詳しくはこちら↓↓をご覧ください♪


http://plaza.rakuten.co.jp/kotobanochikara/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年11月22日 15時20分46秒

こちらに転居しましたww

テーマ:ブログ

まことに勝手ながら、


こちら↓↓に転居しました。


http://plaza.rakuten.co.jp/kotobanochikara/


是非覗いてみてください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年10月05日 19時23分09秒

あのね@@

テーマ:ブログ

どうもです(^-^)


昨日・今日とお二人の社長さんに会ってきたんですが

なんというかね

タイプは全く違うんですが


すばらしい方々でした@@


お1人は超クール・さわやか系

この社長さんの言うことなら

「だまされてもいいかな?」くらいに思っちゃうようなタイプ


いやいや、もちろん嘘つくってて事ではなくてね

理由もなく信頼できちゃう感じ。。


もう一方は超切れ者のベンチャー社長

頭のよさがにじみ出てましたww

すごい!!

よく、天才肌なん言いますが

それだけではあの雰囲気はかもし出せないんじゃないですかね?

ずば抜けた能力をもってなお、

人の何倍も努力をしてきた方なのではないでしょうか。。



ともかくね、

衝撃的かつ、感動の出会いでした♪

ありがとうございました。。



さて、

昨日書こうと思ったおっちゃんのお話・・・


一昨日ね、仕事終わって帰る時

駐車場に向かって歩いてたんですよ。。


少し前にはおっちゃんが1人

どうしてもね、

歩いていると、前の人を抜きたくなっちゃうww


なんかで聞いたことあるなぁ。

こういう性格って、あれなんですよね。あれ。。





・・・忘れたww(ノ´▽`)ノ





・・・んでね、

そんな性格なもんだから

どんどんおっちゃんとの間が縮まるのね。


どんどん


どんどん・・・



抜いてやろうと思ってんだけどさ、

でもこのおっちゃん

ワリと歩くの速いww


なかなか追い抜くまでには行かないのさ。


ほろ酔い加減で

ちょっとふらふらしてるくせにねww



でも頑張って、

軽く競歩気味におっちゃんに近づいていくとね


ふんふん ふんふん

聞こえてくるわけ。。


「ひとり言??」


なんて思ったんだけど

見ると、両耳にイヤホン刺してる


「あぁ。音楽にあわせて歌っちゃってるのね。」


ちょっとほほえましかったですわ。。


で、もうちょっと近づくと、少しはっきりしてきてね


ほにゃらがほにゃらがぁ・・・

 ほにゃほにゃほぉ・・・


どうやら英語の歌です。

ほうほう。。

でも、どう聞いてもちゃんと歌えてないww

モゴモゴ モゴモゴ歌ってる。。


ほにょらがろぉ~・・

 ほにょふにょがぼろぉ~~




 ・・・・ほにゃにょにょじゃぁにぃ

    ほにょにょにょじゃぁにぃ



「・・・・・!?」



ちょうどおっちゃんの横通ったときにね

突然大きな声で



















じゃにぃ とぅだ すたぁ~♪


            ( ̄□ ̄;)!!







そう!このおじさん、

ゴダイゴ熱唱中でしたww

銀河鉄道の夜ね@@


大体の部分はちゃんと歌えないんだろうね。

んで、クライマックスのあの部分だけ

ちゃんと歌えたわけだ@@


じゃにぃ~~♪って



おかげさまでそれ以来、

頭からあの歌が離れませんww








それにしても

びっくりするほどの声量でしたわ@@


ホントに・・・


































これら↓が懐かしい人は僕と同年代ですね(^-^)







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年10月04日 15時44分22秒

うほほっww

テーマ:ブログ

今日はこれから出かけてきます。

だからちょっと

おさぼりしますの@@



昨日ね、

おもろいおっさん見かけたから

明日聞いてください(>_<)






















行ってきます(*^ー^)ノ

135

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年10月03日 15時29分22秒

先こされた・・・

テーマ:ブログ

どうも(^-^)


昨日のね、愚娘について

なぜないのか?という問題。。

いただいたご意見の中では

 

売れなくなるから


って言う予想が多いです。。

確かに、これから人様にくれてやる娘を

愚かだなんて言わないですかね。。


でもでも、

ふつつかな娘ですが・・・

などとは言うわけでww




もう、やめときますね@@




はい。

実はね、

そろそろ発表しようと思っていたコトがあるんだけど、

社長にね、

昨日

ブログで

先に




言われてしまいました(>_<)




