福助釣り日記

釣りをこよなく愛す釣りバカ日記。年中bass釣り・ソルトフィッシングに駆け回り筍の物を美味しく頂く!これ僕の信条です。


テーマ:
17日は休みをもらい家族で日本海へカニ食べに行って来ましたニコニコ
フルコースで満喫でしたラブラブ










充分過ぎるボリュームでした。
18日昼に帰宅しメバル求めて出撃❗❗
夕方から意気込みますが全く反応なし。。。
疲れたので一旦車に戻り仮眠(笑)
21時くらいから再びポイントに入るが人だらけで入れないアセアセ
しかたないので外向きテトラ帯に入りました。
潮が当たり払い出すポイントです。
暫くやり込むと明確なバイト!!
フッキングするとギュンギュン突っ込むハッ
良型確信です。
抜き上げ成功で一安心キラキラ




sizeは残念ながら泣き尺でしたタラー



数は少ないがポロポロ釣れます。
潮に馴染ませ潮抜けるタイミングでバイトある感じでした。
反応が減ったので移動するが全然ダメガーン

もう一度釣れたポイントに戻りキャストするとコッコッ!?
フッキングきまると最初に釣れた奴よりガンガン突っ込む良型以上おねがい
何度かテトラに入られそうになりましたが無事ネッティングできましたラブ
ヨッシャ!!
デカイっすわ~ハート
とりあえず写真撮ってネット付きバケツに入れようとした瞬間。。。
やってしまいましたガーン
メバル暴れてテトラに落下えーん
最悪や~ちくしょうもやもやもやもやもやもや
一匹目よりデカかったんで、恐らく尺超えやと思います。
綺麗なブルーバックでした。。。
幻とかした奴がコレ下矢印





動揺しながらも朝マヅメに20アップ追加して終了となりました。





久々に尺いったかと思いましたが、なかなか捕れませんアセアセ
20cm以下はリリース、5匹お持ち帰りとなりました。
次は尺メバルとってやる~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3月2日に仕事中にギックリ腰になり、昼から緊急帰宅ガーン
軽いギックリ腰はちょくちょくやるが、今回のは強烈やった。。。
コルセット巻いて痛み止め飲んで金曜日はなんとか仕事できました。
気がかりなんが土曜日に予定していたメバリングショボーン
4日にはなんとか動けるようになったんで、15時より出撃(笑)
先日はアジパラダイスやったんで夕方から期待しながらやりますが、ビックリするぐらい釣れないタラー
チビメバルチョロチョロ、アジがピキイチ
と激渋ガーン
時間、潮待ちかと粘るがサッパリ。
次第に腰が痛み始め苦痛にドクロ
深夜1時これはアカンと外向きテトラ帯をランガンしてると潮が寄せ潮目が出てる場所発見ラブラブ
遠投できるようにフロートで攻めるとココッ!?
ヨッシャまあまあsize捕獲おねがい
キープして再度キャスト。
潮目辺りでヒットキラキラ
こりゃ沸いてるんちゃうん!!
そして、ここから怒涛の連チャン爆発ハート
チビはリリースしていき、20cmを目安にキープしていきます。
楽しい~爆笑
しかし、腰が。。。
痛みに耐えながらやりますが、3時にギブアップアセアセ
とりあえず10匹キープですウインク



ブルーも混ざり満足くるくる
欲を出せば尺が、欲しかった(笑)
今回のは反省点は固定観念で前回良かっても状況により色々探らないと分からない。
潮の動きはやっぱ大事。
変化場所を探す。
色々勉強になりましたてへぺろ
また、行ってみよ音符

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日金曜日、残業終わって釣り準備アセアセ
今回のターゲットはアジ、メバルラブラブ
夜中23時に現地到着すると3名の方が既にやりこんでます。
少し離れた所でやりますが一時間ノーバイトガーン
2名の方が帰られたので、一級ポイントに移動。
色々試しているとバイト!!
良型のアジ釣れたキラキラ
表層で喰ってきた。
そしてなんとなくパターン見つけポロポロ釣れるハート
しかもsizeが良い。
そっから連発あったりしました。
この機会に色々試す。
カラー、リグ、ウェイトと変えていくとヒットリグ、カラーたぶんこの日一番良いのかなと。
ガッツリ喰うとき、浅いバイト、ポロリと
一人満喫ニヤリ
潮が効いてきたタイミングではメバルもヒット。
チビはリリースしながらメバル、アジを狙い捕獲していくなか、めっちゃ引く奴が。。。
こりゃデカイと思いながら慎重にやりとりしてあがってきたのは、なんとサバタラー
そりゃ引くわな。

そっからフォール入れるとサバが釣れてしまう。
最初はキープしていたが、だんだんイライラプンプン
サバは全部リリースしアジ、メバルだけを狙います。
気がつけば朝。
あっちゅう間でした(笑)
アジも太い旨い奴でした。
サバもタラー





全体の釣果。







今回活躍してくれたタックルニコニコ




もうちょいメバルが欲しかったアセアセ
アジも、もう一回りデカイのん釣れていたようです。
行くタイミングですね。
まあでも、自分の中では十分の釣果ですルンルン



また来週末も行こうかなてへぺろ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。