SMBA福祉ネイリスト代表荒木のブログ Be Happiness!

高齢者、障害者施設に訪問してネイルをするネイリストのことを福祉ネイリストといいます。
私たちはネイルで全国の方々を笑顔にします。
笑顔いっぱいの住みやすい世の中にします!!


テーマ:

皆様
こんばんは!


荒木です‼


『自分を変えたいなー』とか
『いつも前向きだったらなー』
って
思うときありますよね。


前向きな気持ちを
持ちなさい!なんて言われても。。。


はっきり言って
気持ち自体が前向きに
なれないんだから!笑


どうしたら
変わるのか。


まず、何をすればいいの?か。



誰でもできることがあります。



それは
言葉を変えること。


例えば

無理です。

やってみようかな。


できません

こうだったらできます。


しらないです。

調べてみます。聞いてみます。


わからないです。

教えてもらえますか?


とにかく
言葉だけ変えるんです。


すると
相手の方の対応がかわります。


相手の対応が変わると
自ずと自分も変わります。


無理です

やってみようかな。

え?やってみる?そしたら
こーしたら上手くいくよ。

え?そーなんですか。
そーするんですね。なーんだ。
難しく考えてたわ。
できそうです!(#^.^#)

でしょー案ずるより産むが易しよ。

ですねーー!

笑うくらい簡単な例ですが
ふざけてるわけでは
ございません。




まずは
言葉を変えましょう!


言葉を変える。

行動が変わる。

自分が変わる。(結果が変わる)


シンプルに。
できるだけシンプルに考えよう‼



ある本に書いてました。


脳は主語を認識できないから
『死ね』って嫌いな人にいっても
言葉だけを認識するから
自分に死ねとインプットしてしまう


ばか!っていうと
自分にばか!とインプットしてしまう


だから人の悪口や
愚痴、文句を言ってると
自分にその言葉を
浴びせてるのと
一緒なんです。


おーこわ。Σ(゜Д゜)


だったら
良い言葉をたくさん
言った方がいいですよね。



言葉だけを変える理論も
あながち、間違いではなさそうです。


自分に
良い言葉をたくさん
聞かせてあげましょう


『ありがとうございます!』
なんて言うのも
最幸ですよね!!


自分自身を大切に
扱いましょう


※そんなことやってもかわんねーよ。
って思っても言葉は、
『今日から、やってみます!』ですよ。笑




前向きな言葉を
たくさん使っている
福祉ネイリストへのお問い合わせは
こちら♪まで。






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
高齢者、障がい者、抗がん剤で
お爪が傷んでいる方にネイル及び
ハンドトリートメントをして
笑顔を創るのが福祉ネイリストです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福祉ネイリストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。