って、

すっごく個人的なことなので

別に、大した話ではないんですが



実は

ワタクシ



禁煙しておりますww


まぁ、まだ

1ヵ月ちょっとなんですが


友達からはたいそう

驚かれましたww



確かにね

今までは

誰に薦められようと

誰に煙たがれれようと

誰に忠告されようと

全くやめる気もしませんでしたから。。


食事に行ったときにさらっとね


「あぁ、俺タバコやめたんだわ」


なんて言っちゃうともう


「えぇ”~~~!?\(゜□゜)/」


って、びっくりしてくれます(^-^)



何でやめたかって言うとね・・・


















特にやめる必要がないから


なんですww


コレ↑ね、

僕のこと(ちょっぴりゆがんだ性格)知ってる人なら

納得してくれるハズww


「あぁ~~。言いそう!」


なんて、

温かい目で

見守ってくれるハズww



あのね、

タバコがどんどん値上げされちゃって

家計を圧迫してきたりとかね、

ドコもカシコも吸えなくなってきたりね


「やめざるを得ない状況」


になったからやめるっていうのは

たまらなくイヤなのww



だから

だからさ


やめなくていいうちにやめてしまおう


と、考えたわけです@@














ん?

ワケわかりませんかね???




あうぅ~~Σ(=°ω°=;ノ)ノ


































han

どっちだ!??

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年10月02日 18時02分27秒

うんうん

テーマ:ブログ

どうもです(^-^)

前回は多くの方からのコメント

本当にありがとうございます


コメントをいただけた喜びと共に

やはり皆さん、教育そのものに

関心が高いんだなぁってわかって、

そんなことがまた

純粋に嬉しかったりします。


仕事がらみ以外でね

全然別の業種の方にお会いしたときとか、

僕が、学習塾のコンサルタントをしているって知ると


「いや、実は僕も学習塾を開きたいって思っているんですよ」


なんて、話してくれる方って

結構いるんですよ。。

大抵は熱い方ですね。。



教育って、傍から見てると「大変そう」とか、遠い世界って思いがちなようですが

実は皆さん、経験されてきたことなんですよね。

好き・嫌いはともかく・・・(^-^)


ですから、皆さんそれぞれ

理想の教育

というものについて

少なからずご意見はお持ちなんだと思います。


そういったご意見をきこうとしてもね

「所詮私はシロウトだから・・・」

なんて拒まれてしまったりしますが、

そんな風に思わずに、

どんどん公表していただけると嬉しいなって

そんな風に思っているわけですww


んまぁ、

前回みたいに

ちゃんとしたことばっかり書いてるわけでもないんで

大変恐縮ですが・・・


教育業界に注目が集まって

ステキな人材が集まってきて

業界全体の温度が1℃でも上がるように

尽力しますね♪


微力ですがね・・・@@




さて、

今日もまた

くだらないことに引っかかっているワタクシ・・・

いえ、本人はいたってマジメに考えてるんですよww



あのね、

愚妻(ぐさい)って言葉

結構聞くじゃないですか?


いや、従兄弟の結婚式でね

ウチの叔父がつい

「愚妻ですが・・・」なんて発言をして

従兄弟たちから大ブーイングを受けた

なんてコトを話してたんだけどね、


そのときと思ったわけですww


『愚○』って

何でも言うのかしら??



そもそも

愚妻なんて言い方は

日本ならではのちょっとずれた美意識ですね


要するに謙遜語ですわ。

謙称なんていいますが・・・それはさておき@@



愚妻ってのは

ワリとよく聞く言葉かも知れません。

そしてよくヒンシュクを買ってる言葉かもww



念のため、全国のだんなさんたちのフォローをしておくとね、

決して

けっっっっして

本心で思っているわけではないよ。。

あくまでも、礼儀としての謙遜だしね、

んまぁ、ちょっとした

テレ隠しでもあるわけ・・・・・・・・です・・・・・・・よね??



んで、

後はなんていう?


愚息(ぐそく)

言いますねぇ。。

バカ息子・ドラ息子

僕もよく言われてますwwはい。


案外へこみますけどね・・・


でさぁ、

ココから先はどうでしょう?


あんまり言わなくない?



妻は言うけど

愚夫(ぐふ)

とか

息子は言うけど

愚娘(ぐじょう)

とかね、


愚兄(ぐけい)

愚弟(ぐてい)

愚姉(ぐし)

愚昧(ぐまい)

愚爺(ぐや)

愚婆(ぐば)


う~~~ん@@


ドコまでがあると思う??(^-^)










▼▼▼▼▼▼▼▼





とりあえず広辞苑を引いてみるとね


愚妻(ぐさい) 

愚息(ぐそく)  

愚夫(ぐふ)  

愚兄(ぐけい)

愚弟(ぐてい)

愚姉(ぐし)

愚昧(ぐまい)


までではあるみたい(个_个)


・・・あるのねww愚夫ww・・・グフ・・・


33 ←グフww


さらにね、

愚父(ぐふ)

愚母(ぐぼ)

まであるらしい@@


愚母ってばもう


   グボッ( ̄Д ̄;)

って感じでない?


