1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-31 22:57:37

感謝

テーマ:ブログ
健康にこの一年を過ごすことの出来た事に感謝


この日記を読んでいただいてるみなさんに感謝


様々な感動を与えてくれた2004年に感謝


2005年がみなさんにとって素晴らしい一年となりますように!



生きて生きてこの母なる大地に!



                     さようなら 2004年



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-30 23:49:53

あの鐘をまた鳴らすのですか?

テーマ:音楽
今日のスポ-ツ新聞に明日の紅白の出場順と歌唱曲リストが
載っていましたね
いよいよ今年も終わるか

と思い横に目をやると○○アキコさんが
紅白を斬るなんて載ってるじゃない

私だって家から唄いたいとか
海外から中継されたいとか
人気投票で順位が悪ければ辞退したとか
最近の若手NHKスタッフは勉強不足だとか
にこやかな顔と共に言いたい放題

おまけに先日元紅白担当のディレクタ-の不祥事を
反省すべきだとおっしゃる

辞退するってホントですか?

オイラは特に○○アキコさんが嫌いなわけでも
特別好きな訳でもないけど、彼女が続けて出演することには
チョイと首を傾げてしまう
これはオイラだけじゃないでしょ?
日本中にたくさん疑問符を付けてる人がいるでしょ

今年はNHKにいろんなドタバタがあり
紅白の選考基準も少しでも明白にしたいと
やったはずの人気投票も・・・常連ばっかりじゃ意味ねえ

昔から紅白に出ることは、多くの歌手にとって
目標であり名誉になっていたはずが
いつの間にやらマンネリ化し選考の基準は曖昧に・・・
日本の芸能界は政治の世界と一緒で
いろんな駆け引きやお金が問題だと
みんなが思うようになってしまったのは
今一番聞きたい歌手や売れてる歌手が
なぜか選ばれず、???の歌手が何回も出てるからでしょ

素人さんでさえ、事務所の力がどうのこうのと言う始末
元プロデュ-スさんを批判してましたが
かなり仲良し小良しとか
そりゃ、何十回もでてるから親しいのは当然
随分長い間に紅白を私物化してしまった歌手の何人かは
彼と同じように我々の受信料で飲み食いや旅行もしてるはず
そんな「何々ちゃん~」の間柄で、しっかりした選考なんて無理だわさ


「あの鐘を鳴らすのは・・・」を何回唄ったんでしょう
確かに名曲で、日本を代表する楽曲かもしれません
だから大取に選ばれて唄ったこともあるはず
でも・・・
今の若手出場歌手が生まれる前から唄ってるんですよ
それはないんじゃないですか?
同じ曲を何回唄ったか、ギネスに挑戦するつもりでしょうか?
本当の意味で、芸能界のボスならば
紅白を目標に頑張ってる後輩に少しでもチャンスを
与えてやって欲しいぞ
年末の顔だと思ってるほど、アホなんかな?
そんなアホじゃないのに、中にいると麻痺してしまうのか?
恥というものを忘れたんでしょう

先日のミュ-ジックステイションの方が
紅白より紅白らしく?
遙かに豪華で見応えがありました
当然、紅白常連組には出演の
チャンスはありませんが・・・


彼女ら常連組が紅白をダメにしたとみんなが思ってるぞ
会社と一緒、同じところにとどまってちゃ進歩なし

できたら年末には今年の代表曲となるような歌の数々を聞き
行く年を惜しみたいものやね


鐘は鳴らず、金のみ成るか


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-29 21:45:26

さ-大掃除

テーマ:福登場
ご主人さまは、深夜番組(NHK地球大進化
←せっかく受信料払ってるから観なきゃ損
なんて訳の分からない言い訳をいいつつも)の見過ぎで
相変わらず年賀状の筆が進んでいないようで・・・・
このペ-スでは、三が日に届くか怪しいものです

っとワッチが心配してるのに
なにやら暮れのご挨拶ということで
今夜もネオン街へお出かけ
本当に本当に間に合いそうにありませんよ
もう知りません

福としましては、せめてお掃除のお手伝いと思い
モップに跨り、ぞうきん片手に走り回るしかありません
床を拭き、窓を拭き、壁を拭く拭く福です

しかしなんでこんなに埃って溜まるんでしょうね
ワッチの小屋は、シンプルなワン!ル-ムなので
二、三個の食べ残しの骨をポイすれば済むのですが
お主人様のお店はともかく
お部屋は年明けの初仕事になりそうです

「ま-埃で死ぬことはない」
が口癖のご主人様ですから・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-27 13:31:57

