福士ダンスワールド☆ブログ

妹先生☆はんちゃんが楽しい日々をご紹介

ランキング上位を目指してます♪応援してね

ようこそ福士ダンスワールド☆ブログへ





人気ブログランキングへ

アップ応援クリックお願いしますアップ


人気ブログランキングに参加していますラブラブ


ランキングUPにご協力をニコニコ
NEW !
テーマ:
ここ最近スマホの調子が悪いです笑い泣き

画面が回転しなかったり
動かなくなったり


データ容量が一杯なのもあってか、とても重たいですショボーン


DOCOMOから新しいスマホの案内が届いたけど、そろそろ機種変更の時期かな?


確かですが、今のスマホは一昨年のお正月に変えたような…


間もなく2年…


変え時かなぁ?えー








人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そう言えば火曜日、凄い風が強かったですよねうずまき


買い物へ行こうと自転車の後ろのかごに結構大きいエコバッグを乗っけて出掛けたんです



しばらく行ったら、後ろで何度もクラクションを鳴らす軽トラがいたんです


軽トラ乗ってる知り合いいないし!
誰かと間違ってるのかな?
って思ってたのさ



何度か後ろを振り返ったその時です!


無い!


かごに入れてあったエコバッグが無い!滝汗



分析の結果


風で飛んで行ったのを軽トラのおっちゃんがクラクションで教えてくれたようですチュー



がしかし!


来た道を戻ってみたもののエコバッグは落ちておらずぐすん

風で遠くまで飛んだのかも!と少し遠くまで探してみたけど見つからず


誰かが拾って持っていっちゃったのかもえーん


あぁ…と思いつつ一旦家に戻って別のエコバッグを今度は前のかごに入れて買い物行きました照れ



さてさて、と自転車を停めてスタンドを立て、ロック?をしようと足を掛けたら

ビョ~ンキョロキョロって何か飛んで行きました滝汗




ここのバネ

取れちゃいました笑い泣き


他の自転車を観察してみたら単に引っかかってるだけみたいなので、自分で直せるかな?と思ったらトンでもなかった


手じゃ全然伸びませんショック
↑当たり前ですけどね



私の自転車

何か設計ミスなのか?
ロックをしないとちょっと触っただけでもスタンドが起きちゃうんです


ロックが出来ないと駐輪出来ないのショボーン

直ぐに使う予定はないけど早めに修理してもらわなきゃ!







人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日FNS歌謡祭にて郷ひろみさんのバックダンサーとして金光組がキラキラ






明日のテレビ朝日 ドクターXのドラマ内で社交ダンスの競技会風景があるそうで、こちらで田中英和先生が草刈民代さんと踊るシーンがあるそうですキラキラ

他にもプロの先生が女優さんをお相手に踊っているそうよ拍手





楽しみですねぇ~



人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガスがつかなくなり、早1週間

IHもだいぶ慣れて来た今日この頃ですてへぺろ


工事が入るのでガス周りのモノは片付けておいて下さいと言われていたので昨日の夜片しましたチュー




きゃぁ~
引っ越ししてきたみたい爆笑



今朝9時に作業始まりましたキョロキョロ




油汚れで天板外すのに苦労してましたよガーン



空っぽ





新しいのが入りました照れ




思ったよりも作業はあっという間に終わりました






1時間と聞いてたけど作業は20分程かな

伊藤先生があれやこれやと質問攻めに爆笑
それに答えながらの作業だったので30分程かかっちゃいましたけどねてへぺろ


作業終えてから営業の方のレクチャーしてくれ、聞いてるだけで色々と作りたくなってきてワクワクしてたけど、先ずは普段使い出来ないとねてへぺろ



なんだかんだで結果 トータルで1時間でした口笛




えへへへ




キレイキラキラ

新しいのは気持ち良いですね照れ







人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暑いですね太陽

ここ最近タイツを履いてますが、今朝はバスの時間ギリギリになったので後で履こうと持って出たけど、履くことなく過ごしました

マフラーも持って出たけど暑くて暑くて

帰り(今ですけどてへぺろ)はコートのボタンも外しても暑いくらいです笑い泣き


さてさて、昨日足の爪を切りましたウインク

しばらく切ってなくて伸びてたので、えい!と切ったら切りすぎたえーん


見た目は大丈夫
歩いても大丈夫

踊ると痛いショック


深爪では無いけど、ギリギリに切っちゃうと痛いのよね~



しばらく切ってなかったので感覚忘れちゃったてへぺろ


あと3日は我慢ですえーん



痛い繋がりでてへぺろ

夕方から急にお腹が痛くなった

今もグルグルしてます滝汗


何か怪しいモノ食べたかな??


何だか喉も痛いような
鼻声のような…

風邪のお腹かな、、、



あ!

この暑いのはもしや!?

熱かぁ!?







人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家では基本お掃除は伊藤先生担当

とは言っても、キッチン周りはするし、お風呂も私がするし、トイレだって気付いたらやるもんね~


嫌いなのは掃除機

掃除機でのお掃除はキライです


なので、お部屋のお掃除は伊藤先生担当なのであ~る照れ



さてさて、今日は連絡ミスでお仕事が無くなってしまったので4週間振りに何も無い日曜日となった


ガスコンロが壊れてしまったので新調する事になったので最後に感謝の気持ちを込めて





ガス周りをキレイにしました

そこから火がつき、キッチン周りを大掃除しましたよウインク


大掃除に大活躍するのが




こちらキラキラ超電水

磨かずとも拭くだけでキレイになるんです照れ


しかも素手でもぜーーーーーーんぜん、手が荒れませんおーっ!



