1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-28 21:41:06

春ちゃん、やっちゃった(T_T)

テーマ:映画

今日はもうこの話題しかないっしょ
みんな書きまくりでしょ
いや-予想は難しい


あの、あの、あの春ちゃんがまさかまさかまさか
しかも四冠


違うってか
今日の最大の話題は、「ラジ-賞」でしょ?
なんたって、天下の米国大統領がノミネ-トですぞ
もし、授賞式に現れたりしたら
そりゃもう一大事!
そんちょそこらの警備体制じゃ務まりませんぞ
大根役者揃いのアカデミ-賞とは訳が違います

取りあえず、大根に敬意を払ってと
作品賞に「ミリオンダラー・ベイビー
そして監督賞クリント・イーストウッド
主演女優賞ヒラリー・スワンク
助演男優賞モーガン・フリーマン
あわせて受賞、4冠!!!!!
完璧じゃん
しかもイーストウッド監督、スワンクとも二度目の受賞
最多11部門でノミネートされた「アビエイター」は、
5部門で受賞も、主要部門は助演女優賞ケイト・ブランシェットだけ
あ~完全にタイタニック状態、沈没ですな

昨年亡くなったソウル歌手レイ・チャールズを熱演した
Ray/レイ」のジェイミー・フォックスが主演男優
この映画、レイは亡くなる前に観たんでしょうか?
あ、無理でした
(これは大変失礼なことを書いてしまいました、御免なさい)
実際は歌声を聞いて貰い、太鼓判を貰っていたようですぞ

さて、本日のメインイベント!
第25回ゴールデン・ラズベリー賞(ラジー賞)
の発表です!タララララララ・・・・・


■最低映画賞
  『キャットウーマン

■最低主演男優賞
  ジョージ・W・ブッシュ『華氏911』
 
■最低主演女優賞
 ハル・ベリー『キャットウーマン』
 
■最低助演男優賞
 ドナルド・ラムズフェルド『華氏911』

■最低助演女優賞
 ブリトニー・スピアーズ『華氏911』
 
■最低スクリーン・カップル賞
 ジョージ・W・ブッシュ&コンドリーザ・ライスもしくは彼の「ペットの山羊」『華氏911』
 
■最低監督賞
 ピトフ『キャットウーマン』

■最低リメイク・続編賞
 『スクービー・ドゥー2/モンスター パニック

やりました!ブッシュ氏!!
ラムズフェルド氏とのダブル受賞に加え、ライスさんとのカップル賞まで
4部門制覇!!!!?
そうです!4つ目が大事、あのブリちゃんもちゃっかり受賞してます!

そして再び涙の受賞は、春ちゃん!
やっちゃいました、下馬評どうり
キャットウーマン」は
最低主演女優賞のハル・ベリー
そして作品、監督、脚本を合わせて4冠ですね

02年の第74回アカデミ-賞において、『チョコレ-ト』で
ハル・ベリ-が. 黒人初の最優秀主演女優賞を取ったとき
彼女は『ついに扉が開かれたの!』と
涙ながらに受賞式でコメントしましたが

あれから2年、ボンドガ-ルまで勤めたのに
こんな栄光が待っていようとは・・・・
人生はまさにドラマ
涙の受賞です


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-27 00:00:58

イメージって作るの作られるの?

テーマ:あんなこと、こんなこと
ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 作品23♪

今宵はチャイコフスキー(1840-93)を聴きながら

暮らしのなかに、喜びにふれる、瞬間を
あわただしい毎日のなかにも、ほんのひととき、まっさらな時間をもつ


             これは、花王のキャッチコピー

クラシックといえば当然西洋音楽
ドイツ、フランス、イタリアと天才作曲家が
数々の名曲を生み出し今も多くの人々を魅了し続けている
クラシックの系統のなかでロシアというと少し毛色が違う
と感じているのは勿論オイラだけじゃない
でも勝手なイメージを持っているのでは