DJコンテスト

テーマ:休みの日は
今日はFM主催のDJコンテストがあり、
そのゲスト、堂島孝ライブもあったのでに行って来ました。

審査方法は予め予選を通過した8名がエントリーして
全員一緒でのインタビュー(出身地自慢と今日のファッションについて)と
それぞれが考えた番組を3分間アピールする形式で行われました

観客による人気投票も加味されます

1番バッタ-はやはり緊張気味、時間が気になるようです
2番手-村人代表?コンビニが出来たのが町自慢で
    今日の出で立ちは、オ-ル通販
3番手-元気は一杯の少年ですが話の内容が支離滅裂
4番手-ロ-ラ-ブレ-ドを履いて登場、DJなのに?
    思ったのですが、これで街を駆け回りリポ-トしたいとか
5番手-まるで平井堅
6番手-あなたはプロですか?と言うほどなめらかなお話
    ペットコ-ナ-を作るとか
7番手-17才女子高生、方言丸出しが好印象
8番手-お洒落かな?

人気投票では4番手のロ-ラ-お姉さんがリ-ド


さてグランプリの行方は、
みんなの人気投票とは若干違っていました
8番目の24才の女性が射止めました
オイラは正直彼女が何を話したのかも良く覚えていなくて
ビックリ
準優勝は素朴さが受けた村人さん
特別賞は可愛かった女子高生

やはりプロ達が素人に求めるものは、
現時点の完成度よりも将来の可能性に重きを置くようで、
ちょっと意外でした
自己アピールとは難しいものですね

ラジオ出演が何度かあるオイラが出たらグランプリ~f^_^;

百人以上集まった会場でしたが、
お目当てはやはり堂島くんでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-26 00:50:40

わん!ダフルクリスマス★

テーマ:福登場
ご主人様はケーキの食べ過ぎで調子が悪いなどと言いつつもお出かけ
そこでクリスマスの夜に華々しく
三度?登場となりました福でございます

サンタさんはいるのか?
この謎を解くために福は寝ずの番を決意し・・・・
今朝目覚めると何と小屋のそばには大好物の○○ジャ-キ-!
いつの間にやらサンタ登場です!

ワッチが寝てる?不覚にも熟睡をしている間に・・・
(あ~番犬失格でございます。ばれたら私の席が奪われるのでは!
どうも最近、御主人さまの真之介を見る眼差しが
違うように感じているのは、ジェラシーからでしょうか?

ヤツめが御主人さまに寄って来る時は、尻尾を立て
しかも喉をゴロゴロ鳴らしてやって来るのです
悲しいかなワッチは喉を鳴らすなどという芸当は出来ないのでございます
せいぜいシッポをフルフルして飛び付くことしかできません
このままでは真之介が番猫ならぬ
招き猫として店に君臨して仕舞うのでは・・・
あ~心配で夜も眠れない?あれれ?夕べは・・・(-.-;))


サンタさんは、ホントにいるのでしょうか?


その答えは小屋の横に積まれていた24日の新聞にございました!!!!

「サンタはいますか?」八歳の少女バ-ジニアちゃんが
1897年にニュ-ヨ-ク・サン紙に投稿しました
返事は社説となって掲載されました

「この世の中に、愛や、人への思いやりや
まごころがあるのとおなじように、
サンタクロ-スもたしかにいるのです」
そして「この世の中で一番たしかなこと、
それは子どもの目にも、おとなの目にも見えないものなのですから」
偕成社(サンタクロ-スでいるんでしょうか?)


そうだったのか!だから気付かなかったんだ



オッとドアが開きました!ご主人様のお帰りです。
何やらお持ちです!?
ワオ-、ワッチが欲しかった散歩用マフラ-&ミントの手袋、足袋?
ホ-ムウェア-それに○○ジャ-キ-三箱!
焼き餅焼いてるワッチがバカでした!
ご主人様の愛を信じるべきでした!
さ-暖かい格好で散歩です

福にはご主人様がサンタさんです!
素敵なクリスマス★オ-、わんダフル

しっぽフル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-25 00:53:01

アコ-スティックにクリスマス

テーマ:ブログ
主催者側から撮影禁止の通達↑
仕方がないので、オ-ディエンスを写すも・・・
写してもやはり仕方なかった(-.-;)

押尾コータローを知ってまっか?
スーパーアコースティックギターリストですよ!o(^-^)o

初めて彼のギターを耳にした人は、
必ず、ホントにひとりで弾いているのか?
耳を疑う程のスーパーテクニック!!
ライブでは大阪弁でまくし立て、
とても楽しいステージで見てる人を飽きさせませんよ
そして虜にさせます!
ええね、ほんまにええね

