演歌歌手「福島一(ふくしまはじめ)」のブログ

福島県南相馬市出身の演歌歌手の福島一が、いろんな場所で出会った、元気が出る話題をお届けします!がんばっぺ!

8月24日に新曲「津軽恋ふぶき/安達太良カントリーロード」がホリデージャパンより発売されます。そして、10月9日はメルパルクホール(大阪)、12月11日は南相馬市文化会館ゆめはっと(福島)で「福島一コンサート」を開催します。併せてよろしくお願いします!

テーマ:
福島一です。

2月18日、東京・上野の旦妃楼飯店で行われました「みちや会 2017新年会」で歌わせていただきました!

昨年、ブログにも掲載いたしました、青森での三橋美智也さんの会のみなさまとの出逢いから、みちや会の工藤会長よりお誘いを受けて、このたびのチャンスをいただきました。この日は北海道から島根の方まで100名を超える会員や関係者の皆様がお集まりになりました!

{4D2D31A7-E8DC-4B3B-85AD-19CF33071D15}

舞台の横には三橋美智也先生の写真が鎮座しております。もし生きていたなら、とてつもなく特別な会になっていたことでしょうね。御生存の間に会ってお話ができたなら、僕の演歌人生もさらに深みが増したはずです。

{826024F4-F55A-47D0-9927-22F25422E8A4}

こちらの工藤隆会長によって参加できました。みちや会をしっかり支えている方なので、言葉にも重みを感じます。

{25EBEFA2-FBDC-4D83-BD29-3DBCEA73EBDE}

{3E0EC2DF-A061-4A13-B6C4-19A33F825257}

{8E6DA57E-FAF9-4F35-8EBB-E418B54CD555}

{973E7EE2-FBEA-409E-9A5A-17AC46C0D632}

{5F5AFA84-17AD-4393-8068-CA3C9CF49D6B}

こちらは三橋美智也さんのマネージャーをしてらした横田澪子さんです。三橋美智也さんのいろんなエピソードを聞かせていただき、すごく刺激になりました!またお会いして、いろいろ教えてもらいたいですね!ちなみに娘さんは舞踊家の道を進んでいらっしゃるので、東京方面でのイベントでは踊ってもらいたいと思います。

{777E1345-8911-4E94-8C59-7FCDFBC9F2F5}

{D7190BDC-464F-46F0-8EC2-29E112BF5EB8}

{68743685-FC91-49AE-8934-E6EB171B5668}

三橋美智也先生を愛する会ということで、全国からたくさんの会員の皆様が集まりましたが、さすが、会員の皆様はどの方も歌が上手い!そして、僕が知らない三橋美智也さんの楽曲も次々と披露されましたが、そのレパートリーの広さからも三橋美智也愛を感じましたね。素晴らしい!

今回の縁繋ぎをしてくださいましたみちや会の工藤会長、青森市のお伴のママのおかげで、三橋美智也さんゆかりの関係者ともご縁がつながりました。元マネージャーさんや身内の方、出会う人みんなパワフルでやさしい!みなさまありがとう!

この日に向けて、三橋美智也さんの歌い方というのをしっかり研究して披露した「一本刀土俵入り」、会長をはじめ、厳しい耳を持つ皆様から良かったと言っていただいたのは嬉しかったです。
民謡ではコブシにこだわり、歌謡曲ではコブシに頼らずサラッとこなす三橋美智也さんの歌い方をもっともっと勉強して、昭和の素晴らしい演歌を完璧に歌い継いでいきたいと思います。

{F790AF2B-2579-406B-8D07-A27555A48060}

左に写っているのが、青森市で「お伴」というお店をしていますママさんです。あの日、飛び込みキャンペーンで伺った僕にチャンスを下さってありがとうございました!そのおかげで今回のイベントへ繋がったことはもちろん、三橋美智也さんの歌を見つめ直し、歌に対する考え方をさらに深きものにできたと思います。演歌歌手として大きく、そして実力もつけて恩返しをしたいです!頑張ります!

最後は三橋美智也さんの写真の前で、工藤会長らとハイ、チーズ!!
この日お会いしたみなさん、達者でナ〜(笑)

{41F41540-96FF-4190-98B0-62EDB47DF889}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。