そのイメージは
独特のセンチメンタリズムとメランコリックが漂い
しかも大地に根ざす骨太な感じか

ドストエフスキーやチェーホフといったロシア文学からの
影響が音楽にも出ているのかもしれない
いわゆる民族性がなせる技として

ロシア民謡はまさしく民衆の声であり
ムソルグスキー、チャイコフスキーといえば
ロシアを代表する作曲家であると同時に
ロシアのイメージが浮かび
それを思い浮かべながら聴いているような

チャイコフスキ-は当時本国で「国民楽派」と呼ばれる人たちから
「西欧派」と見なされ西洋かぶれと呼ばれていたとか
確かに彼は西ヨ-ロパに憧れ続けてはいたものの
私もロシア人であり彼(国民楽派のリムスキ-)と
同様ロシア民族を愛し、ロシア人であることを誇りに思っている

と述べたように、その後彼が確立していったものは
ロシア風土に根ざした西欧音楽との融合だったようです

???
あれ、何を書いてきたのか解らなくなってしまったぞ
ロシアっぽい」って何かって書こうとしてたのに・・・

今宵の曲はスラブ的な要素をふんだんに取り入れた
彼らしい曲なんですわ


っで「日本的」っていったいどんなイメ-ジなんだろう
我々日本人が持つイメ-ジと外国人が持つイメ-ジとでは
意外な開きがあるのかも
吊り目の出っ歯がめがねを掛けて首からカメラをぶら下げるという
ステレオタイプが今も蔓延っているようで
これって今の日本人には凄くいわく感があってヘンだよね

なんて思いながら
ウオッカにキャビアでも
お金ないから焼酎にスルメか・・・

そうそう、彼ほど宿命という言葉が似合う作曲家もいないかも
「砂の器」のように

あ~今夜は考えが全くまとまらないぞ
やはり演歌じゃなきゃダメか

おまけ
1874年12月に書かれた今回のここ楽曲は
彼がかなり苦戦したようで、弟への手紙の中で
「書けそうにもない。僕は頭を絞って考え抜いている」と書いてます
あの有名な第1楽章の主題は、彼がカメンカの町で盲目の物乞いが
唄っているのを聞いて採譜し、使用したといわれている

つまり彼はパクッた!????
著作権はどうなる!
印税は乞食のものか・・・・
もはや期限切れか(-.-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-26 23:07:01

福の朝ごはん、お昼ごはん、晩ごはん

テーマ:福登場
いつも三食変わらぬ味と香り↑

今日はご主人様がご近所のおぼちゃま&くそガキの
みなさんのサッカ-があるとかで、引率されお出かけに
そこで久々の代打、福の登場でございます

今朝は何やらご主人様がTVをぶつぶつ言いながら
ご覧になっていました
(そのため私めの朝食と散歩が少し遅れてしまいましたが・・)

もう土曜日か、
そや!「知っとこ!」見なきゃ
オイラの読者の間では、評判の番組のようだけど・・・

オ、ざこば師匠に、中尾彬さん、メイン司会はオセロか!
http://mbs.jp/shittoko/index2.html


ドラえもんが朝からゲストのようでこんな時間に声が
聴けるとは!春からこの声ともお別れか!

さ-話題のコ-ナ-「世界の朝ごはん」が始まるぞ

今日はスペイン、セリビア編か
ピアスはレディーの身だしなみ、ふ-ん、痛いの嫌いや
ストリ-トのフラメンコ姉さん、あんなメ-クが流行ですか?

よっ!待ってました!!いよいよ朝食のコ-ナ-や
28才新妻のバックから調理風景が、朝から艶めかしいぞ

オッと、いきなりシェリー酒!
これって朝ごはんの番組だよな?
続いてフラメンコ風目玉焼きにセルビア風白身さかなフライ
エレナさん愛情が一杯!
でもハイカロリ-過ぎとちゃいますか!