お掃除は道具がきちんとそろってたら、好きです


やっぱりキレイだと気持ち良いもんウシシ


お掃除のお陰でキッチンが明るくなりましたよキラキラ


大掃除も終わったと言えるくらいキレイになりましたチュー





人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の帰りに灯油を買ったら、伊藤先生

ズボンに灯油をかけちゃたらしい滝汗


洗って照れ



言うのは簡単だけどね…



今までの経験上
こんな時には洗濯洗剤より
食器用洗剤が良いのよね!


ドーランなどもメイク落としや洗顔フォームを使って洗うより食器用のが簡単に落ちます爆笑


油には油!



速攻 灯油がかかったところに食器用洗剤をかけました


それから洗ったのおねがい


でもちょっと臭いが残ってて…ショボーン



それからググってみました爆笑



すると、なんと言う事でしょう、笑


先ずは臭いを取る方が先だったようです


3日程風通しの良いところで陰干しすると臭いが取れるそうよ

↑蒸発するからだとか

※早く乾かそうと乾燥機は厳禁!

発火の恐れがあるんだってびっくり




臭いがなくなって、シミが気になるようなら食器用洗剤を使って洗うのだそうよ


シミがきにならないならそのまま通常洗いで良いらしい




とりあえずもう洗っちゃったから仕方ない


まだ臭いがあったので、もう少し多目に食器用洗剤でもみ洗いして、通常通り洗濯しました



嗅いだらそう匂わなくなったけど乾いたらどうかしらね



今日はお天気良かったですね


陰干しって、書いてあったけど、洗ったあとだから ま、良いかな? と日当たりの良いベランダに干したけど、さすがには燃えない、よ、ね??



さてさて その後どうなったかしら??



ちなみに コートにも付いたそうでそれはサイトでみた通り、只今、陰干しで臭いがなくなる待ち です口笛




人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう今年最後の月となりましたね

丁度1週間前は54年振りの11月の雪雪と騒がしい1日でした

今日は朝の雨が嘘のようですね



さてさて 最近では電車待ちの時に飲み物を買うのが定番化されてきましたキラキラ

昨日の自販機では常温ってのがあり、初めてみたついでに、常温のお茶を購入しましたてへぺろ


今日の自販機は



左側が冷たいので、右側があたたかいのでした


大概上下で別れてるけど、今時のは左右なのかしらね


よ~くみると、『あたたかい』でもキャップが白いのびっくり

更に大概温かいのってオレンジのキャップですよね


そうそう、話は変わって巷ではインフルエンザも流行ってるようなので移動中はマスクが必需品となりました


先日テレビで言ってましたが


マスク依存症


ってのがあるそうですよ!


マスクがないと出掛けられない
そんな方を言うようです


私は冬は依存症に違いかも~


風邪移りたくないし
マスクしてると温かいしね


年末にかけ大掃除の時にも役立つもんね爆笑








人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月最後の今日
恒例のダイジェストだよ~照れ



埼京線車内にて定期券の落とし物を


拾ったので、届ける(十条駅)ついでに十条銀座商店街をブラブラしてみた

安い惣菜にテンション上がった爆笑




パーティーがあった





もう1週間経ってますが、お花は2つともまだまだ元気です照れ

冬はお花が長持ちしますねおねがい




プロアマダンス選手権



教室対抗戦 スタンダード部門にて 優勝しましたラブ


教室にお写真貼ってありますので是非ご覧下さいね




ドレッシングが、当たるキャンペーンに応募したけど



50円ハガキで出してしまって、戻ってきた笑い泣き

後日2円切手をプラスして出しましたてへぺろ





柚子を頂きました



柚子味噌を作りました口笛



レシピでは白いところも使うと書いてあったけど、私は使わず、白い所はお風呂に入れ柚子風呂を楽しみました爆笑





54年振りの11月の雪


車の屋根にも


2、3㎝ほど積もってました




ご近所にオープンした


お蕎麦屋さんに行ってみましたウインク





フラダンスのショーを観に行って来ました





ゴルフゴルフ コースデビュー


しましたチュー





ガスコンロが壊れてしまいました笑い泣き

新しいのが届くまでコンビニ生活かと思っていたら…


伊藤先生がIHコンロ 買ってきてくれました口笛


ちなみに…

取り付けに時間が掛かって大変なんですとお話してたら、どーも話があわないなぁ~と思ってたら…




こんなタイプと思われたみたいタラー


これなら買ってきて ちょちょいのちょいで付けられますけどね


我が家のは



こんなタイプ


取り替えも大がかりです



ガス展が終わったばかりで注文が殺到しているため、在庫が無かったりで12月中の工事は難しいと言われましたが、平日なんとか時間を作れる為来週の工事となりましたウシシチョキ




明日から12月

2016年もあと31日


忘年会も多くなり何かと忙しくなる頃です。

巷ではインフルエンザも流行ってるそうよゲホゲホ


体調整えよい年末を過ごしたいですね



人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。