・・・意味わからんww?


んで、これはないの。


愚娘(ぐじょう)

愚爺(ぐや)

愚婆(ぐば)



ふんふん@@











・・・って


ちょっと待ちなさい!


僕は息子ですわ。

ちゃんとある。愚息






なのにさ、






なのにどうして






ないの?






愚娘!!






娘は根本的に

おろかであることはありえないの??






ズルくねぇ???

     ( ̄ω ̄;)




































↓今日も 普通えもん・・・↓

12

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月29日 16時44分43秒

小学生に英語教育

テーマ:ブログ

どうもです(^-^)


今日の僕はまじめですよ。

いや、別に

何がどうってワケではないんですけど・・・


さて、これは

ずいぶん前から議論の進んでいる話ですが

小学校での英語教育導入についての案件、


文部科学相は反対の姿勢を示しましたね。


現場にいたときにね

それこそ毎日誰かしら保護者の方とお話をしていました。

その中には小学生の保護者の方もいるわけで

当然、話にのぼることはありましたね。

英語の教育の是非について

小学校のうちから英語を教えてほしいって要求も

確かにありましたわ。

ちょっと問題だったのは、保護者の方がね、

何のために早くから英語を習わせたいか

その目的がはっきりしていなかったってこと。。



僕の立場をはっきりさせると、

小学校での英語教育には断じて反対!

デス。


理由はいくつかありますが

まず1つは、小学校にそんな余裕はないということ。

そんなことよりまず、

やるべきこと・やれていないこと

はたくさんあるでしょ??

余計な負担を先生に課す前に、

そもそもの指導力を高める方法を検討してほしいものです。


それから、そんな必要がないということですね。。

目的によっては早い段階から教育を進めたほうがいいこともありますが、


導入の趣旨が

語学力(会話力)を身につけるということであれば

今の学校の先生が教えることに意味はないでしょう?

でたらめな英語を聞かせるべきではないです。。

それこそ、きちんとネイティブスピーカーをそろえるべき。。


でもやっぱりそれはできないでしょ?

聞くところによると、準備できるのは全国の約1割程度ww

そんな中途半端な導入ではねぇ@@


あるいは、今の教育に上乗せして

文法力を身につけさせたいのであれば

それは中学校での履修方法を見直すべきですし。


だってね、

中学校に入って、英語を習うじゃないですか?

塾の先生はよく知っている通り、

1年生の英語のカリキュラムってば、

ほんっっとに進みが遅いんですよ。。


あんなのさ、どうしてほっぽっておくんだろ?

生徒の負担が??

いやいや、それは詭弁でしょ。


だって、多くの生徒が塾に通って

それこそ学校が4ヶ月かけてだらだら進める勉強を

1ヶ月かそこらで定着させちゃうんだからね。


生徒の負担なんて言うんなら、

塾に通わないといけないって思わせている学校の授業の質

のほうがよっぽど問題。。


学校でちゃんとやってくれれば、

少なくとも中1の英語なんて塾でやらなくてもいいんですもん。




と、言うことで

全く導入の意味なし!って言うのが僕のスタンスです。


皆さんのご意見は??









































え!?( ̄□ ̄;)!!

ie2


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月28日 18時43分44秒

知らないなりに・・・

テーマ:ブログ

どもです(^-^)


今日ね、

なんだかわからないけど

社長と話をしてたとき

話題はドラフトへ・・・



あのね、

僕は正直

野球にこれっぽっちも

興味がありません。


パ・リーグとセ・リーグに

何で分かれてんのかもよくわかんないし

そもそもきっと

全部の球団も言えませんww



そんなわけでもちろん

誰がセ・リーグで

誰がパ・リーグかなんてコトは

僕の中では超難問ww



なんですが



話題はドラフト

田中選手の行く末について・・・


こんな会話を繰り広げてみました@@

「田中選手は楽天に決まったんですよね?」

「野村監督が交渉権を取ったんだよね。」

「交渉権ってコトは断ることもできるの?」

「できるよ。断らないだろうケド」

「断ったらどうなるんです?次のところと交渉?」

「いや、交渉できるのは1球団だから、やめるか、1年待つかだね。」

「他には絶対入れないんです?」

「そうだね。」

「選手の希望は聞いてくれないの?」

「まぁ、そうだなぁ。」

「どうして?」

「・・・」

「前は、逆指名とかあったでしょ?」

「うん、あったなぁ。」

「何でできなくなったの?」

「・・・」

「え?選手はセリーグかパリーグかも希望できないの?」

「できないねぇ。」

「ルールとか、違うんじゃないんですか?」

「違うよ」

「でもできないんですか?」

「そうだね」

「どうして??」

「・・・」

「就職先を選ぶって言うのに、どの業界に就職するかってコトだけ決めてその後どこで働くかってコトは意見も聞いてくれないんですか?いいの?それ。希望を出したり、せめて契約金でオークションとかしてあげたりしないの?」

「・・・」


いや、別にウチの社長が悪いわけではないんですが

とっても納得いかなくて

ついつい詰め寄ってしまいましたww


これ↑じゃぁ、

社長を責めてるみたいですよね@@

だれか、この難問を解決してください。


なぜ、選手が就職先を選べないのか?

環境も、方針も、給料も

チームごとに違うのに

どうして本人が選んだらいけないのか??


ただのひねくれ者って

言われちゃうかもしれませんが


野球のこういうところが妙に納得いかなくてイヤww

ある特定のところだけ

美しいままに残しておこうっていうその魂胆がイヤですww



あと、

子どもの頃に野球中継で

Drスランプあられちゃんの放送が

しょっちゅう中止になってたって言う

そんな怨みもあり・・・


どちらかというと

こっちの恨みのほうが大きいかも@@


↑これはムツゴ○ウさんにも

同じ恨みがありますがww
































↓最近お気に入りの普通えもん

☆クリックすると大きくなります☆

10



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月27日 15時27分20秒

あふぅ。。。

テーマ:ブログ

昨日の晩











それは突然









やってきた









全く予想もつかない









そんなタイミングで








音も立てず









忍び寄っていたのでしょう











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












テーブルの角に










即頭部を強打・・・










しばらく動けなかった上に








 


まだ痛いよwww










あふぅ・・・






















55

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月26日 16時48分56秒

永遠の・・・

テーマ:ブログ

どうもです(^-^)




ふぅっ

まぁ、どうでもいいんですが

今日の関東地方は雨です。

今晩には強くなるそうです・・・

それだけ。。






↑こんなふうに


やる気のない天気予報

少しだけど見て見たい。。





さてさて、

今日はさらっと

コチラのブログの紹介だけ↓↓


えっ?この人がブログを!?


クリックしてみて♪









































わいよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

gacha



→ コチラもクリックお願いします♪  ←

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月25日 18時26分54秒

縁は・・・ないわなww

テーマ:ブログ

どうもです(^-^)

とうとう首相が交代ですね。。


今のところはメディアからも評判はいいですが、

どうせすぐに・・・ねぇ@@

何をしたって、結局何かしらつつかれるんでしょ?

首相も大変ですわねぇ。。


誰か小泉さんの成し遂げたことを

特集でもしてくれないかしらね?

批判するばっかりじゃなくてさ

ちゃんと結果を残したコトだってあるわけだからね@@




さて、

つい先日、知りました。


ファーストクラスって高いのねww


そう、飛行機の。。

いやいやね、知ってましたよ。

高いことくらいはねww


そりゃもう、待遇だって全く違うわけでしょ?

ご飯だって美味しくいただけちゃうわけでしょ?

なんだか知らないけど、足だって伸ばせちゃうんでしょ?

それどころか、体だって伸ばせちゃうんでしょ??


快適な空の旅なんでしょ?


まぁまぁ、高いわなって

そのくらいは知ってましたよ。。

新幹線で

グリーン車に乗るほどには

手の届く距離でないことも知ってる@@


でもさ、

じゃぁ、実際どのくらい違うのさ?

                      (エコノミーと)

っていったら、

そんなもの知りませんww


ってかね、

ハナから縁のない話だからさ

興味を持ったことすらありませんでしたわ。。



ふとしたことからそんな話になってね、

んじゃぁって、調べてみたです( ̄ε ̄;)























んで、





















え!?( ̄ロ ̄lll) 


ってなった次第です@@






例えばね


JALでハワイまで

 エコノミーだと 67,000円でOK

 直前でもこの値段ねww




さてこれを

ファーストにすると??





なんと・・・




810,000円ww

                   だって。。


ぎゃふん(>_<)z









なんとも豪華な旅ですこと・・・

所要時間が7時間

ってコトは


1時間当たり

12万円弱@@


ふぃww



僕には一生

縁のない話ですね@@@




そうそう、

豪華な旅といえば

なんといっても



ですわね。


ちなみに、豪華客船で

ハワイまで行ったら??



ハイコチラ(^-^)








ん?

調べ方すらよくわからんです@@

ゴメンナサイ・・・
























いや、別にね

いいよ@@

ファーストクラスなんて

別に乗りたかなんて・・・








のりたかなんて・・・









ふんっっ(;_;)

















↓普通えもんだそうですww↓

futsu


ぽちっと行っちゃってください


→→ ココ  ←←

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。