振り返って・・・あらCM

オ-素敵な若奥様、こんな風に起こされたいわ!
新婚さんの朝ご飯か~(-.-;)
朝からジョン・トタボルタ?とのブチュー
っとええもん見せて貰いました
成る程街の風景も楽しめ、そして見栄も楽しめますな


っとやっと私めの朝ご飯でございます

さて私めの生活はといいますと
ちょっと朝寝坊、そしてブランチ
優雅に昼寝、そして3時のおやつ
お肌の事を考えて早寝の前に晩ご飯
むくっと目覚めの夜食
朝晩の散歩と二度のウンチ
(便秘になったことがございません、二足歩行の方の悩みとか?)
三時の散歩にドライブ
と毎日規則正しい
わんわんライフ
よく食べよく眠りです
運動と寝不足は毛艶を悪くしますから
それに花粉症にでもなったら大変
鼻が命の私めですから


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-25 23:49:27

主演男優賞はジョージ・W・ブッシュで決まり!!

テーマ:映画
四半世紀の重み、それは↑

いよいよ2/28(月)に迫ったアカデミー賞授賞式

予想レース応募もまだまだ受付中!!!!!
主要6部門ズバリ的中でプレゼント!
抽選で1組2名様にロサンゼルス5日間の旅(提供:日本旅行)をプレゼント!
映画の都・ハリウッドを訪れるもよし、ショッピングを楽しむもよし・・・

よっしゃ!ズバリ当ててゴ-ルデンウィ-クはLAじゃ

まず作品賞か
なになに、
今年の大本命! 最多11部門ノミネート「アビエイタ-
レオさまもスコセッシュも前回はコケタしな
強力なライバル相手にどこまで奮闘なるか「ネバ-ランド
感動作はなかなか取れないし
撮影期間わずか38日! の「ミリオンダラ-・ベイビ-
イ-ストウッド再びか?
独走を阻止する対抗馬「Ray
この手は行くか?主人公がメジャ-過ぎるか?
主要映画賞を総ナメ! 必見インディーズ作品「サイドウェイ
本来ならこれっぽいけど、派手好みのハリウッドがインディ-ズに

今年は伝記物が3作、偶然かブ-ムか?

主演は
どれどれ、え-と
???こうやって予想してるけど、日本ではまだ公開前
見たこともない作品の予想なんてね
この時点ではアカデミ-賞の評価ペ-ジ見るしかなく
その予想はほとんどがそのペ-ジのライタ-の腕次第?
彼らだって全然観てないんじゃないの?
どこかの資料を引っ張り出して、
それらしいことを書いてるだけじゃないの?
いや、プロは違うってか?
ま-我々が出きるのは、人影が映っているDVDを観て
評論するのが関の山か

あ~やめた
どうせ、みんなが日記に書くよな

ちなみにその予想応募ペ-ジはこちらから
http://www.walkerplus.com/movie/special/oscar05/index.html


どうせ予想するのなら
「ラズベリ-賞」の方が面白いよな
http://www.razzies.com/asp/directory/XcDirectory.asp


すでに馴染みかと思うけど
最高作品送られるアカデミー賞に対抗?して
「逆に最低映画も選んじゃおう!」
というユーモアたっぷりの賞が、
ゴールデン・ラズベリー賞(通称ラジー賞)
アカデミー賞授賞式の前夜にハリウッドのルーズベルト・ホテル(アカデミー賞の第1回授賞式会場!)で行なわれる同賞も、第25回を数える歴史ある賞ですぞ!?



過去の記録を紐解くと
ラジー賞をもっとも多く受賞している人物は
第三位:16回ノミネ-トで6度受賞のケビン・コスナ-
第二位:15回ノミネ-トで9度受賞のマドンナ
そして栄えある第一位は
30回ノミネ-トで10度受賞のシルベスタ・スタロ-ン

なるほど、納得

2000年ラジー賞で仲良く20世紀最低女優賞、男優賞を受賞!!
もちろん二人とも授賞式には来てないけど
ハリウッドスタ-は器が違う!
こんな授賞式に、ノコノコとやってきたス-パ-スタ-が
過去に3人!!!!!
誰かは、各々調べてちょ

今年はハル・ベリー主演の「キャットウーマン」が
7部門で最多候補
ライバルが
6部門ノミネートの「アレキサンダー
そしてそして
主演男優賞にノミネートには
華氏911」のジョージ・W・ブッシュ!!!

