津軽びいどろ | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

びいどろと言えば長崎を思い出すのですが、
ん〜昔々 長崎に行ったら、びいどろ岡部?に行くのも目的だったなあ。
そして、ポッピンを買ったのでしたっけ。

で、近くの街で、あまりにも綺麗なお箸置きがあったので、
{EB98FB7F-DC42-4098-AD41-6D2B4187DAF0}

一個だけ買いましたょ。

様々な色があったのだけど、この色が
ピン!ときたので、この色にしました。

{AB77AB4A-467A-43C0-8CA9-C176480E0605}

なんて美しい
なんて美しい 津軽びいどろ

いかにも ゴンとやったら割れそうですから、敢えて一個買い、大事〜〜に扱うことにしました。

綺麗な青だなあ。
( ◠‿◠ ) 


さてさて、今朝の釜から。
ふくろう好きさんにサプライズ プレゼントするプレートも焼きあがりました。



{E0EE573F-CC8F-4B37-854B-8CE3723DC5F5}


月夜の感じにしたのだけど、静かな方だから ご趣味じゃないかもしれないなあ。

ま、普段のお食事に!お客さんも多い所だから、ちょっとお菓子をお出しする時にでも  お使いいただけましたら〜

( ◠‿◠ )

さてさて、春休みになりましたか?
春休みポーセラーツレッスンも致しますょ〜〜
またお知らせいたしますね。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