SMBA福祉ネイリスト代表荒木のブログ Be Happiness!

高齢者、障害者施設に訪問してネイルをするネイリストのことを福祉ネイリストといいます。
私たちはネイルで全国の方々を笑顔にします。
笑顔いっぱいの住みやすい世の中にします!!


テーマ:


皆様、こんばんは!

ユニバーサルネイリストの
荒木です‼



人が好きシリーズですが。。。



先日


コミュニケーションの
ワークショップ↓


そもそも
何も知らされずに
誘われ


タクシーに乗せられ


着いたら
やっと理解できたんですけどね
(普通、こんなんないですけどね笑)


はい、はい、今から
ワークショップを受けるんですね!


と、入ったら
主催者に
知り合いがいてるやーーーん!


そう、桜井夏輝さん
1年前くらいに別の集まりで
お会いしてました

あえてうれしーーーい♪

そんな再会の喜びもつかの間

ワークショップは
始まりました。。。


耳栓をいきなり
着けての無音状態!

聴覚障害のご両親をお持ちの
サイレントボイスの代表の
尾中さんが
考案された
コミュニケーションの
気付きのための
研修。


それを一緒に受けたメンバー。


筆を置いたネイリストただべこと磯部さん
食育カウンセラー上野ちひろさん
キッズのダンス教室スタイリー代表取締役越田さん
ダイブのかおりん先生
桜井さん


同じグループだった
この人。

スタイリーの越田さん。


変態級の変態。(?)笑
いや、
尋常じゃなく前向きな
大好きな人。
前向きすぎて
人は
変態と言う。。。


耳栓をして
コミュニケーションするんですけど
素晴らしいチームだったので
時間内に
全部伝わったんですね。


なのに
この人
答え合わせをやろうとするんですよ!
それも
1回じゃなくて
時間の限り何回も!


もービックリだよ!


えーやん。
出来たらいいんちゃうのん?
大人やし。

でもでも
しつこく、やるんですよ。笑


その姿勢。


久々に
ブッ飛んでる
どんなことにでも
全身全霊で
精一杯取り組む姿を見ました。


こうでなきゃ。

人間万歳!笑


こんな越田さんに会いたいと思いませんか?


会えます!
ここで!

そう!
福祉ネイリストアワードです!


スタイリーさんが
めっちゃ可愛いキッズの
チアダンスを見せてくれます!

キッズが
一生懸命するダンスに
涙が出ます!

必見です!
是非!


福祉ネイリストアワードを
ご覧になる方↓

 

福祉ネイリストについて

 
※名古屋テレビの取材

※福祉ネイリストアワードの事を
詳しく知って頂きたいです!







SMBAについてのお問い合わせ

SMBA

SMBA


【メディア紹介】
《テレビ》
⚫News ZERO
⚫NHK
⚫福岡放送 他多数

《紹介記事》
⚫ケア資格ナビ
こちら♪

⚫ヘルプマンジャパン
こちら♪
⚫ギャザリー
こちら♪

《講演》
⚫千葉県社会福祉協議会
⚫京都医健専門学校
⚫ビーキュービックネイルアカデミー
⚫腸もみサロンSaraNa
⚫名古屋ビューティーミュージアム




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
高齢者、障がい者、抗がん剤で
お爪が傷んでいる方にネイル及び
ハンドトリートメントをして
笑顔を創るのが福祉ネイリストです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
  
  
  













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福祉ネイリストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。