是非、授賞式に参加して欲しいものです

ちなみに
受賞者に渡されるトロフィーの製作コストは4から5ドル程度とか 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-24 21:11:20

素直に素敵と

テーマ:あんなこと、こんなこと
春一番が吹いて春が顔を出せば
冬はなごり雪をプレゼントして去っていく
寒さがまた戻って季節は足踏みだけど
もう少しだけ冬を楽しみたいね

昨日から、こんなこころ温まる詩が超話題



けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる

とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる

不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる

「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる

子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる

親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる

叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる

広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ

認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる

見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる

分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ

親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ

やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

和気あいあいとした家庭で育てば、

子どもは、この世の中はいいところだとおもえるようになる


by
ドロシー・ロー・ノルト

 「子どもが育つ魔法の言葉

原文は

CHILDREN LEARN WHAT THEY LIVE

Dorothy Law Nolte

If a child lives with criticism,
he learns to condemn.

If a child lives with hostility,
he learns to fight.

If a child lives with fear,
he learns to be apprehensive.

If a child lives with pity,
he learns to feel sorry for himself.

If a child lives with ridicule,
he learns to be shy.

If a child lives with jealousy,
he learns what envy is.

If a child lives with shame,
he learns to feel guilty.

If a child lives with encouragement,
he learns to be confident.

If a child lives with tolerance,
he learns to be patient.

If a child lives with praise,
he learns to be appreciative.

If a child lives with acceptance,
he learns to love.

If a child lives with approval,
he learns to like himself.

If a child lives with recognition,
he learns that it is good to have a goal.

If a child lives with sharing,
he learns about generosity.

If a child lives with honesty and fairness,
he learns what truth and justice are.

If a child lives with security,
he learns to have faith in himself and in those about him.

If a child lives with friendliness,
he learns that the world is a nice place in which to live.

If you live with serenity,
your child will live with peace of mind.



昨日、皇太子殿下が披露された
ドロシー・ロー・ノルト
『こども』の詩の載った「あなた自身の社会」
アマゾンはもうパンクでしたね
オイラもアフェリエイトするか?
もしかするとアフェリエイト記録かも????

皇太子さまの詩で今週のベストセラーは
入れ替わってしまった
な、完全に!


しかしね、こんな素敵な詩を紹介してる時ぐらい
カメラのシャッタ-を切らないで欲しいね
パシャパシャ写しゃいいってもんじゃなえよな
空気を読むというか、粋な計らいができないものかね
バカ記者どもは




著者: アーネ リンドクウィスト, ヤン ウェステル, Arne Lindquist, Jan Wester, 川上 邦夫
タイトル: あなた自身の社会―スウェーデンの中学教科書



著者: ドロシー・ロー ノルト, レイチャル ハリス, Dorothy Law Nolte, Rachel Harris, 石井 千春
タイトル: 子どもが育つ魔法の言葉
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-02-23 21:20:40

9843番目!

テーマ:あんなこと、こんなこと
人はいろんな事に挑戦するものだ!

横見浩彦
2005年2月20日
最後の駅に降り立つ

全駅乗下車に挑戦していた彼が9843番目の駅
上州福島駅(上信電鉄)に無事降り立った
それはまた一つ記録が生まれた瞬間!

この記録を達成した彼の模様を
今朝の「とくダネ!」で放送していました

こんな挑戦思いつきもしなかったけど
挑戦していた人もいたんだ
全然知らなかったな~
「誰でもやれますよ」
と彼はいとも簡単にインタビュ-に答えていたけど
10年以上の歳月をかけた彼の挑戦は
そんな簡単な物ではなかったはず
車中泊を重ね、時には駅に泊まり
一日一列車しか来ない駅から
歩いて帰ることもあったようだ
彼の日記には、旅の様々な思い出と
駅への深い思いが綴られています


彼の旅の記録はこの日記サイトから
http://yokotetu.z1.bbzone.net/


ちなみに彼は、JRは勿論私鉄に地下鉄、
ケ-ブルカ-に至るまで駅という駅全てに降り立っています
そして新たにこの春登場の愛知万博駅も目指しているとか


イチロ-やエベレスト登頂のように様々な記録とは
一打一打、一歩一歩、一駅一駅の積み重ね
一つのことをただ一つのことだけを
わき目も振らず一身に頑張って続けて来た者だけに
与えられる勲章!


