2010-12-11 18:18:22

花道会

テーマ:ブログ

花道会の対談をしてきました


中村福助オフィシャルブログ「歌舞伎風に吹かれて」Powered by Ameba-2010121117020001.jpg


100人ぐらい集まってくださいました。

司会の塚田先生と


中村福助オフィシャルブログ「歌舞伎風に吹かれて」Powered by Ameba-2010121116490000.jpg

1時間ほどでしたが、楽しい時間でしたニコニコニコニコニコニコ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

中村福助さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■ありがとうございました!

花道会では貴重なお話をありがとうございました!しかも福助さんの素顔を拝見できる機会は滅多にありませんので、きれいなお顔だなぁ・・・と見とれておりました。参加者は勉強熱心なので毎回メモを取る方が多いのですが、私は下を向くのがイヤで、ずっとお顔ばっかり見てしまいました。すみませんでした。
しかし、福助さんの記憶力には驚きました!様々な固有名詞、過去のエピソード、かなり昔の舞台の配役から、来年どこで誰が何を演じられるということや、更に、過去にどのような批評を頂いたということまで、話題に応じて必要なデータをよどみなくスラスラとお話になるのは、友人達も驚いておりました。福助さんの頭の中の貴重な知識やご経験を、もっとお聞きしてみたいです。
一度なさってみたいという立役ですが、私は弁慶よりも義経よりも富樫が大好きなので、本当にいつか拝見してみたいです!あとファンの勝手な想像ですが、末摘花の光源氏など、とてもお似合いになりそうだと常々思っておりました・・・
楽しい時間を、本当にありがとうございました!

8 ■いいなぁ…(。・_・。)

今日は舞台の後に花道会の対談もあったんですね!!お疲れさまです。

歌舞伎関連のイベント(展示や講演等)って殆ど東京で開催されますよね。地方在住ですので、行ってみたくても足を運べません。残念(;_;)
どんなお話をされたんでしょうか(^^)?

7 ■たくさん!

100人もの方の前で対談なさったのですか(@_@)

花道会の対談は、いつも、こんなにたくさんの方がいらっしゃるのですか(@_@)

どんなお話をなさったのでしょうか♪

6 ■参加したかったです(T_T)

でも!お写真アップありがとうございました(^-^)ツーショット☆画像保存いたしました☆☆☆(笑)

それから!お仕事より熱心にメモして下さった方(笑)のご報告☆楽しみにしております☆☆☆(^^)v

5 ■あー

こうして今年も終わるのね、と演じれたお役の数々お伺いつつ感慨深く。また、調布の時よりお元気そうで。やはり舞台に立たれている時の方が生き生きとしていらっしゃいますわよ。楽しい一時ありがとさん!です。o(^-^)o

4 ■ありがとうございました!

お役のお話、ココだけのお話(笑)など、とっても楽しかったです
(*^o^*)
後ろの方だったのでお顔がよく見れなかったのがちょっと悲しかったですが、参加して良かったぁって思いました!
やっぱり福助さんステキです!
ますます好きになりました
(^з^)-☆Chu!!

3 ■面白かったぁ(^_^)v

こんばんは。
一般参加でお話をうかがいました。
面白かったです(*^_^*)v
なかなか直にお話をうかがう機会がありませんので、しっかり聴きました!!
ありがとうございました!!

2 ■超楽しかったです!

一力茶屋から駆けつけての対談、お疲れさまでした!

一時間があっという間でした!

今日来られなかった方から対談の内容を報告するよう依頼もあり、仕事より熱心にメモ取りまくりながら拝聴させていただきました(^^;

明るくて楽しくてオチャメで優しくて温かい福助さんのお人柄溢れまくりの一時間で、超楽しかったです!
ふと気が付くと、福助さんの問いかけに、塚田さんがフリーズなさっていたお姿にウケてしまいました~。

1 ■前列のピンクのお着物方の隣でした♪

国立劇場から、走って駆け付けました

間に合って良かったです

楽しい時間をありがとうございました

私も、周りに歌舞伎を宣伝して数年…

かなり、歌舞伎に行く人が、周りに増えました。

もっと歌舞伎を広めるために、私も頑張ります(`∇´ゞ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース