2010-06-11 14:05:05

浮動株率

テーマ:ブログ

浮動株率(ふどうかぶりつ)Floating stock




安定株:メインバンクや親会社が保有


浮動株:常に市場で売り買いされている




株価の動きが軽いかどうかは、資本金だけでなく


市場に出回る株式が多いか少ないかによる




浮動株比率が低い銘柄は、株かの変動が生じやすい








10%法 (原則14) 強い買いのシグナル


大量買いが入る→しばらく保有→出回る株が減る→株価上昇



↓ どのタイミングかが大切



上昇に入ったと読める頃:買いのシグナル


・おおむね底から離脱した辺り


・底から脱出して上昇トレンドがようやく出来上がった辺り




注意:一度にそれくらい大きな出来高があると、売り物も増え


    2~3日少し下げるのでそこが買いのポイント


出来高をともなった一種の{上げ三法」とみなすことが出来る




発行済株式数X浮動株率X0.1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-21 20:59:25

バンザ~イ、バンザ~イ、バンザ~イ

テーマ:ブログ

おめでとう、JAPAN!!!!

bb


っよ、世界一!

最高!

日本のプロ野球史に新たな輝ける1ページを加える

瞬間を見ることができ大感激!!!!!!!!!!

生涯語り継ぎましょう~

私がおじいちゃんになっても今日の感激は忘れません!

本当に本当におめでとう^-^V



代表のみなさん、日本中に感動をありがとう~

そしてお疲れさま~


すぐにシーズンインですが、ワンちゃん頑張って!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-31 21:37:32

オヤジギャル逝く

テーマ:ブログ
球春!
なんともワクワクする言葉じゃ、あ~りませんか

3月23日より甲子園で開催される
第77回選抜高校野球大会の出場32校を発表!
寒い寒い一日だったけど、一足早く春の知らせが
届いた学校は熱く燃えてるんだろうな

やはり注目は昨夏の甲子園で
北海道勢史上初の優勝を遂げた駒大苫小牧高の夏春連覇

21世紀枠」=過疎や部員不足などの困難を克服したチームや、
他校の模範となる高校
一迫商高(宮城県):人口1万人に満たない小さな町からの出場で
      昨秋の東北大会では2年連続8強に進出と力も証明済み
高松高(香川県):第1回夏の甲子園に出場した古豪。
           72年ぶりの春出場、県内屈指の進学校とか

神宮枠」=毎年、11月に秋の地区大会の優勝校が集まる
明治神宮大会で優勝した地区から1校を選出
昨秋は九州地区代表の柳ヶ浦高が優勝したので、
九州地区に1枠与えられた

ここまでは、由として問題は
希望枠
なんじゃ?とお思いの方も・・・・
こちら神宮大会枠で増枠された地区を除く9地区の補欠1位校から、
守備力重視で1校が選ばれる、とされているけど基準は 今いち曖昧
当落は選考委員の胸先三寸
毎回選ばれるも一回戦負け
この一校分、地域枠が減らされているからその地区は悲惨
(東海地区のこちゃね、東海の覇者は全国の覇者と
かつての野球王国も・・・・)

この曖昧基準、どこかであったぞ!
そや、女子マラソンの選考基準や!
スポ-ツの世界は実力が基準となるべきでは?
曖昧な線引きより、キチンとした基準を作ってやった方が
スポ-ツマンとしてはすっきりするのでは?
確かに頑張ってる姿を見ると出してあげたくなるけど・・・

そしていよいよ明日からプロ野球がキャンプイン!
今年は新戦力が加わって、熱くなりそう
楽しみな楽しみな春ですわ

最後に訃報を
オヤジギャル」の流行語を生み出した
漫画家の中尊寺ゆつこさん、
本名・小林幸子さんが31日午前
腸のがんのため横浜市内の病院で亡くなられました
若干42歳!!!!
若すぎるお別れです
大いに笑い楽しませていただきました
安らかにお眠りください
合掌

彼女を偲んで
懐かしいオヤジ度チェックに挑戦
http://planet54.rsjp.net/natsumi/kantei/


「けっこうオヤジか、痛たたたた~」
おや、痔?」  
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-01-09 22:10:42

商売バカ

テーマ:ブログ
世間様は三連休ということで
まだまだお正月気分を脱していないわな

オイラは2日からの営業で相変わらずのリズムを刻む毎日
明日は嬉ち-お休み

ゆとり教育とか脱エコノミックアニマル(こりゃ古いか)を
掲げ労働時間や学習時間の短縮を唱って来た文部科学省と厚生労働省だけど
ここへ来て、ゆとり教育に関してはやや見直しの動きも

労働時間に関しては欧米諸国に対する見栄?もあってか
発展途上国のお手本になるべくなんとか週休2日は維持してるよね
ま-長期のバカンスが取れないようでは化けの皮が剥げるというもの

さてオイラはとなると
毎日、一生懸命(これはみんな思ってるけど)仕事にはげんでないと
頭が悪いのか、商売のことがわからなくなるときがある
もう何年も連休を取った記憶がないのは
もしかしたらそんな恐怖心からかも?