前人未踏というには
「ばかばかしい試みかもしれない」などと日記に書いていますが
オイラとしてはただただ羨ましい限り
時間さえ許せば(いや、お金も)是非挑戦した記録です
オイラも時刻表を抱えてどん行を乗り継ぎ
夜行列車に揺られながら、ヒッチハイクを重ね
無人駅でダンボ-ルのベットで星を見上げるような旅を
2ヶ月ほどしたことがあるだけに
彼の日記を読むほど旅(旅行じゃなくて)への郷愁を感じます

どうして、人はまだ見ぬ遠く遙かな地に憧れるでしょうか
これは男だけ?
それも一部の?


ここまで書いて来てふと思うに

彼は私たちが生まれた町の駅にも
普段お世話になっているあの駅にも
学生時代に通った駅も
あの日の彼女、彼氏との思い出の駅にも
彼は降りたっている
んですね
日記の日付を見るに付け、
やはり、凄い記録です
(全国に9843の駅があるとは・・・・)

改めて大きな拍手を送り
そしておめでとう、お疲れさまと伝えたい

そうそう彼の奮闘ぶりは本やコミック「鉄子の旅」にも!
是非オイラも読んでみよっと
著者: 菊池 直恵
タイトル: 鉄子の旅 2 (2)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-02-22 22:24:52

町中ニャ~ニャ~

テーマ:福登場
今日は朝から慎之介
ニャンニャンニャンとうるさくて目が覚めました

ミャ~ミャ~とくれば
名古屋の日だがや~?

いえ違います、猫の日でございます

と言うわけで、久々の福の登場でございます
犬の私めではございますが、犬猿の仲?
あら、犬と猫は仲良し??(猿なんて街にはおりませんが)
お友達の慎之介に敬意を払い案内役をお引き受けさせていただきました

まずその歴史ですが
英文学者の柳瀬尚紀さんらによる「猫の日制定委員会」が
1987(昭和62)年に制定したもので「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せで
全国の愛猫家からの公募でこの日に決まりました。

となると当然11月1日は、ワンワンワンで私めの記念日
その歴史は猫より古い!!!
と申し上げたいにですが、こちらも仲良く
ペットフード工業会により制定

今日はお猫様の日
ちょいとインタ-ネットで調べるとあるはあるは
その中から選ぶのは大変でしたが、
面白そうなペ-ジがあったので紹介

その名も
月間「ねこ新聞
http://www.nekoshinbun.com/
この新聞のテ-マである「富国強猫」という編集者の持論
そして猫の不思議さ、かわいさ、川柳、詩、芸術と
猫ワ-ルドが繰り広げられています
寄稿されているかたたちも豪華
林真理子、横尾忠則、大林信彦、フランソワ-ズモレチャン、
富士真奈美、阿刀田高、桐島洋子ら著名人が並びます
是非ご購読あれ

風呂猫
http://www.furoneko.com/
こちらの写真も犬の私めが焼き餅を焼くほど

今日一日は、主役を慎之介に渡します
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-21 23:49:39

一番の心配は保険会社の倒産か

テーマ:休みの日は
今日は朝から保険屋さんとデ-ト
と言っても保険の見直しで健康診断に
朝いちで誘い出されただけ
おばちゃん二人とじゃム-ドもなし?
元来無口?なオイラだが少しでも和むように
帯状疱疹の話なんぞを始めると
妙に受けてしまって、笑いの渦状態
15分ほど喋り続けてクリニックへ

いきなり尿検査と言われても・・・
「どこかに犬はいてないの?」
の一言がこれまた大爆笑に
別に笑って欲しい訳じゃないのだ
マジで尿意を・・・

女医さんなら心拍数も上がるが
その心配もなく無事終了

審査結果を待って書類に印鑑を押せば
手続きは終了
相変わらず、ずさんな診断やな
内容の説明は薬事法改正などもあり
よほどのベテランさんでも100%
理解できないとか?
こんなんで命預けていいのかと思うも
三大疾病に始まりその再発保証
新傷害、特定損傷、短期入院、新災害入院
新入院医療、ガン入院、新成人病入院医療
通院特約、介護保障定期保険、疾病障害
に加え終身保険、定期保険特約
・・・と
これでいつでも安心して入院&死亡できるって

言われてもね
その他、郵便局の保険にアフラックのガン保険
自動車の保険、火災保険に地震保険、外資系の何とか?

