2012-01-16 23:02:02

振り袖姿、大公開★

テーマ:青年会議所

本日は、東京青年会議所の


1月例会、新年賀詞交歓会の司会を務めさせて頂きました。



司会ですし、女子のみで構成されている委員会、


なでしこ委員会の副委員長を務めているということで、


お振袖を着させて頂きました!!


★キラキラHAPPY★     イメージコンサルタント福島由美のパワフルライフ♪-NEC_5326.jpg



当初、自前の訪問着を着る予定でしたが、


東京青年会議所、江戸川区委員会 委員長の佐野さんの


ご厚意で、振り袖を着付け&ヘアメイク付きでレンタルさせて頂きました~アップ



佐野さんが、代表取締役を務める、いせやさん !!



★キラキラHAPPY★     イメージコンサルタント福島由美のパワフルライフ♪-NEC_5314.jpg


江戸川区 新小岩、一之江、船堀駅から少し行ったところにあります。


創業80年以上の老舗の呉服店です。



お着物の数も、小物も、相当数あって、


どれを着させて頂くか、本当に迷いました~。


せっかくの機会ですし、ゴージャスな一着を拝借致しました。

★キラキラHAPPY★     イメージコンサルタント福島由美のパワフルライフ♪-NEC_5321.jpg


2部の司会の長岡さん(弁護士!)も、いせやさんで一緒にレンタル。


イメージコンサルタントとして、女子メンバーのお着物のセレクトにも口を出させて頂きました、。


写真の4人は、東京青年会議所 千代田区委員会のメンバーとニコニコ



★キラキラHAPPY★     イメージコンサルタント福島由美のパワフルライフ♪-NEC_5322.jpg


写真中央は・・・

昨年、例会運営委員会の委員長を務めていた、谷口さん。


昨年1年間、とっても、とってもお世話になりました!!

年商120億のお酒の卸を営んでいらっしゃいますアップ


お陰様で、いつも高級なお酒をご一緒させて頂きました~ニコニコ



★キラキラHAPPY★     イメージコンサルタント福島由美のパワフルライフ♪-NEC_5328.jpg


こちらは、われらが、なでしこ委員会の、似鳥陽子委員長音譜


彼女の、レインボー&バラ&キラキラな振袖は、関東にひとつしかないとのこと。


もう、これは、よーこりんの為にあるお振袖!!


ちょっと派手すぎる・・・と最後まで悩んでいた彼女でしたが、


「絶対これ着て~」となかば強引に着て頂きましたニコニコ


よーこりんのキャラにピッタリすぎる一着でしたアップ

★キラキラHAPPY★     イメージコンサルタント福島由美のパワフルライフ♪-NEC_5330.jpg


こちらは、東京JCOBの伊谷先輩ドキドキ


な・なんと・・・・私と同じ年のお嬢様がいらっしゃるのですアップ

本当にお若いです。

見た目だけでなく、気持ちも若くて、素敵すぎますアップ

元JALのスチュワーデスさんで、今は人材系の会社社長さんです!!



そうそう、結婚してるのに、振り袖着ていいの!?


というご質問を多数受けましたが、


今は、呉服屋さんの企画として


「40歳で振り袖をもう一度着る」というのを流行らせているらしく、


振り袖を着るのは成人式の時、一生に一度だけではなく、


いくつになっても、みんなで着れば怖くない!?


いや美しいラブラブ ということで、お許しくださいませ~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。