プロ・スポ-ツのように、実力が接近した選手がひしめきあっている
世界では、ちょっとした油断が命取り
商売も非常に多くの店がしのぎをけずり知恵を絞ってる世界

バカといわれようが一つの道を、愚鈍なまでに究めていくのが
その道のプロのありかたでは


訃報:小森のおばちゃまが95才で大往生
昭和映画の語りべがまたひとり去っていきました

そういえば、最近は映画界解説っていう職業はどうなの?
淀川さんや水野さんのような名物解説者がいないような
みんながTVロ-ドショ-を楽しみにしていた頃とは違い
今じゃ好きなときに好きなだけレンタルや廉価DVDが
楽しめてしまうとなると、やはりこの仕事も時代遅れか
ネットで映画解説読むのはつまらない気がするが・・・

そうそう夕べやっと「ハウルの動く城」をレ-トショ-で観てきたぞ
http://www.howl-movie.com/index.html

ソフィ-は90才!恋多き小森のおばちゃまはちょうどあの歳か!!
映画の話はまた今度

今日は明け方に雪が舞って寒かった、晴れ
今夜も無事閉店、感謝
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-05 22:28:51

内田新哉-風を描く

テーマ:ブログ



著者: 内田 新哉
タイトル: 絵本の村から―カリジェとハイジの旅 内田新哉画集

彼の作品をどこかで見かけたことがある人は
必ず足を止めて見つめたことがあるでしょう

何故かって?
そこには風が描いてあるから

風を持ち帰るなんて不可能?
いえ、彼の作品を持ち帰ればいいんです
表紙を開ければそこに爽やかな風が吹いているから

去年のクリスマスプレゼントより



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-05 21:53:48

A new broom sweeps clean.

テーマ:ブログ
初心忘る可からず

世の中には様々な業種業界があり日夜凌ぎを削り
ある者は巨万の富を築き、ある者は多くの負債を背負う

「勝ち組、負け組」なる言葉が定着してしまったようだが
それを分けた物は何か

努力?
運?


「お店を成功させる骨は何か?」
と聞かれたら

きっといくつかあるだろうが
オイラが一つ挙げるとするならば

「初心を忘れないことである」


開店の気持ちでいつもやれば成功する
絶対に儲かる!それ以外にない


あの日の気持ち、感激を忘れなければ!
この日記もまた然りである

A new broom sweeps clean.
《新しいほうきはよく掃除する》



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-04 23:41:32

返事とお礼はすべての仕事に優先せよ

テーマ:ブログ
おとそ気分がまだまだ抜けないお客さんが
何人も代わる代わる新年の挨拶がてらの来店

以外に多かったのが寝正月
と言っても寝込み正月?
暮れが寒かったこともあり、疲れと油断から
ついコタツでゴロッとして風邪を引いたようで
鼻をぐずぐず言わせながらの来店です
明日からは本格的に動き始める2005年ですが
正月の不摂生が祟ってる人も多いんじゃない

年賀状はあれだけ時間をかけてお客さんにも
注意して書いたはずなのに、書き漏れがあるもので
今日辺り来た年賀状には、ハテなんと書いて送ったものか?

当然、送ったのにまだ頂けないい人や友達もいて
こちらからしっかり挨拶が出来ていれば
年賀状を貰おうが貰うまいがそんなことは
さほど気にすべき事ではないはず

でも、正直、送ってるのに貰えてないと
ちょっと淋しいよね
忘れ去られてしまったのか
あまり気のとめてもらってないのか?
所詮、一年に一度ぐらいしか
こちらも相手のことを思い起こさないのなら
どっちもどっちだけど・・・

こう考えると、普段からもっと
相手のことに感心を持って事に当たらないとダメね

仕事をやっていて今更書く事でもないけど、

「返事とお礼はすべての仕事に優先せよ」
「どんな些細なことにも優先順位を付けろ」


最低、この二つだけは守っていきたいね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-31 22:57:37

感謝

テーマ:ブログ
健康にこの一年を過ごすことの出来た事に感謝


この日記を読んでいただいてるみなさんに感謝


様々な感動を与えてくれた2004年に感謝


2005年がみなさんにとって素晴らしい一年となりますように!



