動きに関してはやもえないにしても
それを十分補う以上のエンタ-テイメント性を
盛り込んだ仕上がりに大満足でした
周りを固める若者達は、まさに今の香港映画界の顔
先輩に負けじと頑張る姿にジャッキ-も
益々張り切ったんじゃないでしょうか
あと何年頑張れるんだろうって言うのも
正直な感想だけど、後輩達への刺激となるよう
もっともっと頑張って欲しいです
勿論頑張るでしょうけど^0^
次作がもう楽しみです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-01 23:49:03

さ-踊りましょう

テーマ:映画
dance
1.2.3~♪
1.2.3~♪
と書けばもうお分かりですね
「Shall We Dance」を観てきました
GW一番のヒット作!
私めはオリジナル作品を観てませんが
外国でリメイクされるのは
日本人として嬉しいですね
 
で、レンタル店では全て貸し出し中!
みなさん、会社帰りにちょっと覗きたくなったのでは?
また、ダンス人口が増えるんでしょうか
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-29 00:00:25

「君に読む物語 "The Notebook"」

テーマ:映画
私はどこにでもいる平凡な人生を歩んできた平凡な男
でもただ一つだけ誰にも負けなかったことがある
私には全身全霊を傾けて愛し続けた妻が居る
それだけで十分だ
http://www.kimiyomu.jp/

『きみに読む物語』の全米公開時TV特番
「甦るロマンス」絶賛配信中!
http://www.showtime.jp/cinema/



これからも、ずっと、一緒に歩んで行こう
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-28 21:41:06

春ちゃん、やっちゃった(T_T)

テーマ:映画

今日はもうこの話題しかないっしょ
みんな書きまくりでしょ
いや-予想は難しい


あの、あの、あの春ちゃんがまさかまさかまさか
しかも四冠


違うってか
今日の最大の話題は、「ラジ-賞」でしょ?
なんたって、天下の米国大統領がノミネ-トですぞ
もし、授賞式に現れたりしたら
そりゃもう一大事!
そんちょそこらの警備体制じゃ務まりませんぞ
大根役者揃いのアカデミ-賞とは訳が違います

取りあえず、大根に敬意を払ってと
作品賞に「ミリオンダラー・ベイビー
そして監督賞クリント・イーストウッド
主演女優賞ヒラリー・スワンク
助演男優賞モーガン・フリーマン
あわせて受賞、4冠!!!!!
完璧じゃん
しかもイーストウッド監督、スワンクとも二度目の受賞
最多11部門でノミネートされた「アビエイター」は、
5部門で受賞も、主要部門は助演女優賞ケイト・ブランシェットだけ
あ~完全にタイタニック状態、沈没ですな

昨年亡くなったソウル歌手レイ・チャールズを熱演した
Ray/レイ」のジェイミー・フォックスが主演男優
この映画、レイは亡くなる前に観たんでしょうか?
あ、無理でした
(これは大変失礼なことを書いてしまいました、御免なさい)
実際は歌声を聞いて貰い、太鼓判を貰っていたようですぞ

さて、本日のメインイベント!
第25回ゴールデン・ラズベリー賞(ラジー賞)
の発表です!タララララララ・・・・・


■最低映画賞
  『キャットウーマン

■最低主演男優賞
  ジョージ・W・ブッシュ『華氏911』
 
■最低主演女優賞
 ハル・ベリー『キャットウーマン』
 
■最低助演男優賞
 ドナルド・ラムズフェルド『華氏911』

■最低助演女優賞
 ブリトニー・スピアーズ『華氏911』
 
■最低スクリーン・カップル賞
 ジョージ・W・ブッシュ&コンドリーザ・ライスもしくは彼の「ペットの山羊」『華氏911』
 
■最低監督賞
 ピトフ『キャットウーマン』

■最低リメイク・続編賞
 『スクービー・ドゥー2/モンスター パニック

やりました!ブッシュ氏!!
ラムズフェルド氏とのダブル受賞に加え、ライスさんとのカップル賞まで
4部門制覇!!!!?
そうです!4つ目が大事、あのブリちゃんもちゃっかり受賞してます!

そして再び涙の受賞は、春ちゃん!
やっちゃいました、下馬評どうり
キャットウーマン」は
最低主演女優賞のハル・ベリー
そして作品、監督、脚本を合わせて4冠ですね

02年の第74回アカデミ-賞において、『チョコレ-ト』で
ハル・ベリ-が. 黒人初の最優秀主演女優賞を取ったとき
彼女は『ついに扉が開かれたの!』と
涙ながらに受賞式でコメントしましたが

あれから2年、ボンドガ-ルまで勤めたのに
こんな栄光が待っていようとは・・・・
人生はまさにドラマ
涙の受賞です


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-25 23:49:27

主演男優賞はジョージ・W・ブッシュで決まり!!

テーマ:映画
四半世紀の重み、それは↑

いよいよ2/28(月)に迫ったアカデミー賞授賞式

予想レース応募もまだまだ受付中!!!!!
主要6部門ズバリ的中でプレゼント!
抽選で1組2名様にロサンゼルス5日間の旅(提供:日本旅行)をプレゼント!
映画の都・ハリウッドを訪れるもよし、ショッピングを楽しむもよし・・・

よっしゃ!ズバリ当ててゴ-ルデンウィ-クはLAじゃ

まず作品賞か
なになに、
今年の大本命! 最多11部門ノミネート「アビエイタ-
レオさまもスコセッシュも前回はコケタしな
強力なライバル相手にどこまで奮闘なるか「ネバ-ランド
感動作はなかなか取れないし
撮影期間わずか38日! の「ミリオンダラ-・ベイビ-
イ-ストウッド再びか?
独走を阻止する対抗馬「Ray
この手は行くか?主人公がメジャ-過ぎるか?
主要映画賞を総ナメ! 必見インディーズ作品「サイドウェイ
本来ならこれっぽいけど、派手好みのハリウッドがインディ-ズに

今年は伝記物が3作、偶然かブ-ムか?

