SMBA福祉ネイリスト代表荒木のブログ Be Happiness!

高齢者、障害者施設に訪問してネイルをするネイリストのことを福祉ネイリストといいます。
私たちはネイルで全国の方々を笑顔にします。
笑顔いっぱいの住みやすい世の中にします!!


テーマ:


皆様、おはようございます!


ユニバーサルネイリストの
荒木です‼



そこの、あなた。


はい、ブログを
読んでくださってるあなた。


気になっている、あなた。


福祉ネイリストアワード
気になってますよね。


え?!
なってない?!


しかも
初めて聞いた?!


では、説明しましょう。
(*≧∀≦*)


9月10日  日曜日
14:00~17:00


梅田スカイビル36階にて



福祉ネイリストの団体
“一般社団法人シニアチャレンジッドメンタルビューティー協会”の
『第2回福祉ネイリストアワード』を
開催致します。


来る、『超高齢化社会』。
私達、
福祉ネイリストはどうあるべきなのか、
私達の“本質”とは何かを追求する
今回の福祉ネイリストアワードは
是非、皆様にご覧頂きたい内容に
なっております。


今回の福祉ネイリストアワードは
たくさんのゲストをお呼びしています。


まず、お一人目は
認知症患者へのネイル介入の研究を
された佐藤三矢先生
先生に研究の概略の
お話しをして頂きます。
この研究が進めばネイルが
福祉の場に必要だと言う事を
どのような方にでも
ご理解頂けるようになります。


お二人目のゲストは
介護エンターティナーの石田竜生さんです。
元芸人さん。笑いの知識を生かし、
介護の場に笑いと生き甲斐を!を掲げ
エンタメ性いっぱいのアクティビティを
取り入れられています!


三人目はナガオトオルさんです。
ナガオトオルさんは
SMBA福祉ネイリストのテーマソングを
作って下さいました。
『ガーベラ』は心に響く
とっても素敵な歌ですので、
是非聞いてくださいませ!


こんな風に多彩なゲスト満載で
たっぷり三時間お送りします。


もちろん、メインは
『福祉ネイリストアワード』です。
福祉ネイリストが日頃、
取り組んでいる活動の中から優れた取り組み、学びの多い取り組み等を
全国から選ばれた6名が
プレゼンして下さいます!
真摯に問題に向き合う姿に
感動される方がたくさんいらっしゃいます。


本当にここに来れば
福祉ネイリストの
全てがわかって頂けます。


全国の福祉ネイリスト達と
一緒にSMBAを盛り上げてくださると
嬉しいです!


必ず、何かを
お持ち帰り頂けると自負しております。


2017.9.10(日曜日)
13:30開場14:00開演17:00終了 
【場所】
梅田スカイビル(Umeda Sky Building)
大阪府大阪市北区大淀中1−1
36階スカイルーム
【参加費】
¥3.000

福祉ネイリストアワード終了後
懇親会(別途費用)もあります!
これも、めちゃめちゃ楽しい企画を
ご用意しております。

こちらのフォームよりお申込みお願いします。


皆様お誘いあわせの上、
是非ご参加下さいますよう
お願い申し上げます。


しつこいと、言われても
アワードまでは
書き続けますよ 笑


⚫いきさつを書いたブログ↓


⚫福祉ネイリストについて

 
※名古屋テレビの取材

※福祉ネイリストアワードの事を
詳しく知って頂きたいです!







SMBAについてのお問い合わせ

SMBA

SMBA


【メディア紹介】
《テレビ》
⚫News ZERO
⚫NHK
⚫福岡放送 他多数

《紹介記事》
⚫ケア資格ナビ
こちら♪

⚫ヘルプマンジャパン
こちら♪
⚫ギャザリー
こちら♪

《講演》
⚫千葉県社会福祉協議会
⚫京都医健専門学校
⚫ビーキュービックネイルアカデミー
⚫腸もみサロンSaraNa
⚫名古屋ビューティーミュージアム




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
高齢者、障がい者、抗がん剤で
お爪が傷んでいる方にネイル及び
ハンドトリートメントをして
笑顔を創るのが福祉ネイリストです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
  
  
  











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福祉ネイリストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。