生きて生きてこの母なる大地に!



                     さようなら 2004年



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-25 00:53:01

アコ-スティックにクリスマス

テーマ:ブログ
主催者側から撮影禁止の通達↑
仕方がないので、オ-ディエンスを写すも・・・
写してもやはり仕方なかった(-.-;)

押尾コータローを知ってまっか?
スーパーアコースティックギターリストですよ!o(^-^)o

初めて彼のギターを耳にした人は、
必ず、ホントにひとりで弾いているのか?
耳を疑う程のスーパーテクニック!!
ライブでは大阪弁でまくし立て、
とても楽しいステージで見てる人を飽きさせませんよ
そして虜にさせます!
ええね、ほんまにええね

我が読者「こまぶろぐ★実家」もお気に入り
http://maco.ameblo.jp/



イヴにそんな彼のギターでクリスマスソングが生で楽しめるとは、
本間にラッキーやったo(^-^)o


BUT でも今日の野外は寒かった寒かった(T_T)
彼の指は大丈夫なのかと心配しましたが、
最後までハイパワーで飛ばしまくり、
みんな総立ちの楽しいライブやったね

彼の演奏スタイルは今まで日本では見なかったもので
オ-プンチュ-ニング、タッピングにハンマリング
指で弾くは引っ掻くは?
と、演奏そのものがパフォ-マンスで魅せてくれます

それを若い学生らが真似をして
新しいギターを叩き捲くり現象が
各地の楽器屋さんで起こって困ってるとか?
君たち、
勉強は彼のDVD見てしましょう!

ナイスなイブでした

↑これ実験?
文字は大きくなったかな?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-24 00:56:13

最も目立った年賀状

テーマ:ブログ
福のライバル?さすらいの真之介登場↑

いよいよ明日はイブ
クリスマスの飾りつけもあと2日でもう撤去か

年々賑やかに成っていくイルミネーションは
いつの間にやら個人のお宅まで
もはや素人の域ではないほどの作品もあって
あまりの素晴らしさに見惚れてしまうお宅も・・・
(これならお金が取れるぞ)

でも中にはそこまでしなくてもと思える家もあるよね

オイラは元来不精なので飾りつけも面倒なタイプだったけど
お店となるとそんなことも言ってられず
2mもあるツリーを出したことも(26日の片付けが面倒?で止め)
ショーウィンドをスプレーで彩ったり照明に凝ったことも
(これまた、スプレーを落とすのが大変、正月にサンタ&ソリじゃね)あったな

今年のテーマは?
<font size="3" color="#0066b3">シンプル・クリスマス・・・</font>

結局ここに行き着いた訳で
今うちの店には、三匹のトナカイが並んでるだけ
その横にプレゼントの包みとポイントセチア
少し寂しい気もするけど、以外にすっきりしてて気に入ってます
来年もこれで行くか

そうそう、年賀状の絵柄も皆さんアイデアを絞って
プリントごっこ、版画、写真とこちらも随分カラフル!!
正月にしみじみ拝見し、お子さんやペットの写真を撮るのに
さぞや苦労されてのだなと感心してしまう傑作まで

では、もっとも注目を引く年賀状とは???



住所だけで裏が何も書いてない白紙の物!!

こいつは恥ずかしいけど一番印象に残るようですぞ
所詮あいさつ文は通り一辺倒のものだし
他人の目標や一年の計などいちいち覚えてません
せいぜい、お年玉が当たった葉書が大切にされるぐらいじゃない?
それと比べると、無地の年賀状が届いたお宅では
裏を見て、宛名を見てもう一度ご丁寧に裏を見て
「馬鹿だね、アイツ。正月からおっちょこちょいで」
って必ず元旦の朝一の会話に上ること間違いなし
おまけに、後日あった時にはこれまたご丁寧に話題に上ることも・・・・
これほど効果的なDMはないな

お馬鹿と笑われる覚悟さえあればどうぞ
(オイラなら小さく片隅にこれはミスプリではありませんと書くか?
もっと洒落の利いたメッセージはないかな?)

ちなみにこれを実践したお客さんが昨年来た年賀状の中にあった・・・
この時期にまたまた話題になるとは、やはり効果は絶大!!???



♪ 雨は夜更けすぎに 雪へと変わるだろう
♪ Silent Night ~ Holy Night ~
  ♪ きっと真之介はこない 福とのクリスマス・イヴ ───
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。