東京都武蔵村山市で農業始めます。<福笑い農場のブログ>

2013年1月に新規就農しました。無農薬・無化学肥料の有機農業を実践しています。いる人も、来る人も、帰る人も笑っている農場を目指します。


テーマ:

 下は、昨日、一昨日と収穫した小松菜です。
東京都武蔵村山市で農業始めます。&lt;福笑い農場のブログ&gt;
 軸の細いものを収穫してしまいました。品種はひとみ、播種は9月19日でした。軽い為、通常に比べて20-25kg程収量が少なくなりました。私は、9月中旬を過ぎると、播種後30日では良い小松菜が収穫出来ない事が分かりました。

 現在、私は週間の出荷予定を組んでいます。出荷予定を組む事は、修行時代も行っていました。しかし、どれだけやっても難しいものだと思います。私は、作った野菜を、無駄にする事なく収穫していきたいと考えています。


 将棋の第61期王座戦五番勝負(羽生善治王座 対 中村太地六段)第5局は羽生王座が勝ち、3勝2敗で王座を防衛しました。羽生王座は、歴代単独最多となる同一タイトル獲得数21期を達成しました。私は、盤上を見つめる羽生王座の視線と、その羽生王座を見つめる中村六段の視線が印象に残りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジョウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。