我が読者「こまぶろぐ★実家」もお気に入り
http://maco.ameblo.jp/



イヴにそんな彼のギターでクリスマスソングが生で楽しめるとは、
本間にラッキーやったo(^-^)o


BUT でも今日の野外は寒かった寒かった(T_T)
彼の指は大丈夫なのかと心配しましたが、
最後までハイパワーで飛ばしまくり、
みんな総立ちの楽しいライブやったね

彼の演奏スタイルは今まで日本では見なかったもので
オ-プンチュ-ニング、タッピングにハンマリング
指で弾くは引っ掻くは?
と、演奏そのものがパフォ-マンスで魅せてくれます

それを若い学生らが真似をして
新しいギターを叩き捲くり現象が
各地の楽器屋さんで起こって困ってるとか?
君たち、
勉強は彼のDVD見てしましょう!

ナイスなイブでした

↑これ実験?
文字は大きくなったかな?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-24 00:56:13

最も目立った年賀状

テーマ:ブログ
福のライバル?さすらいの真之介登場↑

いよいよ明日はイブ
クリスマスの飾りつけもあと2日でもう撤去か

年々賑やかに成っていくイルミネーションは
いつの間にやら個人のお宅まで
もはや素人の域ではないほどの作品もあって
あまりの素晴らしさに見惚れてしまうお宅も・・・
(これならお金が取れるぞ)

でも中にはそこまでしなくてもと思える家もあるよね

オイラは元来不精なので飾りつけも面倒なタイプだったけど
お店となるとそんなことも言ってられず
2mもあるツリーを出したことも(26日の片付けが面倒?で止め)
ショーウィンドをスプレーで彩ったり照明に凝ったことも
(これまた、スプレーを落とすのが大変、正月にサンタ&ソリじゃね)あったな

今年のテーマは?
<font size="3" color="#0066b3">シンプル・クリスマス・・・</font>

結局ここに行き着いた訳で
今うちの店には、三匹のトナカイが並んでるだけ
その横にプレゼントの包みとポイントセチア
少し寂しい気もするけど、以外にすっきりしてて気に入ってます
来年もこれで行くか

そうそう、年賀状の絵柄も皆さんアイデアを絞って
プリントごっこ、版画、写真とこちらも随分カラフル!!
正月にしみじみ拝見し、お子さんやペットの写真を撮るのに
さぞや苦労されてのだなと感心してしまう傑作まで

では、もっとも注目を引く年賀状とは???



住所だけで裏が何も書いてない白紙の物!!

こいつは恥ずかしいけど一番印象に残るようですぞ
所詮あいさつ文は通り一辺倒のものだし
他人の目標や一年の計などいちいち覚えてません
せいぜい、お年玉が当たった葉書が大切にされるぐらいじゃない?
それと比べると、無地の年賀状が届いたお宅では
裏を見て、宛名を見てもう一度ご丁寧に裏を見て
「馬鹿だね、アイツ。正月からおっちょこちょいで」
って必ず元旦の朝一の会話に上ること間違いなし
おまけに、後日あった時にはこれまたご丁寧に話題に上ることも・・・・
これほど効果的なDMはないな

お馬鹿と笑われる覚悟さえあればどうぞ
(オイラなら小さく片隅にこれはミスプリではありませんと書くか?
もっと洒落の利いたメッセージはないかな?)

ちなみにこれを実践したお客さんが昨年来た年賀状の中にあった・・・
この時期にまたまた話題になるとは、やはり効果は絶大!!???



♪ 雨は夜更けすぎに 雪へと変わるだろう
♪ Silent Night ~ Holy Night ~
  ♪ きっと真之介はこない 福とのクリスマス・イヴ ───
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-23 00:18:26

これぞまさしく福袋

テーマ:福登場
連日のワッチの登場に、みなさまからの熱メッセ-ジを
一通頂きすっかり有頂天の福でございます
相変わらず筆の進まないご主人様は
まるで試験前の学生さんのように
普段は決してやらない掃除を始めたり
古い年賀状を読み返したりと・・・・
これでは到底25日までには投函できず
お客様への新年の挨拶状が間に合いそうにありません