主演は
どれどれ、え-と
???こうやって予想してるけど、日本ではまだ公開前
見たこともない作品の予想なんてね
この時点ではアカデミ-賞の評価ペ-ジ見るしかなく
その予想はほとんどがそのペ-ジのライタ-の腕次第?
彼らだって全然観てないんじゃないの?
どこかの資料を引っ張り出して、
それらしいことを書いてるだけじゃないの?
いや、プロは違うってか?
ま-我々が出きるのは、人影が映っているDVDを観て
評論するのが関の山か

あ~やめた
どうせ、みんなが日記に書くよな

ちなみにその予想応募ペ-ジはこちらから
http://www.walkerplus.com/movie/special/oscar05/index.html


どうせ予想するのなら
「ラズベリ-賞」の方が面白いよな
http://www.razzies.com/asp/directory/XcDirectory.asp


すでに馴染みかと思うけど
最高作品送られるアカデミー賞に対抗?して
「逆に最低映画も選んじゃおう!」
というユーモアたっぷりの賞が、
ゴールデン・ラズベリー賞(通称ラジー賞)
アカデミー賞授賞式の前夜にハリウッドのルーズベルト・ホテル(アカデミー賞の第1回授賞式会場!)で行なわれる同賞も、第25回を数える歴史ある賞ですぞ!?



過去の記録を紐解くと
ラジー賞をもっとも多く受賞している人物は
第三位:16回ノミネ-トで6度受賞のケビン・コスナ-
第二位:15回ノミネ-トで9度受賞のマドンナ
そして栄えある第一位は
30回ノミネ-トで10度受賞のシルベスタ・スタロ-ン

なるほど、納得

2000年ラジー賞で仲良く20世紀最低女優賞、男優賞を受賞!!
もちろん二人とも授賞式には来てないけど
ハリウッドスタ-は器が違う!
こんな授賞式に、ノコノコとやってきたス-パ-スタ-が
過去に3人!!!!!
誰かは、各々調べてちょ

今年はハル・ベリー主演の「キャットウーマン」が
7部門で最多候補
ライバルが
6部門ノミネートの「アレキサンダー
そしてそして
主演男優賞にノミネートには
華氏911」のジョージ・W・ブッシュ!!!

是非、授賞式に参加して欲しいものです

ちなみに
受賞者に渡されるトロフィーの製作コストは4から5ドル程度とか 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-11 21:33:37

昨年の映画ベスト10

テーマ:映画
Ciao!(^O^)/
 
今日は映画好きなお客さんが来てくれて昨年のベスト10選び!
(こんな事やってても仕事か?いいんじゃ、これが特権よ)
小森のおばちゃまが他界され、またひとり昭和の映画界を彩った
重鎮を失う寂しさがあるけど、新しいスタ-や監督も育ち
映画業界もいよいよ平成世代へ突入~(^O^)/

キネマ旬報ベストテン(6日発表)では
日本の作品
①誰も知らない②血と骨③下妻物語④父と暮らせば⑤隠し剣 鬼の爪
⑥理由⑦スウィングガ-ルズ⑧ニワトリはハダシだ⑨チルソクの夏⑩透光の樹
洋画
①ミスティック・リバ-②殺人の追憶③父、帰る④オアシス
⑤ロ-ド・オブ・ザ・リング王の帰還⑥オ-ルド・ボ-イ⑦モ-タ-サイクル・ダイアリ-ズ⑧シ-ビスケット⑨春夏秋冬そして春⑩ビック・フィッシュ

キネマらしいベストテンやねって言うのが二人の感想
でもニワトリと春夏秋冬は、恥ずかしながら全く知らなかったf^_^;

オイラが観た作品は
すべては愛のために、ラストサムライ、ミスティック・リバ-、半落ち、
クイ-ル、ペイチェック、キャシャ-ン、キル・ビル2、
真珠の耳飾りの少女、世界の中心で愛を叫ぶ、シルミド、
デイ・アフタ-・トゥモロ-、トロイ、海猿、マッハ、シュレック2、
サンダ-バ-ド、スパイダ-マン2,リディック、LOVERS、
ヴァンヘルシング、ヴィレッジ、バイオ・ハザ-ド2,モンスタ-、
ヘブン&ア-ス、誰も知らない、血と骨、スカイキャプテン、
エイリアンvsプレデタ-、タ-ミナル


とたったの30作か(例年の半分・・・・)
こうしてみるとどうしてもロ-ドショ-系の話題作ばかりで随分偏ってるな
何?禄な映画観てな-な-ってか (-.-;)
 
昨年は日本映画豊作の年だっと思うけど、
観た中から(当然と言えば当然ですが)ベストテンを並べると

真珠の耳飾りの少女:マ-ガレット・ユハンソンに惚れました!ダコタの次にかわいいo(^-^)o
http://www.gaga.ne.jp/pearl/top.html 
血と骨:たけし、今年の日本アカデミ-主演男優賞でしょう!?
http://www.chitohone.jp/ 
誰も知らない:これは演技か?
http://www.daremoshiranai.com/
特別賞エイリアンvsプレデタ-
 こちら待ちに待った世紀の対決!K1以上!!

去年はいい作品を観損ない過ぎてしまい、こんなベストテンがやっとさ(-.-;)
みなはんのべストテンはいかがかな?

                        
今日は雪が少し舞い、寒い一日 

                      ARRIVEDRCI!(^O^)/

p.s.今年はもう「ハウルの動く城」が一番乗りか(-.-;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。