1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-27 00:05:23

答え合わせ

テーマ:あんなこと、こんなこと
みなさん、台風の被害はありませんでしたか?
深夜の通過で心配をしてましたが、大きな災害もなくホッと一息
でもこれからが台風本番の季節です
気を緩めないでいきまっしょい
さてトンネル問題に、ウ~3人も参加いただき有り難うございます

これも偏にオイラが怠けて日記を書かなかったことに端を発する・・・

お三人さん、ホントにあんがとさんです

見事正解の方にはハワイ旅行(今時ない景品?昔はよくあったぞ)



そうそう、肝心な答えを



ニアピン賞の方もいらっしゃいますが

犬が西向きゃ尾は東

なんて全く関係ないか

早く答えを書けってか



だってハワイ旅行なんて用意してないし・・・・


さ-諦めて?

お答えは

「トンネルがある路線(道や鉄道)の起点となる場所から見て
侵入方向が入り口となります」


ハイハイ、参加賞は真空パックです


オイオイ待てよ
と感じてる方いませんか
この答えに疑問を持っちゃ駄目
素直に、「そっか!」と感心しておきましょう

初めてこれを聞いたオイラは「ホ-、入り口ってあるんだ」と
感心した素直な素直な少年でした

しかし大人になると、疑い深くなるのか
鉄道に関しては下り列車が進入する方が入り口には納得するもの
道に起点ってあるの?
あるなら終点は?
と疑問が沸いてきました
そこで検索、インタ-ネットって便利です
有りました!起点も終点も!
これで納得、今夜はゆっくり寝られます
これが起点の印

起1 起2

そして終点もありました!end

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-23 21:44:57

いらっしゃい

テーマ:商売について

いらっしゃいませ、青バラ一家のみなさん

と言っても、ひ-ふ-み-って・・・・


ま-人数はこの際問題じゃないです

ようこそ、オイラのお店へ

当店では・・・・

なんて無駄な話は止めといて

ではお答えと行きますか


いくつかの みずたまりをのこして~♪
グレ-プ「ほおずき」
無縁坂の影に隠れた名曲、若き日のさだまさしの才能が
”口元からキラリ”って判るかな?

君が着た花がすり、君が舞う~♪
中村雅俊「盆がえり」
小椋さんの曲でんがな、名曲でっせ

夕立そこまで来ている、かみなりゴロゴロ~♪
井上陽水「夕立」
若いときから非凡ですな、なかなか書けませんぞ
”かみなりゴロゴロ”って

あたしの恨みを真っ赤に染めて~♪
石川セリ「8月の濡れた砂」
ちなみにセリさんは陽水夫人ですが、これは彼の作品ではありません
っというのがお答え
ま-来たついでに福ちゃんの顔でも見てやってください
ず~とお店番で頑張ってくれてます
さて、このまま返しては勿体ない(?何が)
そこでなぜかクイズです
トンネルはどちらが入り口でしょうか?
判るかな?
とんちじゃないよ、本気だよ
判ったらコメントにでもお答えを
またお会いできる日を楽しみに
ご来店有り難うございました
オッと誰もいないじゃないか・・・・
待つのも商売商売
”あきない”といいますから
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-23 14:52:45

最後の一人

テーマ:あんなこと、こんなこと

2007年問題は本当に問題である

郵政ばかりが取りざたされている今回の選挙

しかし、二年後に突入し始める団塊世代の定年

そして高度医療に伴い益々伸びる寿命は

皮肉なことに爆発的に老人を生み出し

長寿大国いや老人大国に変質していく

福祉政策も真剣に考えないと

もう本当に目の前に来てしまってるぞ


そして次に起こる少子化はねずみ算のまさに逆転現象


2045年 1億人割れ

2100年 5000万人割れ

3000年 500人割れ


100年後には半分に、1000年後には500人って日本村


そして

3500年 1人


つまり日本人は朱鷺と同じ絶滅種か・・・・・


その頃にはクロ-ンで一杯かも?

小泉くん一号、二号、三号

清き一票で

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-23 00:48:19

暑い夏は

テーマ:休みの日は

バタン猫


暑い暑い暑い・・・・

こんな時は、昼寝が最高!!


????

福のベットをいつのまに占領?


ってこれ誰?

っていうかどこのどなた?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-20 20:22:41

110置くねん、と違うねん

テーマ:あんなこと、こんなこと

いよいよ月旅行も身近になって来た

たった110億円

って誰が行けるというねん

いや、日本にはゴロゴロとは言わないまでも

ホリエもんを筆頭にJTBからもう打診を受けてるヤツがいるはず

ま-オイラが月を目指す頃には110万ぐらいで

おまけにペット同伴で!

その頃はきっとフク3世か?

せめてステ-ションへ行きたいが22置くか・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-16 00:30:53

寝た空きに

テーマ:福登場

neko&fuku


福が寝た空き狙って不振な影が・・・・

大丈夫、そんな時はお助けスパ-キャットの桃姉さん?が

福を守ってくれてるんです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-14 14:46:03

実験12

テーマ:あんなこと、こんなこと
品番 会社 形態 発売日 タイトル アーティスト
BMCV4005   JD   SCD   05.8.10   OCEAN  B’z
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-14 14:38:36

実験11

テーマ:あんなこと、こんなこと

<table cellspacing="2" cellpadding="2" border="0"><tbody><tr><td width="85" bgcolor="#ffcc00"><font color="#282828" size="2"><b>品番</b></font></td>
<td width="30" bgcolor="#ffcc00"><font color="#282828" size="2"><b>会社</b></font></td>
<td width="50" bgcolor="#ffcc00"><font color="#282828" size="2"><b>形態</b></font></td>
<td width="60" bgcolor="#ffcc00"><font color="#282828" size="2"><b>発売日</b></font></td>
<td width="120" bgcolor="#ffcc00"><font color="#282828" size="2"><b>タイトル</b></font></td>
<td width="120" bgcolor="#ffcc00"><font color="#282828" size="2"><b>アーティスト</b></font></td>
</tr>
</tbody>
</table>


品番 会社 形態 発売日 タイトル アーティスト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-14 14:23:06

実験10

テーマ:あんなこと、こんなこと
ラジオ

TBS


テレビ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-14 13:40:17

実験9

テーマ:あんなこと、こんなこと
<div><table cellspacing="0" cellpadding="0" width="750" bgcolor="#ff9900" border="0"><tbody><tr><td>フク福ふく倶楽部</td>
</tr>
</tbody>
</table>
</div

フク福ふく倶楽部

<><><><>TBS
ラジオ
フジTV
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。