東京都武蔵村山市で農業始めます。<福笑い農場のブログ>

2013年1月に新規就農しました。無農薬・無化学肥料の有機農業を実践しています。いる人も、来る人も、帰る人も笑っている農場を目指します。


テーマ:

 そろそろ稲が出穂しているのではないかと思い、野山北公園の学習田に行ってきました。

 東京都武蔵村山市で農業始めます。&lt;福笑い農場のブログ&gt;
 思った通り、出穂していました。私は、稲を見るのが好きです。


 接写すると、下の様でした。

東京都武蔵村山市で農業始めます。&lt;福笑い農場のブログ&gt;

 出穂して1週間前後だと思います。


 6/22に見た時は、下のようでした。

東京都武蔵村山市で農業始めます。&lt;福笑い農場のブログ&gt;-SN3L0299.jpg

 大きくなったと思いました。


 葉には、イチモンジセセリが付いていました。

東京都武蔵村山市で農業始めます。&lt;福笑い農場のブログ&gt;

 葉を数枚つづり合わせて、つと(苞)様の巣を作ります。恐らく、第2世代の幼虫だと思います。

 周囲には、シオカラトンボが飛んでいました。


 今日の晩御飯

 ・御飯(栄村コシヒカリ7分つき)

 ・納豆(中粒)

 ・ニンジンの葉・ピーマン・黄パプリカ・もやしの冷やしコンソメスープ(野菜は練馬の畑)

 ・自家製麦茶

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジョウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。