保険の山!!!

下手に働いているよりも入院していた方が
マジでお金になりそう
しかしその前に保険料が支払えるのだろうか?
う~他人は、平均幾つ保険に加入してるんだ?

ま-いざとなったら首吊って支払いに充てるか(-.-;)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-20 23:58:32

敏感な時期

テーマ:あんなこと、こんなこと
日々訓練に励め

今日はラジオで大器晩成について話してた
「最近の受験生は四文字熟語の意味さえよく分かってない
使い方がめちゃくちゃで・・・」


この歳になってくると「大器晩成
っと言われると少なからず褒められたような気にはなるが・・・

鐘や鼎(かなえ)のような大きな器物は
早く作り上げることができない
同様に、真の大人物は、発育は遅いけれども
時間を懸けて実力を養っていって、後に大成するということ


って物の本書いてある

そもそも出典は、中国の偉~い学者先生
老子様によるもの

大方は隅(ぐう)無し、大器は晩成し
大音は希声(きせい)、大象(たいしょう)は形無しと


無限に大きい四角形は四隅がなく
無限に大きい器は出来上がらない
無限に大きい音は声がなく
無限に大きな像には形がない


訳が解らなくなってきたぞ
この部分だけを取り上げて解釈すると
上記のような内容のようだけど
それ前後を読むと彼は反対の例えを
幾つも挙げながら説いており
そうした脈絡で読んでいくと
「大器は晩成し」というのは、
むしろ「未製」の意であるという解釈もあるようで
本当の意味は少しニュワンスが違うみたい
タオイズム(老荘思想)についてはまた調べるとして
(老子の思想を一言でいえば「道」
道を中国語では<TAO>と発音することから
こう呼ばれています)

努力を重ねてもなかなか報われない方への
励ましのようにも・・・・

この敏感な時期、受験生に大器晩成だねって
それはねえだろう
一浪二浪三浪・・・・

そうそう五郎ちゃんのドラマやってたわ
話題を・・・

大器晩成
う○ち朝せえ
なんてね・・・・・・
全然面白くないか(-.-;)

受験生のオイラは、万年スランプ型と称してました

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-19 20:27:49

文句がある訳じゃないけど

テーマ:お気に入り
いつも何か言いたげな・・・↑

ボロをまとった情報にこそ価値がある
    -元NEC会長:小林宏治-

さまざまな情報が大量に行き交っている中で
良い情報もあれば悪い情報もある

どうしても良い情報に眼が奪われがちだか
ともすると悪い情報にこそお客さんの本音が
隠れているのでは?

明らかに悪意を持って発信された物は別として
良い悪いはそれを判断する者の主観に寄るところが多い
中でもクレ-ム関係は現場の責任者批判と
受け取られ、上層部へ報告しないまま握りつぶしてしまう
こんなお馬鹿がいる会社はまず伸びない
ただ受け入れる体制が整っていないといけないが

最近は、お客さんからのクレ-ムこそ大事な財産として
クレ-ム窓口を置いている会社もあって
世の中いい流れになってきたんじゃ?

オイラの友達で大手の通販会社(堀江もんが狙ってます)に
勤めているのがいますが、ここへのクレ-ムは
かなり激しい?らしい
確かフジで以前やっていたドラマはここでロケされたもので
しかもクレ-ム係を、ギバちゃんがやっていた?????
そんなのなかったっけ?

兎に角、謝ってばかりは大変
胃を悪くしそうですね

でもここに誠実さが求められる重要な部署
会社のために頑張れ!
なんて気軽には言えないけど、社長賞ぐらい貰えても・・・
胃薬が必需品なようですぞ 

オイラは気ままでいいなと言われます? 
どういうことって、つまりそういうことらしい????
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。