そんなすきに、こっそり日記のタイトルを乗っ取って
「福のお散歩日記」なんていかがでしょう?
ばれたら、骨取り上げか

でも留守を預かる福がこの日記を担当する間に
読者の方に付いていただきコメントも頂きました
本当に感謝感謝です

これもひとえにワッチ、福の努力の・・

あら、ご主人様が何やら持ってお帰りです
では、バトンタッチ



オ-、大人しく店番してたか?
今日はペットショップでいい物を一足先に貰ってきたぞ!(買ってません)
福袋じゃ!(@_@)
この時期、うちの店では全く用がないから気が付かなかったけど
そろそろ福袋の用意で百貨店辺りはてんてこ舞いらしい
オイラはぜんぜん興味もなく買ったことがないけど
最近の福袋はとても豪華で、しかも中身が見えたり
商品券が入っていたりと、以前の在庫処分袋?とは
様子がかなり変わってきたようです
競争が激しくなるのは、やはりいいことかも

しかしホントみなさん福袋がお好きなようですね
うちの元アルバイトが就職した先の百貨店では
その店だけで500個限定1万円が
まさしく飛ぶような勢いで売れ、あっという間に完売
1~2時間で500万の売り上げとは・・・・

あ~馬鹿馬鹿しくて店やってられません
うちも何か作るか?
ペットショップも福袋作る時代か(-.-;)

もれなく福が付いて来るとか


オイオイオイ、お前じゃないぞ、どこにもやらないぞ


????
福袋の中身は
オイ、食べたな!!!

読者のみなさんは、買う予定ですか?


オッといかんいかん、それより年賀状書かなきゃ


本日登録頂いたお客様?(スイマソン、つい商売の癖が)f^_^;
いやお嬢様(あなたです)
そしてコメント頂きました奥様(そこのあなたです)
本当に有り難うございました
これからも福と楽しい日記を書いていくつもりです
末永くお付き合いくださいませ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-22 00:33:04

再び代打登場でございます

テーマ:福登場
今夜はご主人様がやっと重い腰を挙げ年賀状を書き始めため、
ワッチがまたまた登場です。みなさま宜しくお願い致します。
連日に登場にワッチの人気もウナギ登り、
わは!照れてしまいます。

さてワッチがくわえているのが、ご主人様の今年の作品。
何やら来年への並々ならぬ思いが込められているとかで、
きっといい年にしたいのでしょう。

まー良いことがあれば、巡り巡ってワッチへのご褒美も出るわけで、
来年は大きな骨を隠せる穴を掘るかな?
取らぬタヌキ?

年賀状にはヒヨコが一匹、カバンを背負ってよちよち歩いています。
その下にご主人様は何かを書いていました。
どうやらここに決意が・・・

ご主人様が書いている間にここだけの話し(@_@)告ってしまいますが、
あの絵柄には決意が何て言ってましたが、
随分あっさりと書店で決めたようですよ。
ワッチには、「一瞬その閃きこそ大事なだぞ!」と言ってましたが、
20日も過ぎいよいよ時間がなくなり何とも言い訳がましく聞こえました・・
あきらかに焦ってますよ、御主人さまは。

あと200枚が何とかかんとか、ブツブツいいながら銭湯へ出掛けて行きました。人の世界では何やら冬至とか言って、柚湯に入るとか?
ワッチは夏の水浴びの方が、ぐっと好きです!

南瓜南瓜と夕方騒いでましたが、
ワッチの夕ご飯は今日もサイエンス・ダイエット。
やはり食べ馴れた餌の方が安心です。
その方がウンチも快調・・アッ失礼しました。


こんなこと告ってる間に御主人お帰りです。
さー深夜の散歩だ散歩)^o^(

待ってたワン
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-20 23:57:12

今日は代打の福でございます

テーマ:福登場
今日はワッチのご主人様の店が休みと言う訳で、
ワッチもお出かけにお供しやした。
ワッチのプロフィールはまたの機会にひと吠えするとして・・・

今日はなにやらクリスマスのプレゼントを買うとかで
悪いなワッチのために、と思っていたらどうやら違うらしい
いいんだい、いいんだいどうせこっそり隠してある骨があるから~
骨っこ貰ろて~♪
すぐ、隠す!
ま-何をご主人様が買ったかは、日記に書くでしょう

ワッチにはご褒美なかったけど、ドライブできたから満足だワン

ご主人様とお出かけの散歩は楽しいけど日課やからな
それに比べドライブは大好き!
特に窓から外の流れる景色を眺め、風に耳がなびいたりしたらもう最高!
冬になって窓を開けるのがいやそうだけど、
そんな時は鼻ぐりぐり作戦で、鼻型一杯窓ガラスに付けちゃいます
へへへ、こうすりゃだいたい窓が開くって知ってるんだ

そんなご主人様、買い物の後は
ジムと映画「エイリアンVSプレデター」を歓に行くってまた出掛けたぞ

あ~留守番か、
でも今日はお客さんも来ないし静かでいいな
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。