ナチュラルに美しく☆35歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


テーマ:
{299C3BA4-E75B-44A6-8C92-F542989303EE}

 

定期的にSNSで目に入るのが

 

「女性起業ブームについての揶揄」的な記事。

 

 

ママ起業ブームがなんちゃらかんちゃらとか。

 

レベルの低いセミナーが多く搾取されてるとか?

 

ちょっと資格取っただけですぐコンサルや講師を名乗るとか?

 

 

他には、女性の自撮りが多いとか、

 

ホテルのラウンジでお茶会がしょっちゅう行われてるとか?

 

 

 

・・・何が悪いねん。

 

 

確か前もそんな記事を書いた。

 

リンク女性起業家で何が悪い

 

 

私がなんで「反応」したのかというと、

 

SNS女性起業界を知らない人が悪く思うのって

 

やっぱりしょうがないと思うんですよね。

 

外から見れば異様に写るだろうな、と。予想も納得もできます。

 

 

でもね、同じ起業家が言うのは、私の美意識に反してるというか

 

 

単に好みじゃない。だから気分が悪かった。

 

 

頑張ろうとしてる人に「起業はそんな甘いもんじゃないですよ」とか

 

私は言いたくない。

 

あ、過去は言ったことがあるかもしれない。ごめん・・・。

 

 

今は、甘いものでもいいと思ってる。

 

楽に稼げて幸せならその方がいいと思うから。

 

 

セミナーや講師のレベルが玉石混合なのは、

 

受ける人のレベルもそうなので、別に特別なことだと私は思わない。

 

他の業界も同じかな?とも思う。

 

 

 

個人的な感想で言えば、私のタイムラインに目障りな自撮りは出てきたことは

 

ないし

 

ホテルのラウンジで自撮りとかパシャパシャしてる団体にも

 

出会ったことがない。(中国人の観光の団体なら、あるw)

 

 

2,3年前にコンサルでよく利用していたホテルのラウンジでは

 

確かに自分を含めお茶会やコンサルをやってる人が多くて

 

私もお店のスタッフに迷惑そうに対応されたことがある。

 

それ以来行ってないので、今は大変なことになってるのだろうか。。

 

 

 

最近は逆に見ない。私が出没する場所が変わっただけかしら。

 

だから、自分が被害にあってない、という意味で

 

ピンときていないからかもしれないけど。

 

そう、ピンときてないんです。

 

 

ちなみにレベルが低いセミナーも行ったことがない。

 

だからますますピンとこない。

 

自分にない、と思ったら現れないのが宇宙の法則だからか?

 

 

でも、もし自分が入った塾なりセミナーが期待外れとしても

 

私はあんまり気にしない気がします。

 

自分に合わなかったというだけで。

 

 

(もちろん本当に「詐欺」商材とかセミナーが存在するというのは知っています)

 

 

 

 

これは自分が「そうしたくて選んでる」だけなんです。

 

 

 

だから選んだあなたの責任ですよ、というより

 

「誰かになんとかしてもらおう」と思う気持ちだと

 

うまくいきにくいだけです。それは、起業に限ったことじゃない。

 

 

自撮りやホテルラウンジでお茶会も珍しいことじゃなくなってると

いうことなので、

 

「とりあえずやらなきゃいけない」って思ってやるならナンセンスだけどね。

 

 

起業に限ったことじゃないのに、槍玉に上がってる気がして

 

私は勝手にイライラしてたのかな。

 

まあ、そうかもしれない。

 

 

反応しちゃいました。笑

 

でも、私の在りたい姿も明確になりました。

 

 

自分の属してる世界の悪口は言わない。私がそうしたいから。

 

 

 

 

 

ホテルラウンジで開催します!笑

 

*3月16日(木)私は私のままでよいという覚悟を。女性のためのグループコンサル(大阪)

 

 

 

 

 

「私自身でいられるため」の心の声をきく方法と

同行ショッピングを含めた2日間のコースを

開催します。1ヶ月で2日間。東京と大阪で開催します。

4月中旬予定です。

3月1日に募集開始します。先行案内希望の方は登録しておいてくださいね。


http://ws.formzu.net/fgen/S48899589/

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

南城久美子(fukusia)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります