福島屋旅館だより 山の幸№1

テーマ:

長雨が続きましたが9月中旬に稲刈りが終わりました。

長雨のおかげで山のキノコが出始めております。

色々なキノコが順次採れますから、山の幸を味わい天然掛け流し温泉で英気を養ってください。 お待ちしております。

尚天然イワナは10月1日から禁漁になりました。 宿六

AD

の山菜ミズの実です。

粘り気が有り触感が楽しい。

気の早い天然キノコ

大イチョウと白ヒラタケ原木椎茸が採れました。

山で栽培している原木舞茸も顔を出し始めています。

やはり秋ですね。 温泉と秋を食べにお越しください。 宿六

AD

福島屋旅館だより 山フキ

テーマ:



山フキの収穫時期になりました。 渓流を歩きながらの作業です。

柔らかく 丈の長い物を そして来年の為に株を残しながらの収穫です。

この写真は採れたものの一部、 キャラブキ 酢ブキなどの保存食にいたします。



渓流の崖に太くて長いフキが自生しています。もちろん釣竿も持参して。

肌にいい温泉にお越しください。

宿六

福島屋旅館だより 田植え

テーマ:


例年より早く田植えを行いました。モウグルスキーのオリンピック選手伊藤みきさんがお手伝い。

初めての田植えで田の泥に悪戦苦闘していました。



秋には美味しいお米が取れるでしょう。

天然イワナも釣れています。食べに来てください。 宿六